介護職の旦那を恥ずかしく思ってしまう

  • なんでも
  • 羽根つき
  • 17/01/18 04:25:33

叩かれるかもしれないけどやっぱり言わせて頂く。
私の旦那は介護職。
それがどうしても人には言えない。
私の職場の人にもご近所さんにも友達にも言ってない。

医療関係です、なんて話を盛る気にもなれずに会社員で通してる。

匿名だから言うけど底辺職だと思ってる。

若い人がやっているとそんな仕事にしかありつけないの?もっと仕事あるでしょ?って思うし、工場や工事現場、トラックの運転手以下だと思う。堂々と人に言える神経がわからない。


毎日一生懸命働いてるしギャンブルも借金も課金も過剰なスマホ遊びも夜の店も女遊びもしない。
家事も育児も協力的だし、惚れた色眼鏡かもしれないけどスタイルのいいイケメンだと思う。
自慢の旦那だし、大好き。
でもやっぱり仕事は嫌い。

どことなく転職勧めたけどこの仕事に誇りを持ってるみたいで気持ちは変わらないみたい。
誰かに聞かれたりした時さらっと「介護職をしてます」って旦那が言うのが嫌。
恥ずかしくて死にたくなる。

介護職の人ごめんなさい、でもやっぱり下に見てしまう。
どうしてももっとやれる仕事あるでしょう?って思っちゃう。

旦那には悟られないように努力してるけどバレてるかもしんない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 22:21:09

    主叩きは綺麗事ばっかだね。そんな人に限って自分の旦那がそうなったら文句言うくせに(笑)

    申し訳ないけど私も介護やら美容師とかの旦那も嫌だな。とにかく稼げないイメージだわ

    • 14
    • 375
    • こたつでみかん
    • 17/01/19 22:20:26

    >>361
    笑えるね!
    胸を張れる仕事かぁ?
    看護師や介護士は下世話だよ?
    良家はやりません

    • 8
    • 17/01/19 22:19:16

    ごめんね。
    私もそう思うよ。主さん。
    男の介護職は特にね。

    • 12
    • 17/01/19 22:15:25

    私は一度も介護職を底辺だなんて思ったことない。私にはできないことをやってくれてるからただただ頭がさがる。

    • 3
    • 372
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 21:53:52

    こんな馬鹿女のだんなは、主みたいなろくでなしの出来損ないの女房なのが恥と思ってるわ。

    • 12
    • 371
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/19 21:02:49

    主も介護士さんにお世話になる日が来るかもしれないのに。
    そこまで思ってるなら離婚してあげたら?そんで、主が思う自慢できるような仕事してる人探して再婚しなよ。

    • 1
    • 17/01/19 20:57:08

    >>327
    年収はどれ位あるの?

    • 1
    • 369
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 20:53:16

    結局稼ぎがよくて専業主婦やってられるような主婦にはわからないよ
    旦那が介護職に転職したいってなった時に喜んではいどうぞって言うやつはいないと思うよ

    • 6
    • 368
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 20:46:59

    男の介護士って独身ばっかじゃない?
    うちの施設はそうなんだけど。結婚できないってことなのかな、やっぱ。

    • 4
    • 367
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 20:42:18

    >>337
    うちの旦那の所はたまたま近くに老健を建てたからって言うのもあるのかな。今32で雇われだけど施設長になった。
    でも私や旦那のでた専門学校で介護職についた男達はみんな割と出世してる。田舎で老健とか多いからそういう地域的なものもあるのかな。

    • 2
    • 17/01/19 20:35:35

    わからないでもない。
    わたしも介護職員だけど、40前後の男性職員とかこの先どうするんだと他人事ながら気になる。役職付けるのは極わずかだし、50、60歳になって現場で現役は無理だろうと。

    • 5
    • 17/01/19 20:30:31

    底辺だと心で思ってなよ。
    腹立つ。何が底辺な訳?
    まーこんな事言う主は親や旦那、主自身も介護職に死んでも世話にならないんだろーけど!

    • 3
    • 17/01/19 20:24:39

    しゃーない。底辺だもん。

    • 7
    • 363
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 20:20:21

    主に底辺職だって言われてる旦那さんが一番哀れだわ。養ってもらってるんでしょ?感謝しなよ!

    • 5
    • 362
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 20:14:19

    >>331
    激しく同感。

    • 3
    • 361
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/19 20:13:16

    私の息子は介護士になりたくて特養ホームに就職しました。
    息子は胸を張って通ってます。
    私も自慢の息子です。
    恥ずかしいって意味が分かりません。

    • 7
    • 17/01/19 20:04:57

    離婚がいいんじゃない?
    なにがそんなに恥ずかしいの?旦那さん年収低いの?
    私は実際介護士してるけど、私の職場は30で年収430だし年収も高くはないけど私は満足してる。低給って言われるけど、他にも同じような年収の会社はたくさんあるよ。

    • 11
    • 359
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 19:59:31

    同じ介護職の旦那を持つ妻として
    主の発言は悲し過ぎる。
    だったら離婚しなよ。
    あなたが旦那さんの仕事を誇りに思えなかったら、
    あなたのために一生懸命頑張っている旦那さんはどうなるの。
    わたしは絶対に 誰に何と言われようが
    自分の旦那の仕事を誇りに思うわ。

    • 10
    • 17/01/19 19:32:41

    >>356介護の学校に、イケメン多かったけどな。みんな優しくて良い人だったよ。

    • 1
    • 357
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 13:27:47

    >>356
    主の旦那はカッコイイ(笑)
    自分で言うなよ!

    • 0
    • 17/01/19 13:19:53

    トピ主です。

    あと失礼な表現なのを承知で書きますが、私が知ってる介護職の男性って何か冴えないというかパッとしない感じの人が多かったです。

    私の旦那はわりと見た目はカッコいいほうだと思うけど一般的に介護職の男性は何かダサい感じの人が多い気がする。

    私の中で介護職=カッコ悪いというイメージがあるのは収入とか社会的地位の低さ以外にもこういった理由もあるのかも知れません。

    • 3
    • 17/01/19 13:00:51

    >>348
    仕事で介護するのと家族を介護するのは全く違うよー
    娘ならいいけど、旦那や息子に下の世話とかって私には抵抗ある

    ケアマネしてるけど、実際家族にはお世話になりたくないって入所希望の人多いよ

    • 0
    • 17/01/19 12:50:40

    介護職を底辺に見るなら、自分が介護必要になったときに泣きを見るのわかってるのかな?
    いくらお金積まれても、そんな人の介護はしたくないわぁ。

    • 2
    • 353
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 12:49:22

    立派な仕事だと思うよ。

    • 5
    • 17/01/19 12:47:14

    好きで結婚しておいてそれはないわー
    そういうの全部含めたうえで結婚しなよ

    • 1
    • 17/01/19 12:46:09

    >>348
    あなたのコメント素敵だね、自分に何かあったときに介護職の旦那なら躊躇なくお世話してくれるのかなーと妄想^ - ^

    • 0
    • 350

    ぴよぴよ

    • 349
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/19 11:41:12

    >>332確実にそうだよ。
    それで、こっちは金払ってんだからって態度。
    自分がたちあがりづらい位置にカーテンがあったら開けさせる。
    ベッドも自分の希望通りに動かさせる。
    ああして下さいとかばかりの遠慮なし。

    • 0
    • 17/01/19 10:57:33

    きっと主は世間体ばかり気にしてる人なんだろうね。ママ友にも変に思われるかもとか思って聞かれてもあまり言いたくないな、とか一人で気にしてるんでしょ。
    介護の学校来てる若い男性に看護の資格持ってるけど介護を学んだら介護をやりたくなったからこの道に進むって言ってる人がいたよ。自分で自分の生きる道を決めるなんて立派だなと思った。主の旦那も立派だよ。
    もしいつか自分が旦那より先に、体がいうこときかなくなったり、脳梗塞で倒れて麻痺が残ったり、認知症になった時あるいは事故で障害が残った時、介護を知り尽くしてる旦那に介護してもらえて、介護される側の気持ちも言わずとも理解してもらえて受け入れてもらえるなんて、絶対その時になってこの人と結婚して良かったと思うと思うんだけどな。


    • 2
    • 347
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/19 10:25:42

    従兄弟が介護職だけど、祖父母のお世話の時は凄く頼りになった。
    立派な職業だと思う。

    • 2
    • 17/01/19 10:18:06

    >>319
    私の旦那、介護福祉士だけど、旦那の給料だけで生活できてるよ(旦那・私・子供二人・義母の5人)。

    • 0
    • 17/01/19 09:38:57

    >>338
    うちの特養は公営だから公務員なんだ。
    もちろん月給、ボーナスも公務員と同じ。
    時給や交通費もいいぶん、扶養内だから出勤日数も少ない

    • 1
    • 17/01/19 09:33:18

    >>333
    頼らずに自分で介護をしてください。
    不快すぎる。

    • 1
    • 17/01/19 09:29:02

    >>333
    酷いね。介護をして貰ってるのに。

    • 1
    • 17/01/19 09:20:07

    現役の介護職です。正直、男の人で現場職の人は…て思います。
    私自身、誇りを持って働いていますが、それは私が女であるからで、一家の大黒柱として働く職ではないかな。
    男性で誇りを持って介護職、って言うなら介護福祉士はもちろん、社会福祉士や他の国家資格も持って、かつ現場ではなく相談員や管理者としてなら有りかなと思います。

    • 0
    • 17/01/19 09:14:33

    まだやってんのコレ...
    こういう底辺職に劣等感持つ人が多い証拠だね...

    • 0
    • 17/01/19 09:11:41

    >>334
    特養1000円だよー。高い所羨ましい。

    • 0
    • 17/01/19 08:17:24

    一回介護の仕事してみたら?
    尊敬するよ!
    底辺な仕事ってないよ!

    • 4
    • 17/01/19 08:13:08

    >>334
    うちも同じ。私も子供が幼稚園に行っている間だけの短時間パートだけどコンビニ深夜時給より高い時給。
    正社員の基本給や手当も地域の求人に比べたら高めだし、同じ介護の求人の中でも高い方だけど男性職員は数える程度で殆ど独身。
    独身だったけど結婚を機に辞めるとかばかりで既婚者の男性職員1人か2人いるかどうかだな。
    やっぱり奥さんが主みたいな考えあるのかな?

    • 0
    • 17/01/19 08:03:27

    >>327
    うちの旦那33だけど、旦那よりちょっと上の人はなかなか辞めないからなかなか、役職も30過ぎてやっとついたくらい離職率低い…
    女の職員は結婚を期に辞めたり、若い子はすぐ辞めていくみたい。

    • 1
    • 336
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/19 07:58:53

    底辺底辺って。こんなトピ立てて職種差別してる主が一番底辺だよ。トラック運転手とか比較で挙げてるけどその職種も底辺だと思ってるからそう言うんでしょ?
    将来主は介護される立場になっても介護士の世話にはならないでね?底辺なんでしょ?

    • 2
    • 17/01/19 07:55:50

    >>334
    あ、それはうちの施設の待遇がいいからだった。失礼しました

    • 0
    • 17/01/19 07:53:48

    介護士の資格持ちでパートしてるけど、どんな職種のパートより時給いいよ。看護師の次に高時給ってくらい。
    業務内容や利用者を把握するまでが大変だったけど、なんだかんだで楽しい。
    ただ、男性職員は独身が多い…

    • 0
    • 17/01/19 07:52:14

    義母を施設にお願いしてた時、時間でオムツ替えをするんだけど、男性二人でオムツ替えに来た時はちょっと嫌だった。義母も屈辱だろうな…オムツ替えは女性にやって欲しいと思う私は、旦那が介護士だったら恥ずかしい派かも知れない。

    • 1
    • 17/01/19 07:51:52

    将来主が介護必要になったら
    介護士に上から目線なんだろーな。
    って事だけはわかった。

    • 2
    • 331
    • ◯名無しさん◯
    • 17/01/19 07:41:45

    恥じるのは勝手だけど1人で黙って恥じてろよ。

    • 1
    • 17/01/19 07:38:20

    >>322
    今より稼げるなら。

    • 2
    • 17/01/19 07:36:00

    うちの旦那も40歳近くまで介護職でした。
    お年寄りの役にたちたいと頑張っていたけど、お給料が手取り10万ちょい。
    私が朝から晩までびっちりパートしないときつかった。
    残業手当もつかず、帰ってきてからも仕事で使う何かを制作したりで本人も疲れきってました。
    働いた場所が悪かったのかもしれませんが…
    なので主さんの気持ちは分かります。

    • 3
    • 17/01/19 07:35:46

    私なら一生懸命家族を養ってくれてる旦那が介護職だとして恥ずかしいなんて考えないな。尊敬。
    気になるなら主が高給の仕事して辞めさせてあげたら?大好きな旦那様のために。

    • 2
    • 327
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/19 07:35:43

    私学生の時ヘルパーの資格とっただけで無理だなと思ったから、働いてる人凄いなぁと思う。
    旦那は介護だけど、若い時は共働きで普通に暮らせたし、今は施設長だから収入もかなりある。離職率が高いから、どんどん役職あがってくなーと思った。
    私は保育士だけど昇給はするけど、やめない主任の下にもまだ数人主任候補いるし、目にわかる出世とかはないからさ。

    • 0
1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ