あるトピから~流しに三角コーナー置いてない人…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 炙りサーモン
    • 16/11/18 21:25:37

    これ使ってる

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/18 16:13:01

    マツイボウのオバハンは排水口で顔洗えるくらい掃除するって呟いてたな!!

    • 0
    • 16/11/18 15:59:41

    排水口ネット。最低でも1日に回は替えて、新しいネットつける前にスポンジで掃除してる。

    • 0
    • 16/11/18 15:56:38

    >>63
    その位なら三角コーナーがあろうとなかろうと流しにそのまま入れちゃうよ
    そんなカスみたいなやつは、お椀やお皿をすすがないと取れないよね
    あまりにも油や汚れが多いものはキッチンペーパーで拭いてから洗ってる

    • 0
    • 16/11/18 15:56:30

    キッチンのまな板横らへんに毎回小さいビニール袋出して、そこに生ゴミ捨てながら調理。

    お味噌汁は汁だけ排水溝に捨てて、具と少し汁はビニール袋へ。
    でも地球の資源的に、水を綺麗にするより、燃やす方がラクだろうと思ってるから、カレーとか油ギトギトのフライパンとかは、キッチンペーパーで拭いて、かなり綺麗にしてからお湯洗い→食洗機へ

    排水溝は毎晩、出し切ったお茶っぱパックで洗ってお茶っぱパックをポイ。
    そしてビニール袋を縛ってゴミ袋へ。
    これが毎晩の流れです。
    排水溝を拭く前に、シンクもお茶っぱパックでゴシゴシする。

    • 0
    • 16/11/18 15:49:25

    今はおいてないよー。
    普通に排水のところにたまったゴミを袋に捨てるよ!

    • 0
    • 16/11/18 15:47:54

    三角コーナーを何であらうのかが悩みの種でやめた。我が家では、ない方が清潔です。

    • 0
    • 85
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 15:24:30

    ストッキングタイプの浅型ネット使って、毎日取り替えてるよ。
    三角コーナー使ったことないや、なんか汚らしいし。

    • 0
    • 16/11/18 15:21:39

    >>76
    え???
    汁を生ゴミに捨てるの?

    • 0
    • 16/11/18 15:21:27

    野菜クズとか大きいものは皮むきながらそのままポリ袋に入れて縛って生ゴミ袋に捨てるから、排水口は汁物流すくらいだな。

    • 0
    • 82
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 15:21:00

    毎回ネット出して捨てる
    あと排水溝のところにもネットしてある

    • 0
    • 16/11/18 15:15:11

    >>77
    うちもこれ。
    ネットかけてると絞れるしカス流れないし楽でいいよね。
    絞ってて水分少ないからあまりゴミも臭わないし。

    • 0
    • 16/11/18 14:42:32

    >>78
    きっと飲み干すタイプなんだよ。

    • 0
    • 16/11/18 14:41:52

    紙袋に穴があいてるのを使ってる。

    • 0
    • 16/11/18 14:38:32

    >>76
    スープはどこに流してるの?まさかトイレとか言わないよね?

    • 0
    • 16/11/18 14:38:13

    ネットでこして捨てるよ。三角コーナーもそうでしょ?そんなに気になること?
    毎回捨てるし、不衛生だから水きりネットとビニール袋だけ買ってる。

    • 0
    • 16/11/18 14:36:05

    いわゆる生ゴミはビニール袋に入れてこまめに捨てる
    最低でも1日3回は捨ててるかな

    ラーメンのスープとかは排水溝には流しません



    • 0
    • 16/11/18 14:03:49

    汁だけ流すようにしてるょ(o´∀`o)

    • 0
    • 74
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 14:01:46

    >>67
    食べ残しって言うか、汁系って書いてあるし味噌汁だけじゃなく煮物の残り汁とか そういう残ったのも含めてじゃないの?

    • 0
    • 16/11/18 13:58:14

    私は皮や卵のからなんか大きいものはレジ袋に捨てて、三角コーナーには浸けおきでしか取れないものやカス、水で流すものを捨ててる。それですぐ捨てるから三角コーナーは見た目キレイ。

    排水溝に物がたまるのが汚ならしく感じてしまって、なるべく排水溝にごみが落ちないようにしてる。

    • 0
    • 16/11/18 13:53:06

    >>63
    食べ残しの具と、具とは呼べないカスの違いも分かりませんか?
    馬鹿なの?

    • 0
    • 16/11/18 13:50:37

    >>32
    汚い、、、毎日捨てなよ

    • 0
    • 16/11/18 13:49:31

    >>32
    排水溝ネットを捨てるのは週に2回だけ?

    • 0
    • 16/11/18 13:48:57

    >>64
    それ三角コーナー関係なくない?!
    三角コーナー置いてたってホールインワンするだろ

    • 0
    • 16/11/18 13:48:38

    >>60はい。すみません。今日からします。排水口のゴミ受けだけじゃ心配ですよね

    • 0
    • 16/11/18 13:47:46

    >>63
    こういう屁理屈…w
    自分自身で残っちゃうの認めてるんだから、あなたが挙げたものは"仕方ない"廃棄物じゃん。食べ残しとは言わない。

    • 0
    • 16/11/18 13:47:10

    >>61
    だよね、三角コーナーに入れっぱなしはあのトピの主くらいよ。毎日水切った後はゴミ箱に捨てるよね

    • 0
    • 16/11/18 13:47:03

    >>51
    センスの問題ではないと思う。
    それぞれが使いやすいようにやったらいいじゃん。

    • 0
    • 16/11/18 13:46:45

    >>62スーパーボール
    子供が遊んでいて排水口の掃除中にホールインワンした。

    • 0
    • 16/11/18 13:45:04

    >>57味噌汁なら麹や大豆のカスはゼロにはならないよね、お茶碗を舐めてるの?

    • 0
    • 16/11/18 13:43:50

    >>45
    そもそも、何を流したら詰まるの?

    • 0
    • 16/11/18 13:43:50

    >>51
    センス云々で置いてないよ(笑)
    三角コーナーに三角コーナー用の紙パックかぶせてそこに溜まった物は毎日捨ててるけど。
    三角コーナーに溜めたままとかにはしないわ。

    • 0
    • 16/11/18 13:43:26

    >>59
    さすがに排水口ネットはして?環境に悪過ぎよ

    • 0
    • 16/11/18 13:42:44

    やばい。
    うち三角コーナーもなく排水口ネットもしてないや

    • 0
    • 16/11/18 13:41:28

    >>36
    わかるしょ。
    主、北海道民?

    • 0
    • 16/11/18 13:40:05

    具なんて残らないよ。ちゃんと全部食べる。
    食べ物捨てるなんて、三角コーナー以前の問題。

    • 0
    • 56
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 13:40:00

    >>40
    うちも

    • 0
    • 16/11/18 13:38:41

    そのまま捨てる訳ないでしょ。
    自立型ゴミ袋に捨てて、汁気絞ってから、コンビニで貰う小さ目レジ袋に入れて、可燃ゴミとして捨ててる。

    • 0
    • 54
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 13:38:15

    >>49
    処理って?

    • 0
    • 16/11/18 13:37:44

    >>40
    私もこれ!

    • 0
    • 52
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 13:37:20

    卵の殻や水気の無い野菜の皮などはまな板付近に置いた透明のビニール袋に入れてる。ゴボウや蓮根は土を落とすため洗うからその時はシンクに画像のやつを広げて皮もココに捨てる。汁物の残飯もあればココ。

    • 0
    • 16/11/18 13:36:00

    三角コーナーを置く人のセンスがわからん。
    生ゴミ貯めてるわけよね?肥料にでもするの?笑
    なんか、汚い布巾とかキッチンに干してそう。
    ザルもプラスチックの100きんとかじゃない?

    • 0
    • 50
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 13:33:46

    >>45
    ストッキングタイプは凄いよ!

    • 0
    • 16/11/18 13:32:50

    >>48
    少なくともフィルターが2倍になる。
    あと目詰まりで流れが悪くなったときに処理が楽。

    • 0
    • 16/11/18 13:30:07

    >>45
    フィルターかけるという意味ならどっちだって同じだと思うけどな。

    • 0
    • 16/11/18 13:29:03

    >>40うちも同じだ

    • 0
    • 16/11/18 13:28:04

    >>40うちも同じ。

    • 0
    • 16/11/18 13:26:37

    直接排水口にネットするのは取りこぼしで詰まりやすいから三角コーナー使う方が良いと、詰まらせた時に業者にアドバイスもらったよ。

    他人の三角コーナー事情なんてどうでも良いけどね、皆好きよね~

    • 0
    • 16/11/18 13:25:45

    >>40
    なるほど。やってみるかな。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ