下痢や熱あるのに登園するのやめて欲しいよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/18 06:40:33

    何回も下してないし、元気だし。
    下痢嘔吐ぐらいじゃ休めないよ。

    10回以上吐いたら休むけど、咳ゲロぐらいで休めって言われると腹がたつね。
    会社は気軽に休めない。

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 16/11/18 06:40:46

    わかる。

    • 0
    • 16/11/18 06:43:11

    ちらうらいけよ

    • 0
    • 16/11/18 06:43:12

    幼稚園でも「朝から食欲なくて」って子を登園させちゃう親結構いる。

    • 0
    • 16/11/18 06:45:30

    難しいよね、あまりにもセキがひどいと子供もかわいそうだし、微妙なときに預けてもどうせ保育園からお迎えの電話があるだろうし、私は休ませてる。
    うまいこと旦那か私の休みのときによく体調崩してくれる?から、あまり休まないですんでる。だから、旦那とは平日の休みずらして取ってる。

    • 0
    • 16/11/18 06:45:38

    >>1
    何故子ども産んだの?
    うちも咳で吐くけど、それ程の咳ってめっちゃしんどそうなんだけど。

    • 0
    • 16/11/18 06:47:52

    乳幼児だったら、熱は部屋の温度とか服装で上がったりすることもあるけど、吐いたら休ませるよ。
    他の子にうつす心配もあるけど、なにより子供自身がつらいと思ってしまう。

    • 0
    • 16/11/18 06:52:36

    保育園は多い

    でも幼稚園にもいる。四十路のばばに多い

    • 0
    • 16/11/18 06:57:02

    少し調子悪いくらいで休ませてたら仮病癖ついてほんまに体調不良かわからないって悩んでた親知ってる
    今小6で登校拒否
    言いたいことわかるけどさじ加減難しいかもね

    • 0
    • 16/11/18 06:57:30

    >>1そうなんだ、ごめん、かわいそうだ子供が。

    私はダメだ、簡単には休めない、職場に迷惑かける分かっていても、嘔吐された時だけは、子供かわいそうだから休む。吐くって結構しんどくない?大人でも。

    • 0
    • 16/11/18 06:59:35

    >>1
    子供より仕事だね

    • 0
    • 16/11/18 07:01:19

    >>8
    あ、私の知ってる人も40代だわ。
    これだけ流行ってるのにうちの子はノロじゃない!って言い張りはいた翌日に登園させて、園で嘔吐下痢。

    • 0
    • 16/11/18 07:02:29

    小学校に入ったらもっと多いよ。

    • 0
    • 16/11/18 07:09:30

    小学校だと具合悪い子をチャリに乗せて連れてきて、きつくなったら保健室行きなさい
    お母さん仕事だからって言って送り出してる人居るしインフルでもただの熱って言って1日休ませて来るし酷いよ

    • 0
    • 16/11/18 07:13:51

    ここで休ませるって正論翳してる人だって、現実は休ませてないでしょ?
    下痢嘔吐ぐらいじゃ会社休めないよ。自分が発症してても休めない。インフルエンザでも私は出勤したよ。子どもなら休ませるけど。

    嘔吐物処理したくないし。汚いし臭いしヤダよ。

    • 0
    • 16
    • ネギトロ巻
    • 16/11/18 07:21:49

    >>15
    それはブラック企業というんだよ

    • 0
    • 17
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 07:26:44

    >>15インフルエンザで出勤は
    ただの迷惑行為
    嘔吐下痢もうつるし
    こんな非常な人がいるから
    大流行するんだわ

    • 0
    • 16/11/18 07:41:37

    >>15
    え。。まじか。
    やっぱり保育園とかいれたくないわ。

    • 0
    • 16/11/18 07:42:55

    >>15
    休ませるよ当たり前

    • 0
    • 16/11/18 07:43:22

    微妙なときってあるよね。
    子供で37.3とか37.4だと凄い悩む
    とりあえず連れてって、また測ってもらうとかあるよ(笑)保育園の体温計って何故かきちんと 測れるんだよね‥

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 07:46:25

    >>20いや休ませて様子みるよ
    37.4℃って熱上がる可能性あるし
    呼び出しされるほうがイヤだわ
    働いてると仕方ない行かせるんだろうけど
    正直迷惑行為

    • 0
    • 16/11/18 07:48:01

    >>21
    うちの娘は体温高めだからそのくらいになることもあるのよ。37.5度とか遊んだあとは普通になるし、だから悩むの。説明不足でごめん!

    • 0
    • 16/11/18 07:48:09

    >>15 大人でも下痢嘔吐でもインフルでも当たり前に休むよ。休みなさいとも言われるし。だいたいそんな人に無理してこられても迷惑でしかないし。ただ、インフルとかまで出すと、ちょっと熱っぽいとか、ビミョーにおなかが…とは、随分レベルの違うはなしだね。
    私の周りは子どもは早めに対応する人の方が多い。保育園だしね。無理して行かせて長引かせるより、1日休ませて早いうちに…って感じだな。

    • 0
    • 24
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 07:50:04

    >>15
    我が子の嘔吐物位は自分でやろうよ。
    ‥というか、冗談だよね??

    • 0
    • 16/11/18 07:53:43

    保育園と幼稚園でも違いがありそう。

    うちは嘔吐下痢なら、即休ませてた。
    もちろん、そんな子が登園してきたら迷惑だからやめてほしいと思う。

    • 0
    • 16/11/18 07:54:47

    うちの子が幼稚園の時もお遊戯会前とか皆勤賞狙いとかで無理してくる子が多発。
    本番に他の子にうつったりしてほんと迷惑。
    自分は知らん顔。

    小学校になった今も、
    熱なかったしー、とか、病院でいいって言われたからー、とか。
    学校にすら伝えてない。
    感染症は届けが必要な学校もあるのに。


    • 0
    • 16/11/18 07:57:25

    >>24
    だよね
    >>15がもしマジなら非常識過ぎてドン引き。
    異常過ぎる。
    母親失格だし社会人失格。
    終わってるわ


    • 0
    • 16/11/18 07:58:37

    本当にそう思う。うちの園、上履きを一か所で保管しているんだけどその上履きの上に登園直後、嘔吐した子供がいた。

    園の先生方が水洗いして袋に入れて降園の時平謝りしていたけど、親は謝りもしないでしれーっと帰っていったよ。普段人にズケズケ物を言う親だから余計に周りの反感買っている。気付いてないのはメンヘラの本人だけだよ。

    宝塚ばりのお花な名前のクラスの馬鹿親!お前のことだよw誰も言わないのは健気に耐えているあんたの子供が可哀想だからだよ。

    • 0
    • 16/11/18 08:03:51

    >>15
    もし、私の職場にインフル疑いの人や嘔吐下痢で出勤してくる人いたら嫌だな。
    うつさないでー!!って思う。

    微熱とか普通の風邪なら、無理して出勤当たり前だけどさ。

    • 0
    • 30
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 08:27:34

    ちらほら変な母親がいるね。
    うちの子下痢だけでも普通に休ませるよ。子供が可哀想っていうのもあるけど、やっぱりウイルス性の下痢だったら周りに移してしまうかもしれないからね。今の時期は特に。
    専業主婦でよかったー。

    • 0
    • 16/11/18 08:30:18

    働くとそんなに休めないんだ。
    絶対嫌だわ~
    やっぱり本当にお金に困った時に働こうと思った。

    • 0
    • 16/11/18 09:21:43

    >>15
    インフルで出社すんなよ、ただの迷惑者

    • 0
    • 16/11/18 10:05:26

    >>15
    あんたみたいなのがいるから蔓延して学級閉鎖するんだよ最悪

    • 0
    • 16/11/18 10:35:25

    >>15やば

    • 0
    • 16/11/18 10:43:50

    周りに迷惑かけたくないから感染症の疑いが少しでもあるなら即休ませる。
    子供本人だってお友達の前で吐いたりお腹痛がってたらかわいそうだよ。
    一部変な母親がいるからインフルもノロも広まっていくんだね。

    • 0
    • 16/11/18 13:06:38

    >>31
    ごめん、働いたことないの?
    あるとしても必要とされてなかったとか?

    • 0
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/18 13:11:18

    >>15
    保育園で嘔吐下痢流行ってる
    こういう親だから病気が流行るんだね

    • 0
    • 16/11/18 13:13:48

    大人でも、下痢や嘔吐したらしんどくない?
    下痢や嘔吐は絶対休ませる。

    みんなの前で吐いたりしてもかわいそうだし、
    嘔吐下痢でしょっちゅうトイレ行ったら、授業うけるのしんどいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ