子供であってもイジメの法律を作って欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/18 01:34:42

    手につけられないこどもを疎ましく思って施設に捨てる親や体罰がエスカレートする親が増えるわ。

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 01:34:48

    一万じゃ足りないわ

    • 0
    • 16/11/18 01:37:43

    家で厳しく躾られすぎて外で発散する子もいるからな

    • 0
    • 16/11/18 01:40:57

    >>1そうであっても被害に合って自殺する子供や、辛くて勉強も手につかない子供の為と思えばいいと思う。
    そういう鬼畜な子供ってサイコパスが強いから施設でも辛いとか思わなそう。

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/11/18 01:43:12

    罰金じゃなくて、人格形成の再教育を義務付けてほしい。
    いじめる人間は歪んでるから。

    • 0
    • 16/11/18 02:17:26

    親がプライド高くて厳しく躾してると子供は外で発散するのかイジメや問題行動起こしてるのが周りではよく見られる。親も我が子の非行認めないしね。親子揃ってカウンセリングなり再教育?を義務付けてくれた方が安心かも。

    • 0
    • 16/11/18 02:22:08

    いじめっ子も、その親も罪に問われればいいのに。テレビで見るのは自殺した後とかの事が多いけど、死んでからじゃ遅いんだよね。その時に何とか出来ないのかな。
    教室では誰も助けてくれなかった って今日の福島の子の話かな?で見たけど、辛いよね。許せない。

    • 0
    • 16/11/18 02:23:49

    何歳であろうと加害者は実名報道すればいい

    • 0
    • 9
    • 海老アボカド
    • 16/11/18 02:42:00

    【お金で解決~♪】を助長させるだけ。

    • 0
    • 16/11/18 02:43:56

    ママスタ芸能人、有名人カテゴリーにいるアンチも捕まるべきだわ。
    そういう親が、イジメる子を育ててる。

    • 0
    • 16/11/18 05:22:12


    先生「転校生の福島ちゃんです。みなさん仲良くしてくださいね。」
    クラス全員『はーい!』

    福島「(…なんか、となりの子が気に入らない…)先生!となりのAちゃんがいじめます。」
    A『えっ?えっ?』
    先生「(ヤバイ!自分のクラスでいじめが…。)Aちゃん、福島ちゃんと仲良くしてください。AちゃんはBちゃんと席を代わってください。」
    A『…』
    B『…』

    先生「校長先生、うちのクラスでいじめが発生しました。私の力量では、もうこれ以上、クラスを受け持つことが出来ません。精神的に限界なので、お休みさせてください。」
    校長先生『わかりました。お大事に。』

    福島「Bちゃん、お友だちになってね。」
    B『ごめんね。いじめてないのにいじめたって言われたらイヤだから。』
    福島「(…B気に入らない…)Bにいじめられました。自殺します。お父さん、お母さん、今までありがとう。」
    両親『えっ?えっ?』

    両親『娘が自殺しました。いじめの犯人を探しなさい。裁判します。』
    校長『えっ?えっ?落ち着いてください。わかりました。』

    マスコミ
    ○○小学校でいじめ事件発生
    被害者は自殺

    2ちゃんねる
    加害者を探せ!
    加害者はAとB

    ママスタ
    ひどいわね。加害者の実名は2ちゃんねるに出てたよ。
    AとBだって。AとBが○○ば良かったのに。

    裁判所
    Aは施設。Bは少年院。
    AとBの両親は、被害者に対して1億円支払え。

    A&B両親『えっ?えっ?』

    • 0
    • 16/11/18 08:22:04

    >>11やだ。

    • 0
    • 16/11/18 08:24:43

    いじめですまさないで
    傷害罪、暴行、恐喝と
    大人と同様に犯罪として扱うべきだよ。

    • 0
    • 16/11/18 08:25:02

    だってさー親だっていじめしてるんだから子供たちもそうなるに決まってるわ

    • 0
    • 15
    • ネギトロ巻
    • 16/11/18 08:25:05

    >>6
    分かる。
    傷付けられた方は、たまったもんじゃないよね。
    いじめに限らずさ。

    • 0
    • 16/11/18 08:26:46

    虐めるやつは特別教室でこっぴどく躾直されたらいい
    何で虐めにあってる子だけ不登校とか苦しまなきゃいけないんだ

    • 0
    • 16/11/18 08:37:38

    そんな法律作ったら隠蔽が増えるだけだよ。イジメは無くならない、悪い事だけど人は間違いをおかすっていう事を受け入れないと、解決策も探せないと思う。

    • 0
    • 16/11/18 09:48:25

    もう少しなんとかならないのかな。被害にあう方はたまらないよ。昔のいじめ自殺でもお葬式に虐めてた子達が、ニヤニヤして来てたとか子どもだから何しても許されるの?その方が教育としておかしいでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ