人の不幸話に目を輝かせる友人。許せる?許せない?

• なんでも
  • ビール
  • zF/jkyvWMJ
  • 16/11/18 09:52:07

長文失礼します。
皆様ならどう思うか教えてください。

元はとても性格が良い子で、仲が良かった友人なんです。なので、簡単に疎遠にするのは寂しく悩んでいます。

友人本人、結婚までも苦労し、そののち不妊、義母と同居、と苦労が続いているようです。
20代→30代で苦労を重ねるにつれ、段々と性格が変わってきてしまったようです。

昔は人が悩んでいたら一緒に悩んだり、人が喜んでいたら一緒に喜ぶ素敵な子でした。

それが今は真逆になってしまっていて、
数人の友人で会って、誰かが自分の家族に不幸があった話や、苦労話などを聞くと、
目を輝かせて笑顔になり、とても楽しそうに「それで?!それで?!」と話の先を聞きたがります。
なのに、人の結婚や妊娠など幸せ話があると、表情が曇り「ふーん」と無反応です。
要するに人の不幸話が楽しくて、幸せ話はつまらない、のが見え見えなんです。

私は性格が歪んでしまう時期があるのも仕方ないとは思います。そこまでは許せるのですが、それを表情に全面的に出すのが見ていて辛いというか嫌な気分になって仕方ありません。

皆様の周りには、こんな人いますか?
皆様なら気にするような事ではありませんか?これくらい許せますか?
そのまま気にせず仲良くいられますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています