小学校の卒業式で普段着の子供たまにいるよね

  • なんでも
  • 富士山
  • 16/11/18 11:24:54

昔はいたけど、今はいないかな。6年生にもなると男の子とかはやっぱりスーツなんか着たくない普通の服でいいとか言うのかなやっぱり。1度しか着ないのにスーツ買うのも勿体ないよね。レンタルとかも買うのとそんなに値段変わらないだろうし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/18 13:11:48

    女の子でも普通の服の子いたよ。
    まわりはスーツとか袴だから目立ってた。

    • 0
    • 16/11/18 13:05:21

    経済事情、ネグレクト等で普段着の子もいるんだってさ。

    • 0
    • 17
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 12:59:10

    >>16
    うちもいるって聞いた。
    で友達に「〇〇(娘)も着る?」って聞かれたんだけど、さすがにバレエや新体操のレオタードはないわって思った(笑)

    • 0
    • 16/11/18 12:37:14

    習ってるスポーツのユニで参加の子がいるよ

    • 0
    • 16/11/18 12:20:31

    うちの子が卒業した学校は制服だったから楽だったな。

    • 0
    • 16/11/18 12:19:16

    >>8
    うちの子の学校は私立組が半分くらいいりから、逆に制服で卒業式参加は不可だったよ。
    嫌な思いをする人もいるからってことで。

    • 0
    • 16/11/18 11:47:11

    >>12だってその義理の父親二十歳だから

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 11:44:24

    >>11
    再婚って書く必要ある?

    • 0
    • 16/11/18 11:39:19

    幼稚園だけどさ、ジーパンで来たある若い義理の父親(再婚)が園長から「スーツで来て下さい!」と追い返されたよ。

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 11:35:08

    うちの学校はジャケット着ている子少なかった。パンツにシャツ+ネクタイにカーディガンかセーター。パンツを中学の制服にしている子もいたよ。
    さすがにデニムやジャージはいない。

    • 0
    • 16/11/18 11:33:47

    私の時は、中学の制服を着たから、そういう服の格差?みたいなのはなかった。
    制服を着用することって決まってたのかは忘れた。

    • 0
    • 16/11/18 11:31:49

    私の時は、中学の制服を着たから、そういう服の格差?みたいなのはなかった。
    なんでもOKじゃくみんな制服だったから、制服を着用って決まってたんだろうか。

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/11/18 11:29:48

    うちの方も制服買うとレンタルあるけどやっぱり中古って感じがして新しく買う事にしたよ

    • 1
    • 16/11/18 11:29:48

    >>1うちの方もジャケット貸してくれる。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/18 11:29:44

    5年の時に中学の制服を買って、それを卒業式に着てきた男の子いた。
    背が伸びたりしたらどうしたんだろ

    • 0
    • 16/11/18 11:29:30

    1人いたわ。親もデニムにトレーナーだったよ。

    スーツが嫌だからと普段着はないわ。式典なんだから。ちゃんとTPOを教えないとさ。

    • 0
    • 16/11/18 11:28:34

    私立だからいないよ。

    • 0
    • 16/11/18 11:27:12

    >>1いいねー!それ

    • 0
    • 16/11/18 11:26:06

    うち方だと中学の制服を買うと無料でスーツレンタルシステムがある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ