【ママスタ事務局】忙しい朝の時間。ご家庭の朝の風景を教えてください

  • なんでも
    • 174
      19/01/29 10:11:57

    ※今日の朝→「着替えてー」「コーヒー牛乳温める?」「今日部活?」「今日何曜日だっけ?燃えるゴミだ」「まだそれしか食べてないの!?」「ウンチした!?」「あと5分だよ!歯磨きは!?」
    ……こんなもんしか覚えてない。そもそも食卓で会話なんて、一緒に朝食食べてる訳じゃ無いから会話と言えるか。動きながら子どもの様子見て一方的に私から声掛けるってのがうちの朝の風景。

    ※翌朝→毎日同じ。出すゴミの種類と、部活が無い曜日は水筒を用意しないってくらいの違いしかないかな。

    ※朝もう5分あったら→5分なんて何の足しにもならない。ほんの一瞬ボーっとしてたら5分なんてタイムワープしたかのごとく進んでる。せいぜい自分のトイレが少しユックリ出来るくらいかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ