胃腸炎で39℃代の熱が1週間続いています。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • えんがわ
    • 50qhzpqjTp
    • 16/11/18 13:34:20

    本当に胃腸炎?

    私、胃腸炎の診断されて、数日間一向に良くならず再診したら、腹膜炎併発の虫垂炎だったよ。
    小さい子がいたら病院に行くのも大変と思うけど、違う病院に行ってみるのも手だよ。

    • 0
    • 2
    • 5BPDw9kDIz
    • 16/11/18 13:37:22

    私も違うと思う
    嘔吐、下痢は?
    熱そんな高いの?胃腸炎かな?心配、、、

    • 0
    • 3
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 13:45:49

    >>1
    血液検査もしたけど許容範囲?の数値でした。
    明日も変わらずなら違う病院から行ってみようかな。

    • 0
    • 4
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 13:47:38

    >>2
    違うんですかね?
    嘔吐は食後に一度、その後は食欲不振で食べられずが続いています。下痢はなし。
    熱はたまに38℃代で、ほとんど39℃です。

    • 0
    • 5
    • 蝦蛄
    • ouCzMj3IfC
    • 16/11/18 13:51:00

    総合病院行って、点滴治療とかしてもらったら?1日だけ入院は無理かな?私も今38℃…主はもっとつらいんだよね…無理しないでね。

    • 0
    • 6
    • ニシン
    • vVigM806gj
    • 16/11/18 14:07:42

    代www.

    • 0
    • 7
    • s8HodPFUOM
    • 16/11/18 14:08:30

    1週間も39度はつらいね。
    病院変わったほうがいいかもね。
    他の方書かれてたけど1日だけでも点滴して入院できたら。。
    お大事に。

    • 0
    • 8
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 14:09:04

    >>5
    ご自身もお辛いのにお気遣いありがとうございます。
    昨日脱水症状を和らげる点滴はして頂いたのですが、熱は相変わらずなので辛いですね。
    総合病院だと明日明後日は休みですし、待ち時間が長いのは子どもの預け先がないので厳しそうかもしれません。

    • 0
    • 9
    • コノシロ
    • TsuBCpA3J4
    • 16/11/18 14:13:16

    本当に胃腸炎かな?
    抗生剤は出てないの?
    5日38℃以上が続いたら細菌感染疑って抗生剤出します、って掛かり付けはよく言うよ

    • 0
    • 10
    • 蝦蛄
    • ouCzMj3IfC
    • 16/11/18 14:18:08

    >>8
    お子さん、いくつなのかな?
    事情を話せば看護士さんが少し見てくれたりもするよ。ファミサポ利用するとかもありかも。高熱だと病院行くのもつらいよね…

    • 0
    • 11
    • サーモン
    • ZN1SBeEKCQ
    • 16/11/18 14:23:26

    インフルエンザとか??
    胃腸炎で弱ったとこに違うウィルス入ってきたのかな?


    とにかく違う病院で診察うけてみたほうが良さそう。主さん早く治りますように。お大事に。

    • 0
    • 16/11/18 14:56:31

    >>4
    違うと思うよ
    うちの子は胃腸炎と言われて暫く治療して点滴して水分入れても良くならず
    高熱は1週間で咳も有り
    救急に行きなんとマイコプラズマでした
    入院になりましたよ
    主さんマイコじゃないと思うけど別の病気じゃないかな
    血液検査した?
    悪い菌無ければいいけど他の病院行こうね
    小さい子居て大変だけどお大事に!

    • 0
    • 13
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 16:30:02

    >>6
    何がどう可笑しいのか知らないけど細かい数字が知りたいの?ストーカーか何か?

    • 0
    • 14
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 16:31:56

    >>7
    明日になっても変わらないようであれば、また違う病院に行ってみます。
    昨日の病院で脱水症状を和らげる?点滴はして頂いたのですが、特に変わらずといった感じです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 16:33:44

    >>9
    胃腸炎と言われたんですよね。
    抗生剤は処方されておらず、解熱剤と整腸剤と吐き気止めが処方されています。

    • 0
    • 16
    • 秋刀魚
    • QGX63uLsCB
    • 16/11/18 16:34:09

    >>13
    誤字指摘してるんだと思うよ

    • 0
    • 17
    • 蝦蛄
    • ouCzMj3IfC
    • 16/11/18 16:34:30

    >>13
    横レスですが、正しくは代→台です。

    • 0
    • 18
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 16:35:54

    >>10
    子どもはまだ2歳半にならないぐらいです。
    そうですね。事情を話せば多少どうにかなるかもしれないですよね。

    • 0
    • 19
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 16:37:50

    >>11
    まだ流行っていないからか、インフルエンザの検査はしてないんですよ。
    胃腸炎だけではなさそうですよね…。

    ありがとうございます。
    明日まで様子を見て、変わらずであれば病院を変えてみます。

    • 0
    • 20
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 16:39:33

    >>12
    それは大変でしたね。

    血液検査はしましたが、白血球の数値なども許容範囲内でした。

    ありがとうございます。
    明日も変わらずであれば、違う病院に行ってみます。

    • 0
    • 21
    • ニシン
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/18 17:55:31

    >>16>>17
    ご親切にありがとうございます。

    • 0
    • 22
    • ビール
    • EmkS1INy1N
    • 16/11/18 18:00:49

    今年3月に長女が胃腸炎→高熱が4日続いたので再小児科に行ったら喉がぼこぼこに腫れていると言われ抗生物質を処方されまして飲ませたらすぐ下がりましたm(__)m

    • 0
    • 23
    • 寿司職人
    • EKi72sorEp
    • 16/11/18 18:02:23

    違う病気っぽいね。

    • 0
    • 16/11/18 23:55:49

    >>22
    抗生物質を処方してもらえるように、明日違う病院へ行ってみます。
    やはり誤診?ってあるんですかね。

    • 0
    • 16/11/18 23:57:03

    >>23
    そんな気がしています。
    未だに39.4℃あります。

    • 0
    • 26
    • 茶碗蒸し
    • D4rfgp3RIo
    • 16/11/18 23:59:47

    誤診とかではないかも。
    色んな症状が出ないと判断しにくいのかなーって。
    子供さん小さいと休めなくて大変ですよね。
    ご主人は土日休みじゃないの?
    早く良くなりますように!

    • 0
    • 27
    • まぐろ3カン盛り
    • HYlwT2CqfH
    • 16/11/19 00:00:44

    私は似たような感じで無顆粒球症で即入院したよ。薬の副作用。

    • 0
    • 16/11/19 00:20:16

    まだ熱高いね
    早く休んで!
    良くなるといいね
    お大事に!お休み!

    • 0
    • 29
    • 日本酒
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/19 20:13:47

    >>26
    日曜休みですが、明日は仕事です。頑張るしかないですよね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 30
    • 日本酒
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/19 20:15:28

    >>27
    薬の副作用ですか…

    私も完治するまで入院したいですが、子どもの預け先がないので耐えるしかなさそうです。

    • 0
    • 31
    • 日本酒
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/19 20:16:16

    >>28
    温かいお言葉をありがとうございます!
    家事は終わったのでゆっくりしたいと思います。

    • 0
    • 32
    • 日本酒
    • ZDAeQ4DGYU
    • 16/11/19 20:19:59

    今日別の病院へ行き血液検査などをしましたが、やはり目立って何処が悪いとかではないから血液検査待ちになるとのことでした。
    高熱がこれだけ続くということは、胃腸炎の可能性は微妙かもと言われました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ