Androidスマホに拘ってる人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/18 11:03:55

    SDカードが使えないのが大きい。
    まぁ昔からAppleの独自規格が嫌いなだけ。

    • 0
    • 17
    • 蝦蛄
    • BWStUJU56C
    • 16/11/18 11:01:07

    正直iPhone使ったことないから比較できないけど、いろいろとカスタマイズしたいから。
    画面にカレンダー張ったりメモ張ったり。
    iPhoneの子に見せたらこんなこと出来ないって言ってたからAndroidにしてる。
    あとAndroidのほうが丈夫なイメージがある。
    画面割れてるの見るとiPhoneのほうが多いから。
    今はXperiaが1番だと思ってる。

    • 0
    • 16
    • ウニ
    • 5s/vrY+lkn
    • 16/11/18 10:55:11

    ずっとiPhone使ってたけど、修理(それもリコールでの修理)依頼しようとしたらめんどくさいことを言われたから。県内に1ヶ所しかないし。
    androidはショップですぐ受け付けてもらえる。

    • 0
    • 15
    • プリン
    • huElW9YjvI
    • 16/11/18 10:52:18

    今iPhoneだけど、次の機種変でAndroidに戻そうと思ってる。microSDが使える方が便利だと思った。

    • 0
    • 16/11/18 10:49:06

    壊れたり、充電が寿命になったりしても、保証使えば3000円で新品に交換してもらえる。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • 2q9UQUQtsp
    • 16/11/18 10:42:29

    microSD使えるとこ。

    デジカメで撮った写真をSDカード入れ換えてすぐLINEにアップしたり出来るから便利。
    機種変のときもSDカード使ってあれこれバックアップとってると安心できる。
    クラウドでもバックアップしてるけど、なんとなく不安(笑)

    • 0
    • 12
    • イクラ
    • uRQciUqyZC
    • 16/11/18 10:40:42

    iPhone4s使ってる時に6が出てちょうど換え時だったから見にいったんだけど形が好きじゃなくてexperiaにした。それだけかな。
    別にどっちが使いやすいとかもない

    • 0
    • 16/11/18 10:39:16

    iPhone壊れたりしたら修理するところが県内にひとつしかない。

    • 0
    • 10
    • 玉子焼き
    • mTibYyNvUr
    • 16/11/18 10:39:14

    故障したらアップルストアに行かないといけないのが面倒だし。
    SDカードに保存したいからAndroid。

    • 0
    • 9
    • oIL/5HS82b
    • 16/11/18 10:38:56

    >>6
    私も同じ理由。

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 7vpULO370r
    • 16/11/18 10:37:44

    iPhoneはminiSDカード?使えないよね。だからAndroid。
    あと、すっごい田舎でSoftBankは車で一時間以上掛かるから、故障しても機種変したくてもわざわざ行くの大変なので。

    • 0
    • 7
    • TX05EJAxFR
    • 16/11/18 10:37:21

    目的はない。使えればなんでもよくてってだけ。
    あ、本体値段がAndroidの方が安くて決めた。

    • 0
    • 6
    • ガリ
    • CPIUve22qA
    • 16/11/18 10:35:42

    妹はiPhoneはSDカードが使えないからAndroidにしてるって言ってた。

    • 0
    • 5
    • xwWLyPSBFf
    • 16/11/18 10:35:25

    ドコモケータイ払いができなくなるから。

    • 0
    • 4
    • ガリ
    • 6X0xvRbatF
    • 16/11/18 10:31:56

    ガラケーからスマホに替えられない気持ちと同じ。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • j431npQQbs
    • 16/11/18 10:31:33

    自分仕様にカスタムが出来る。
    と、思ってずっとXperia使ってたけどiPhoneにしてみたらカスタム出来なくても困らないし電池の持ち良いしでandroidなんかに戻れなくなったわwww

    • 0
    • 2
    • ウニ
    • Nou6TBAZN8
    • 16/11/18 10:31:29

    ごめん、こだわりなんてない。iPhoneも使ってみたいとは思うけど、なぜかAndroidばかり

    • 0
    • 1
    • 秋刀魚
    • AO2XFG6QNJ
    • 16/11/18 10:30:23

    興味ないから使えればなんでもいい。iPhoneでもいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ