夫婦で自営してる友人がうらやま

  • なんでも
  • ウニ
  • 16/11/18 12:47:16

二人とも美容師で10年前に開業。初めは大変そうだったけど顧客もついて余裕ができたのか営業時間を自分たちの都合のいいように決め直して、子供達を余裕で送り迎え。奥さんは14:00で店を出て買い物して子供達と家に帰る。
幼稚園でなんかあっても抜け出せしるし臨時休業も旅行で長期休暇もしてる。
最近は土地を探してるらしく家を建てて敷地内に美容院を作るらしい。ますます楽できるじゃん!美容師はかなり儲かると聞いた。
ボーナスはないし大変かもしれないけど手に職があっていいな。私も何か資格取ればよかった。はーうらやま。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 04:11:56

    >>65
    今のサラリーマンも一生働かないといけないとおもうよ
    年金も70歳からとかになりそうだし

    • 0
    • 82
    • アスパラベーコン
    • 17/02/24 04:08:58

    調子が良い時はいいけど、
    資金がタイトになった時は大変だよ

    サラリーマンとして毎日仕事があることの方が幸せなのかも

    知ってる店は脱税で一家離散とかもあるし

    一長一短

    • 0
    • 17/02/24 03:34:19

    自営業ってリスク高いイメージがあるから、羨ましくない。知り合いにいたけど、離婚して奥さん子供達を置いて出て行ったよ。自宅兼店舗のローンはどうしたんだろう。

    • 1
    • 80
    • カフェ風サロン
    • 17/02/24 03:27:48

    >>63 来なくていいわ!

    • 0
    • 17/02/13 14:32:22

    主さんはそこの美容室に行ってますか?

    • 0
    • 17/02/13 14:25:39

    知り合いに夫婦で美容師、一階はお店、二階は自宅って形にして家建ててたけど、開店して3ヶ月ほどで旦那が鬱になって、お店たたんでたよ。一階は店舗のままで2年ほどたった。自営業って成功してる時はいいけど、リスクは高いよね。私は安定を求めるタイプだから怖くて自営業なんて無理だわ

    • 1
    • 17/02/13 14:17:43

    私の知り合いも夫婦で美容室経営。美容室は独立すれば儲かるよね。その夫婦も奥さんは結構自由に出勤退勤してる

    • 0
    • 76
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 14:14:26

    地域によるんだろうけど、うちの周りは美容室だらけで、ここ人入ってるとこ見たことないって店がちらほらあるな
    潰れてく店も多いし、1000円以下でカットできる店が増えてきたからかな~

    • 0
    • 75
    • 鶏の丸焼き
    • 17/02/13 14:06:28

    うちの近所の美容室と一緒。
    いいよね

    • 0
    • 74
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/13 14:05:08

    >>62
    主に神戸に出店しています。残念!

    • 0
    • 17/02/13 07:49:52

    >>71
    意味が違うよね
    働らかないと食べていけないんでしょ?イヤイヤ

    • 0
    • 72
    • とりあえず生!
    • 17/02/13 07:47:06

    ほぼ24時間旦那と一緒ってのはなかなかのストレスだぞ。
    家庭と仕事の区別がつかない事もあるし。

    • 0
    • 71
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 07:42:39

    >>65
    死ぬまで働けるって良くない?

    • 0
    • 17/02/13 07:37:29

    >>66
    年金厳しいやん

    • 0
    • 17/02/13 07:35:40

    うちの両親が夫婦で自営していて、合ってたのだと思う!
    60歳になった去年から週三休みにして、趣味に費やしたり悠々自適な生活してる。
    蕎麦教室に、陶芸、テニス、社交ダンス…月一回旅行も。夫婦別でお互いに友達や兄弟と、だけどね。
    私たち夫婦も自営してるし、目指す目標!
    合う人には合うよね!ただ、努力は必須だけどね。

    • 0
    • 68
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/13 07:11:15

    >>62
    尼だけではないよ。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 全部タレで
    • 17/02/13 05:44:31

    自営でうまくいくなら、ラッキー!
    うちもそうだもん。
    大変とから言われるけど、合わせてるだけ。
    自営は性格にもよるけど、合えばラッキー。
    私はサラリーマンのほうが飽きるわ。

    • 0
    • 17/02/13 05:14:57

    死ぬ迄仕事じゃない?金に余裕もなさげ

    • 0
    • 17/02/13 05:04:56

    コンビニの数と同じ程、美容室も多いと言われてるしあえてその職業選びたくないな

    • 0
    • 17/02/13 04:47:01

    >>45
    反対!リピは無いって事

    • 0
    • 17/02/13 03:59:36

    >>60
    わざわざ尼を選んで店出すのかな。
    ネット云々の前にもうちょっとリサーチすりゃよかったのにとは思う。

    神戸とか大阪とかじゃ通用しないと思って尼?(笑)

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/12 20:19:17

    >>56尼を見下すといいことないと思うよ。
    阪神間に東京青山系の一流美容師が経営するサロンは何店舗あるかな。
    見下してると、この先ダサいスタイリストにしかカットしてもらえないよ。

    • 0
    • 16/12/14 09:01:21

    自営なんか絶対やだ~。
    口コミひとつで人が全然入らなくなる事だってあるし。
    とても大変な仕事だよ。

    • 0
    • 16/12/14 08:07:51

    >>44
    私は自分で経営してるけど、まず資格とは思ってない。資格ある人を雇えばいいだけの話。
    経営って資格さえあれば成り立つか?
    また経営は別だよ
    それだけの資金力と従業員を育てていく力とか向き不向きがあるし私も最初の2年は不安で眠れなかったよ

    そんな苦労もあり今があるから楽もできるんだし主みたいな人は目先の事だけを見てるだけでカゲの努力は見てないでしょ。
    隣の芝生は青く見えるだけ
    最初から楽な経営続きはないんだからさ

    • 0
    • 57
    • ボタン海老
    • 16/12/14 08:06:25

    自営業の家庭で育ったけど絶対やりたくない。手に職があるのは羨ましい

    • 1
    • 16/12/14 07:59:55

    >>39
    確かにイメージは悪いよね。
    住みたくない街ナンバー1だわ…。
    犯罪者が近所にいそうで怖い。

    • 0
    • 16/12/14 07:59:34

    人を羨んでも仕方ないさ
    そう思うなら自分をかえなきゃ
    妬む心って醜くていやだ
    結局は自分自身がどう変わる、変えるかが問題

    • 0
    • 16/12/14 07:57:14

    >>53

    店が潰れたら いきなり無収入。

    • 1
    • 16/12/14 07:56:22

    ちっとも羨ましくない。
    安定してないし朝から家帰ってからも旦那と一緒だし時間には余裕あるけど店いきなり無収入。
    でも雇われなら雇用保険あるし休業補償あるし店潰れたら失業保険貰えるし転職すれば済むだけだし。

    目先のお金よりサラリーマンの方が安心感はある。
    私はその方が羨ましい。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 16/12/11 07:44:56

    自営なんて絶対大変だよ!
    雇われてた方が絶対楽だよ。
    確かに夫婦で経営してれば色んな融通はきくのはメリットだと思うけどね。
    私は絶対自営の人とは結婚しないって決めてたよ。苦労するよ~

    • 1
    • 16/12/11 07:08:47

    うーん、営業時間を都合よく変えるのって殿様商売だなって思っちゃう。美容院の顧客ってちょっとしたきっかけで定期的に来れなくなったりするじゃん。定休日じゃないのに店が閉まってたりすると新規で行こうかなって思わない通りすがりの人も居るだろうね。
    競合店も沢山ある中、お客の維持と増やすのは大変な事だよ。

    • 0
    • 49
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/11 06:43:34

    >>39
    この人意味不明。その前に【妻は美容師ではない】って男?

    • 0
    • 16/12/11 06:37:45

    >>39はぁ???
    顧客のネット情報?ネット発信?

    はぁ???

    • 0
    • 16/12/11 06:35:27

    >>46
    そう。そう。
    うちも旦那とほぼ24時間一緒。
    仲が悪く無くてもウンザリする事がある。

    時間の融通も小学校に行くようになると、当たり前のように周りは「時間の融通がきくじゃないですか」って役員をさせようとするし。
    そんなに良い事ばかりでもないよ。

    • 0
    • 16/12/11 06:26:05

    旦那と四六時中一緒は嫌だわ…

    お金なんてそんなことしなくても儲けられるじゃん。

    • 0
    • 45
    • みーちゃん
    • 16/12/11 05:54:57

    >>39
    最後の一行の意味が分からなかった。
    もし、ややこしい客だったら予約をお断りするって意味?

    • 0
    • 16/12/11 05:51:58

    儲かりたい→やっぱ資格だよね=貧乏脳の人

    • 0
    • 16/12/11 05:49:59

    やりゃあいいじゃん

    • 0
    • 42
    • みーちゃん
    • 16/12/11 05:31:42

    融通きくのはいいよね。
    でも出来れば旦那とずっと一緒は私はイヤかも(笑)

    職場は別々がいいなぁ(^w^)

    • 0
    • 41
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/11 05:11:43

    その友人夫婦も羨ましいし、主の旦那が公務員もいいじゃん♪

    • 0
    • 16/12/11 03:37:31

    美容師で羨ましいかぁ。あまり思わないな。

    • 0
    • 16/12/11 03:29:49

    青山仕込みの技術で阪神間の美容院では
    トップクラスを誇っている美容院ですが、華やかに見えて実は大変です。
    妻は美容師ではありません。
    子育ての合間に顧客のネット情報を収集しています。
    尼崎はイメージが悪くなっているようで悔しい。
    特に新規は徹底的に調査していますね。
    顧客の細かい情報とネット発言には目を光らせています。
    見つけた場合、次回はないと思わせています。

    • 0
    • 16/11/18 16:43:01

    苦痛だわ
    朝から夜まで一緒
    高収入のリーマンの奥がうらやましい…

    • 0
    • 37
    • カラ松ガール
    • 16/11/18 16:36:25

    うちも自営だよ。
    毎日苦痛

    • 0
    • 16/11/18 16:23:33

    >>31 理容協会じゃなくて?

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/18 16:19:35

    夫婦仲が良いならいいけど
    ケンカとかして顔見たくなくても365日一緒だと思うと結構キツイな(ー ー;)
    しかも自営だと御飯も朝昼晩でしょ…
    毎日の食事が大変そうだ…

    • 0
    • 34
    • ネギトロ巻
    • 16/11/18 15:21:11

    自営なんて明日はわからないから
    稼げる時に稼いどかないとね

    なんと行っても
    公務員はさいきょうでしょうよ?

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ