職場の新しい人にあと何かすることありますか?って言われて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 玉子焼き
    • 7/nKRoanc0
    • 16/11/18 13:38:13

    ウケるねw
    他のところでやることあればいいけどなかったら新人だと困るけどね。なぜ暇になるのに雇ったとは思うけど

    • 0
    • 2
    • 納豆巻
    • R9C/ja0HYd
    • 16/11/18 13:39:59

    >>1新人っていっても1ヶ月たつけどね

    • 0
    • 3
    • コハダ
    • 7XF7pt1Kkx
    • 16/11/18 13:41:17

    他にも理由あるね
    主、意地悪そうだもの

    • 0
    • 4
    • 0KxEXTxu5O
    • 16/11/18 13:41:44

    いや、悪くない。
    でも強いて言うなら言い方かな。「私はもう大丈夫だから他の人に聞いてみて。ありがとう。」なら(あ、役に立てたんだ)って思えるかも。
    扱い辛い新人さんだったね。お疲れ様でした。

    • 0
    • 5
    • 納豆巻
    • R9C/ja0HYd
    • 16/11/18 13:43:50

    >>3いや、ないから。

    • 0
    • 6
    • 納豆巻
    • lRm3sLxBgg
    • 16/11/18 13:44:39

    たまにいるよね。
    よくわからない理由で数日で辞める人。
    ほっとけばいいよ。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • AWn/UpvDox
    • 16/11/18 13:44:47

    そんな奴いるのかw

    • 0
    • 8
    • ニシン
    • GhlBimILPO
    • 16/11/18 13:44:48

    最近は伝え方次第で勝手に落ち込んで、そのまま退職するケースが多いらしい。
    まぁいろんな人いるからね…何とも言えないけど、そういう人は他行っても長続きしないし、早めに見切れてよかったって思えばいいんじゃない?
    新人さん本人もモヤモヤして仕事しても楽しくないだろうし、来なくなるリスクも高いしね~

    • 0
    • 9
    • イクラ
    • L2hkln7AMX
    • 16/11/18 13:45:57

    他の人も書いてたけど、言い方だと思うよ。
    最後にありがとうを付けるか付けないかで受け取り方は変わってくる気がする。

    • 0
    • 16/11/18 13:46:01

    仕事無いなら無いでいいのに、分かんないわ

    • 0
    • 11
    • プリン
    • ZuUwHoWE7H
    • 16/11/18 13:46:54

    元々辞めたかったんでしょ

    • 0
    • 12
    • 富士山
    • +X0yx0UU1x
    • 16/11/18 13:48:47

    >>2

    1ヶ月はめっちゃ新人じゃん(笑)

    • 0
    • 13
    • 蝦蛄
    • Q4lgu7I+1D
    • 16/11/18 13:49:04

    主の言い方は悪いけど、それだけで辞めますってどうなの…
    主は普段からそんな態度なの?

    • 0
    • 14
    • ネギトロ巻
    • n5ty4GOtuj
    • 16/11/18 13:49:11

    聞く人聞く人みんなにやることないって言われたんじゃないの

    • 0
    • 15
    • サーモン
    • 5kqWGijt5L
    • 16/11/18 13:50:10

    >>14
    ありうる…

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 甘海老
    • hmt83JGm6b
    • 16/11/18 13:52:06

    まぁ言い方一つで変わるけど、主の言い方もそこまでめちゃくちゃ嫌な感じでもないしそれだけで辞められるのは不思議だね。
    他にも原因があって溜まってたのかもしれないね。

    • 0
    • 18
    • ガリ
    • W5749Fobya
    • 16/11/18 13:54:00

    >>14
    それだったらちょっとツラいよね。
    だからっていきなり辞めるのはどうかと思うけど、こういうの今日が初めてじゃなかったのかな?

    • 0
    • 19
    • 納豆巻
    • R9C/ja0HYd
    • 16/11/18 13:54:09

    >>14あーそういうのあるかも

    • 0
    • 20
    • ガリ
    • W5749Fobya
    • 16/11/18 13:55:10

    >>19
    あり得る状況なんだ…

    • 0
    • 21
    • ネギトロ巻
    • QsCpmqvuhO
    • 16/11/18 13:56:35

    普通の人じゃない気がする。

    • 0
    • 22
    • 甘海老
    • hmt83JGm6b
    • 16/11/18 14:01:11

    例えほんっとにやることなくても、覚えることノートにまとめたり整理したり、もし許されるなら整理したり掃除してみたりね。もちろん許可とってから。
    何かしらやることあったんじゃないかなとは思うけど、そういうのも終わってたのかな?
    まぁもしそうでもやることがないんですって上司に相談はするけどね。

    • 0
    • 23
    • 富士山
    • ZRPMg3JrKg
    • 16/11/18 14:02:31

    他行くってどこに行くの?他にも仕事ある感じなら、もう少し優しい言い方してあげればいいのにと思う。
    私は他に振る時は「ありがとう、ここはないから○さんにやる事あるか聞いてきて、なかったら戻っといで~」って言ってる。戻ってきたら与えてた仕事の確認したり困ってる事ないか聞いたり、みて覚える事も必要だから時間あるなら少し観察しといでって言ってる。
    上司に新人は子育て感覚でして!相手は赤子だ!優しく指導を心がけてと言われたよ。

    • 0
    • 24
    • 蝦蛄
    • DmffuacN06
    • 16/11/18 14:03:43

    新しい人ってキャラ掴むまで気使うよね
    傷つきやすい人もいるし

    • 1
    • 25
    • 海老アボカド
    • E6Qwd7t71+
    • 16/11/18 14:07:16

    そんなことで辞めちゃうような人は遅かれ早かれ何か自分の気に食わない事が
    おきたらすぐやめるよ。
    早めに変な人だってわかって良かったよ。

    • 0
    • 26
    • 蝦蛄
    • X8BgL7GK2s
    • 16/11/18 14:48:33

    本当にそれが原因なのかな。言わないだけで他の理由があるのかもよ?どっちにしろそうゆう人ってすぐ辞めそうだけどね。

    • 0
    • 27
    • 納豆巻
    • R9C/ja0HYd
    • 16/11/18 17:40:55

    辛くあたられてる気がしたらしい

    • 0
    • 28
    • アナゴ
    • cur0AnH/1/
    • 16/11/18 17:48:28

    まあそれだけで辞めるのもなんだかだけどさ、うちの職場は新人さん暇にさせるの禁止だよ。
    ひとりポツンと入って手持ちぶさたが一番辛いし、教育係とかいないの?職場にも問題ある気がする。

    • 0
    • 29
    • プリン
    • vUCOWUJXds
    • 16/11/18 17:56:00

    その職場は主しかいないの?
    その人は他行って聞いたの?
    じゃあ他の人に聞いてきますとか、習ったことまとめてていいですか?とか、マニュアル読んでますね。とか、嫌味みたいな辞め方する前にやることあると思うけど。
    主の言い方は文章にすると冷たいけど、口調が優しかったら気にならない程度だけどなあ。

    • 0
    • 30
    • コハダ
    • QnZsqGPADs
    • 16/11/18 17:58:23

    新人さんに教えてたら自分の仕事が押しちゃったから、これとかこれ見ててもらえますか?って仕事の資料みたいなの見せてたら、何かする事ないですか?わたしする事ないんでって言われて煩いおばさんだなって思いながら、じゃあこれさっきの資料を参考にわかるところまでやっててもらえますか?わたしこれ終わらせないといけないんでって言った5分後ぐらいにこれどうやるんですか?って言われた。黙ってろこの糞ばばあって心の中でめっちゃ毒吐いた。
    何かやってないと気が済まない人って居るよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ