失言したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すごろく
    • 17/01/08 15:55:17

    ある
    おまけに好きな人に(泣)

    • 0
    • 2
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 15:56:42

    >>1私も好きな人ほど失言しちゃうわー(´;ω;`)

    • 0
    • 17/01/08 15:58:05

    いつも言動に自信無いし空気が凍ったりするから失言ばかりだと思う(笑)

    • 0
    • 17/01/08 15:59:07

    ある~会社の先輩に…ついぽろっと冗談のつもりだったけど、プンスカ怒ってたw自称サバサバ系って言ってたけど、次の日も無視だよw

    • 0
    • 5
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 15:59:26

    >>3暑い時期に最高だね!(゜∇^d)!!

    • 0
    • 6
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:01:05

    >>4失言にて本性暴いてやるって最高じゃねぇか!( ☆∀☆)

    • 0
    • 7
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/08 16:03:10

    知り合いに、整形したんだー、って言われて、
    なんかびっくりして、あーわかるねー、って言ってしまった。
    すごくわかりやすい整形だったんだけど、言われたくない言葉だよね…やっちまった。

    • 0
    • 8
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/08 16:03:50

    ママスタでよくやる。

    • 0
    • 9
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:06:36

    子供と児童館で遊んでたら、後から1歳くらいの子が3人きたんだけど、1人メッチャ可愛い子がいて、その子がそばに来た時君が一番可愛いなぁとポロっと言ってしまったら、他の子のママが鬼のような目で睨んでいた。ごめん…

    • 0
    • 10
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:08:00

    >>7ハッキリと言うことが優しさなのか、優しい嘘がいいのか、それは永遠のテーマだ( ̄~ ̄;)

    • 0
    • 11
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:10:07

    >>8ママスタで主も修行中の身である(^-^)

    • 0
    • 12
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:11:59

    >>9そりゃ怖い!((((;゜Д゜)))
    知り合いじゃなくて良かったね。

    • 0
    • 13
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 16:15:39

    10年経っても後悔してたまに思い出しちゃう。。

    私が20の時に、会社で40代後半かな?その女性は綺麗な人で優しくて、その人には子供がいなかったんだけど、ある時世間話で、結婚とか子供の話になった時、
    その人は私は子供が出来なかったからって言ったのがなんとなく悲しそうな顔で言われて、なにを思ったか私は「私はOOさんみたいに綺麗な人になりたいから子供いらないです!」って言っちゃったんだよね。。本当ばか私のバカ後悔してたまに思い出しちゃう

    • 0
    • 17/01/08 16:16:53

    幼稚園の餅つきの手伝いに参加したときに有志で集まってくれたお父さん達の中に一人だけエプロンも三角巾もつけず餅ついてるお父さんがいたからつい「エプロンと三角巾くらいしてほしいよね」って隣にいた園ママに言ったら「あれ、うちの旦那」ってサラッと言われた時は焦った…

    • 0
    • 15
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/08 16:19:50

    >>14
    うわ。それ時が止まるわー。てか性格悪っ

    • 0
    • 17/01/08 16:20:46

    >>14その後の付き合いはどうなったの?笑

    • 0
    • 17/01/08 16:21:03

    あぁお局への話。
    至極当たり前のことなんだけど、それまではっていうか基本的には、ずっと敬語で話したり何とか自制心を保ちながら過ごしていたのだけれど…
    ある日あまりにしつこくて(ほぼ毎日だったけど)、こっちは忙しさやら何やらでそれどころじゃなくて、じゃなくても的外れなことを何べんも何べんも言ってきてたから、流石にプッツンきてちょっと出過ぎた(いや暴言?)吐いちゃって、それで結局お局自体は黙ったんだけど、周りの女性陣からはすげ~みたいな目で見られたよ、っていうお話。笑

    • 0
    • 18
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:24:29

    >>13フォローしたんだよね?相手を気遣った優しさが届いてるといいね(^-^)

    • 0
    • 17/01/08 16:28:02

    >>15
    性格悪くてごめんね(笑)
    普通、嫁がエプロン三角巾持たせるべきなのにと思ったからさ。

    >>16
    別のクラスのお母さんだから週明けの役員会で久しぶりに顔合わせるよ~
    シカトされるかもね。

    • 0
    • 20
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:28:28

    >>14そういう時は困っちゃうね。でも衛生面を考えたら、なんかあったら嫌だし気を付けてほしいし、ハッキリといってくれる人はありがたいと思うよ。(*´∀`)

    • 0
    • 17/01/08 16:30:35

    >>17
    お見事!(*°Д°ノノ゙パチパチ

    • 0
    • 22
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/08 16:31:39

    >>14
    言われたあとどうしたの?

    • 0
    • 23
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 16:32:24

    >>17それスカッとジャパンに投稿(≧∇≦)
    そういう人になりたい(笑)

    • 0
    • 24
    • コマまわし
    • 17/01/08 16:36:57

    >>8
    ドンマイ

    • 0
    • 17/01/08 16:42:01

    >>22
    近くにいた別の園ママが「お父さん方にエプロン三角巾持参って伝わってなかったのかもね」ってすぐフォローしてくれて、何も言い返されたりとかなかったよ。
    手伝いの持ち場違うし、すぐ移動した。

    • 0
    • 26
    • コマまわし
    • 17/01/08 16:48:22

    >>25
    心の中で、それじゃあ私が旦那に伝えてなかったみたいじゃないとか、あらぬ誤解をされてないと良いよね。
    会うときガンバ。

    • 0
    • 17/01/08 16:55:26

    >>26
    ありがとう!
    もう卒園だし、小学校も違うから割り切って役員頑張るよ。

    • 0
    • 17/01/08 17:00:06

    >>25
    私的には、あれうちの旦那って返答するのおかしいと思う。
    私なら、あっ!うちの旦那だわ!ごめんね、三角巾とかつけるよう伝えるの忘れてた!って申し訳なくてかなり焦るけどね。そもそも一人だけつけてない時点で言うしね(;´∀`)

    • 0
    • 29
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 17:03:11

    >>28そうだよね。14さんじゃなくて相手が変だよね(ーー;

    • 0
    • 17/01/08 17:04:31

    赤ちゃん連れて上の子の塾の送り迎えに行ったときに、同じ塾のママさんが夫婦で来てて、ママさんが赤ちゃん見せてーって話しかけてくれたときに、私がもう、この子頭フリフリするから後頭部がハゲちゃってー、、って言ったときにご主人の方とバッチリ目があった。ご主人禿げてた。

    • 0
    • 31
    • 大掃除まだ
    • 17/01/08 17:09:59

    >>30うちの子が ある日から何を思ったのか、おかいつの歌を外で歌うようになり ♪ハゲ(晴れ) ハゲ~ハゲ~ ハゲ ハゲ ハゲ~ 剥げてる人に気不味い思いをしたのを思い出したわ(〃∇〃)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ