今時の冷蔵庫って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • えんがわ
    • 16/11/18 11:20:39

    野菜室がまんなかってTOSHIBA一択だよね

    • 0
    • 16/11/18 11:31:41

    そうなんだー!
    それだけ冷食の需要が増えたって事かしらね。
    家にあるのも野菜室は真ん中。次買う時は一番下のタイプかしら。

    • 0
    • 16/11/18 11:39:21

    ほんとそれ。
    十なん年ぶりに冷蔵庫買い換えたらほとんどが野菜室が一番下なの。慣れたらと思ってたけどやっぱり使いづらいよ。

    • 1
    • 16/11/18 11:44:54

    >>1 そうなんです!店員さんにも同じ事言われました。

    • 0
    • 16/11/18 11:48:10

    >>2 うちも今は野菜室が真ん中です。野菜室が下段のものばかりという事に軽く衝撃をうけて、比較検討するはずがそのまま帰って来てしまいました。

    • 0
    • 16/11/18 11:54:14

    >>3 やっぱり使いづらいですか…。
    今はnationalの12年目くらいだけど、壊れるまでは野菜室も真ん中だしこのまま使うべきかな。
    新居に合わせて買い換え予定だったけど、ちょっと考え直します。

    • 0
    • 16/11/18 11:59:00

    あっ皆様コメありがとうございます!

    TOSHIBAか…TOSHIBAの冷蔵庫ってどうなんだろう。野菜室は真ん中が理想だけど…悩みます。

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • 16/11/18 12:00:58

    パナソニックにも一応真ん中野菜室あるよ!

    • 0
    • 9
    • 玉子焼き
    • 16/11/18 12:04:32

    私も同じ理由で東芝買いました。真ん中野菜室は本当に便利です!

    • 0
    • 10
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 12:21:08

    >>6
    うちのもナショナル… 引っ越してからもまだ使い続けてる…

    • 0
    • 16/11/18 12:28:04

    Panasonicのは下段野菜室なんだけど、冷蔵庫の機械部分は本来下段のばかりなんだけど、上段に機械をもっていって野菜室を広くしてるんだって。上の段って見えないから奥におかないものね。まん中野菜室じゃないけど、いいアイデアだなーと思った。

    • 0
    • 16/11/18 12:30:13

    私も最初違和感あったけどいつの間にか慣れたよ

    • 0
    • 16/11/18 14:01:49

    野菜室が真ん中だと氷作るホースが下に伸びる分不衛生だと聞いたよ。

    • 0
    • 16/11/18 14:07:08

    うちの冷蔵庫20年前のだけど、野菜室が1番下だよ!
    だから特に違和感はなし
    慣れるんじゃないかな~

    • 0
    • 16/11/18 14:32:06

    私も野菜室真ん中にこだわってSHARPの目がフリーザーにしたよ
    野菜室が小さめだからちょっと気になったけど、使ってみて特に問題なく使えて買って良かったよ

    • 0
    • 16/11/18 17:09:24

    >>8 おおお本当ですね!貰ったカタログ見たら、一番隅にひっそり掲載されてました!
    一応候補に入れようと思います、ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/18 17:15:12

    >>10 うちのnationalも一度も壊れず頑丈で、新居でもまだいけそうです。でも新居の内装とめちゃくちゃ合わない(泣)
    今回納得いくのが見つからなかったら、これ持って行くかもです…。

    • 0
    • 16/11/18 17:15:26

    中段に冷凍室、下段に野菜室を持っていくと冷やすのに効率がいいんだって。省エネ実現できる。
    モーターも最上部に設置できるから場所にムダがない。
    って電気屋さんが言ってた。

    • 0
    • 16/11/18 17:18:33

    下段で慣れる人も、やっぱり無理な人も居ますね。売り場にもう一度行って、扉バタバタしてよく考えてみます。
    皆様コメありがとうございました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ