大掃除いつから始める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/14 17:19:52

    終わってる。てか、大掃除するほど汚れていないわ。

    • 0
    • 16/12/14 17:19:01

    一日1カ所ずつすればいい。自分は終わった。

    • 0
    • 16
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 17:16:46

    今週はお風呂予定。
    冬休みに入ったら子供達と断捨離しながら子供部屋をやる予定。
    キッチン家事の合間にちょこちょこと。

    普段からこまめに掃除していれば大掃除は必要ないんだろうけどね

    • 0
    • 16/12/14 17:11:48

    今日お風呂やった!

    • 0
    • 14
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 17:09:50

    みなさん偉いね。私はまだ換気扇しかやってない。

    • 0
    • 13
    • ボタン海老
    • 16/12/14 16:15:41

    今月の頭から手をつけ始めたよー!まずは子供部屋からやった。
    棚の中とかもだいぶ終わった。31日に誰が一番雑巾を汚く出来るかの雑巾掛け大会をして終了するつもり^_^
    今から風呂掃除して来る!

    • 0
    • 16/12/14 15:59:44

    シーリングライトの埃拭きと。ベランダ・窓・網戸掃除は今日やったよ。ベランダ関係は高圧洗浄だからあっという間。
    カーテンは12月の頭に冬のもう用替えと共に全て替えたから、秋のカーテンはクリーニングに出して終わり。
    床のワックスがけは来週の月曜日にやる予定。子供が6時間授業で時間に余裕があるから。
    換気扇の分解掃除と、お風呂の掃除はプロに頼んであって金曜日に来るよ。

    うちは大掃除というか年に何回か定期的にやっている事を12月にもやるって感じ。

    • 0
    • 11
    • 皿(350円)
    • 16/12/14 15:58:37

    少しずつ始めているよ~
    今日はお風呂と洗面所
    毎日小さいことでも1つでもいいからやってる
    引き出し1つだけとか
    年末まで間に合うかわからないけど

    • 0
    • 16/12/14 15:51:16

    終わった方はどんな感じの掃除されたんですか?
    結構大がかりな感じ?
    うちは断捨離もしたい感じ。。。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/14 15:50:51

    あと窓拭きでおわり!
    先月からコツコツとやってきて良かったよ~毎年ギリギリだからさ(笑)

    • 0
    • 16/12/14 15:49:03

    もう終わってる

    • 0
    • 16/12/14 15:48:10

    くら寿司

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 15:48:09

    今週末に終わる予定

    • 0
    • 16/12/14 15:47:40

    えーすごいもう終わったなんて・・・凹むなー(;_:)

    • 0
    • 16/12/14 15:47:38

    次の休みに頑張る
    ( ;ᵕ; )

    カーテンは終わった

    • 0
    • 16/12/14 15:46:46

    昨日終わったぁ

    • 0
    • 16/12/14 15:46:03

    もう終わったよ~

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ