娘がいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/18 20:02:31

    高校受験と大学受験の時。
    精神的に不安定だったからね。

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 19:53:34

    長女は小1ぐらい。次女は今2年だけどまだない

    • 0
    • 16/11/18 19:51:09

    中1位からだな

    • 0
    • 16/11/18 19:49:38

    >>11
    2ヶ月なんて最高に可愛いよね。うちも昔は可愛くてたまらなかったのになー。
    2歳とかの口喧嘩はまだ可愛いな、って思いながらの喧嘩。口達者になったなーみたいな。
    今は三年だけど本気の喧嘩だ。
    すっごいイラつくよー。ニコニコしてれば可愛いんだけどね。

    • 0
    • 16/11/18 09:32:04

    ない。

    • 0
    • 16/11/18 09:21:13

    7歳くらいかな?
    小学生に上がった頃から反抗に拍車がかかった

    • 0
    • 16/11/18 09:10:05

    六年生の時だったかな。性格的に冷静に話すタイプな自分だけど、娘のあー言えばこー言う態度と聞いてんの?って態度にプチっとキレた(笑) それ以来…ないかな、今21才だけど、仲良しだよ。

    • 0
    • 16/11/18 08:59:17

    口喧嘩する様になったのは中2頃から。
    言う事なす事に反発してきて言い合いしてたわ。
    それくらいの年齢の子は親を超える時期らしく、親と自分を同等に捉える年齢なんだと。

    • 0
    • 16/11/18 08:58:40

    中2で反抗期だけど口喧嘩は今の所ない。
    機嫌悪いと無視されるけど。

    • 0
    • 16/11/18 08:54:27

    感情のぶつけ合いってことかな?娘11歳だけど、まだないな。

    • 0
    • 16/11/18 08:53:28

    娘の性格にもよるのかなぁ。

    まだ2ヶ月だけど可愛くて可愛くて。

    喧嘩しないように、は難しいよね…。

    • 0
    • 16/11/18 08:47:29

    口喧嘩って、どの程度だろ?
    注意したことに反抗された事なら何度かあるけど、娘がすぐ反省して謝るから喧嘩らしい喧嘩はあまりないかも。
    今 小4。

    • 0
    • 16/11/18 08:46:54

    8歳だけどまだない。言い合いとか揉め事が嫌いな子だから娘の方から引いてる。それは可哀想だからと私も引くからヒートアップする前にお互い「ゴメンね」で終わる。

    • 0
    • 16/11/18 08:46:52

    2歳。ああ言えばこう言うで本当腹立ってた。

    • 0
    • 16/11/18 08:46:27

    2歳過ぎた頃かなぁ。
    イライラする口喧嘩は5歳過ぎてから増えた。
    7歳の今は日々口喧嘩してるけど、まだまだ可愛い。
    口喧嘩もコミュニケーションだと思ってるよ。言いたい事を言えない環境よりいいかな?って。

    • 0
    • 16/11/18 08:44:05

    8才位の時かな?
    おっとりしてる娘なのと、私の沸点が以上に高いのとでなかなか喧嘩にはならない。
    高学年の今は屁理屈凄いからたまに泣かせるw
    喧嘩ってか説教がほぼだけど。

    • 0
    • 16/11/18 08:43:27

    2歳。寂しい気持ちになるレベルの口喧嘩は4年生ぐらいだったかなー。

    • 0
    • 16/11/18 08:41:06

    思ってたより早い…。

    小学生までは平和にいけるかなと思ってたのに、3年後には喧嘩か( ;∀;)

    • 0
    • 16/11/18 08:39:07

    口喧嘩のレベルにもよるけど3才

    • 0
    • 16/11/18 08:38:42

    覚えてないけど2歳とか?

    • 0
    • 16/11/18 08:38:34

    3歳。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ