産後すぐ、どれくらい体重戻るもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/29 21:24:53

    急激に戻したらいろんなところ垂れるからゆっくり1年くらいかけて落とした方がいいよー
    おかげで2人目だけど垂れなし!笑

    • 2
    • 38
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/29 21:19:12

    妊娠から出産まで15キロ増、退院時に7キロ減、1ヶ月で元に戻した。
    醜い体に耐えられなかった。

    • 3
    • 37
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/29 20:29:45

    退院するまでに元の体重プラス3kgくらいまでに。
    1ヶ月検診で完全に戻りました。

    • 0
    • 16/11/29 20:28:15

    妊娠前より8Kgプラスで
    産後2ヶ月で戻ったよ。
    それ以降はマイナスになった。
    ごはんは毎食山盛り食べてた。

    母乳がたくさん出てよく飲んでくれた。
    母乳のちからってすごいわ。

    • 0
    • 35
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/29 12:20:29

    明日退院で、今日の朝に産後初めて計ったら、まさかの出産前マイナス1kgだった!赤ちゃんいないのに嘘でしょ?!
    浮腫みが酷いのと便秘だからかなぁ。

    • 2
    • 16/11/29 11:43:16

    12キロ増えて退院時6キロ減ってた。
    浮腫ひどいから引いたらもうちょい痩せそう。

    • 0
    • 33
    • 皿(350円)
    • 16/11/29 10:44:06

    妊娠中+18kgで散々怒られて退院する時に-8kg、1ヵ月検診の時には-20kgで妊娠前より痩せた(笑)
    里帰りしてたから赤ちゃんのお世話以外ほとんど動いてないし、母乳の為に!って食べまくってたのに自然と痩せたよ。

    • 2
    • 16/11/29 10:00:56

    >>29
    >>28ではないけど、先生にあなたは12kgまでOKと言われたよ

    • 1
    • 16/11/29 09:56:14

    退院までは7キロかな。
    完母だったし食べる時間もない状態だったけど、そこからなかなか体重落ちなかったよ…。
    元々代謝悪いし年かな。

    • 3
    • 16/11/29 09:53:18

    産後4日目で4キロ減
    妊娠中9キロ増

    • 2
    • 16/11/29 09:29:27

    >>28
    増えすぎ!戻らないとか年齢いってるの?笑

    • 0
    • 28
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/29 09:26:17

    12キロ増えて直後が3キロ。7日目で5キロ。
    産後1年でトータル10キロ。
    結局2キロ増えたまま、第2子まもなく臨月(10キロ増)

    • 1
    • 16/11/23 01:23:34

    10㌔増えて、8㌔はすぐ戻った。

    • 0
    • 16/11/23 01:20:04

    20kg増えちゃったから出産直後は3kg減。
    退院時は5kg減。
    退院してからは一気に痩せたけど、入院中はいたれりつくせりで減らなかった(笑)

    • 1
    • 25
    • 皿(350円)
    • 16/11/23 00:49:55

    帝王切開で9日間入院したけど14キロ減った

    • 1
    • 16/11/19 21:44:44

    出産翌日2キロしか減ってなくて、子供が3キロあったのに何故ー!!!ってなった。
    退院の時は3キロしか痩せなかった。
    産後1ヶ月で、あと2キロで元に戻るってまでなったけど、それからそのまま。

    だいたい半年かけて元の体重に戻るのが理想見たいよ

    • 1
    • 23
    • 皿(350円)
    • 16/11/19 21:43:02

    退院するまでには5キロしか落ちなかった

    • 0
    • 16/11/19 21:41:46

    人それぞれ違うものなのですね。

    10キロ増えて、久々会った人になんか太った?と言われたりもして…顔とかお尻とか。。

    すぐには減らなくても2ヶ月位である程度は落ちて欲しいです。

    • 0
    • 16/11/19 19:14:39

    人によるよね
    私は産んで2日後には4kg減って、退院後むくみ取れたら2kgさらに減って元どおりだった

    • 1
    • 16/11/19 19:05:34

    1人目5キロ増で産んだら戻った
    2人目3キロ増で妊娠前よりマイナス
    3人目5キロ増で産んだら戻った

    • 0
    • 16/11/19 19:03:28

    退院するときには6キロ落ちててた

    • 0
    • 16/11/19 18:59:42

    私、太るどころか痩せちゃって・・・。
    これ以上痩せたら本当に命の危機とまで言われました。
    帝王切開での出産でした。

    • 1
    • 16/11/19 13:47:09

    1人目は産んでから3日目くらいの体重測定で7キロくらい減ってた。2人目は3キロ…子供の出生体重は3キロ以上あったのに。
    3人目はこれから。どうなるんだろう。歳とったし減らないんだろうな。

    • 0
    • 16/11/19 09:52:13

    出産について。参考現実。https://youtu.be/h3WRiA9zuZQ

    • 1
    • 16/11/19 09:23:48

    >>13
    私も8キロ増えて、退院する日に8キロ減ってた。

    • 0
    • 16/11/19 09:07:51

    10キロ増えて今産後1ヶ月まだあと、5キロある。全然減らない(笑)

    • 1
    • 16/11/18 21:55:24

    7キロ増で、産後2日目には5キロ減ってた!
    今産後3週間だけど、元の体重より減ってる((((;゚Д゚))))

    • 1
    • 16/11/18 21:30:43

    なぜか退院するまでは1キロしか減らなかったな~。
    でも出産3週間後には体重は戻って、体型はほぼ戻ってたかな。

    • 0
    • 16/11/18 20:34:12

    出産したときは16キロ増で、産んでから3キロ減って、産後1か月で妊娠前のデニム入った!
    2か月で戻ったよ。
    体重減っても骨板広がってた感じあったからとこちゃんベルトしてた。
    夏前に出産して完母だったから、麦茶飲みまくってた。よく完母だとお腹すくっていうけど、私はお腹すくより喉が渇いて渇いて、食事より水分だったから早く戻ったのかも。

    • 0
    • 16/11/18 16:14:03

    1人目はミルクだけどすぐ戻った
    2人目完母だしすぐ戻ると思ってたけど8ヶ月目でまだ妊娠前よりプラス2kg

    • 2
    • 9
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/18 16:12:34

    退院の日に測って、-6.5kg
    完母だったからか、2人目だけど産後1ヶ月で元に戻った。
    人より太ってたから落ちやすかっただけかも。

    • 0
    • 16/11/18 15:55:06

    私は胎盤がしっかりしてたみたいで、8キロ落ちましたよ。
    でもお腹はぽっこりのまま退院しました。
    そのうちお腹も元通りになったけどね。

    • 1
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/18 15:35:34

    初産は産まれて三日後で七キロへったけど、二人目三人目は三キロくらいしか減らなかった。

    • 2
    • 16/11/18 02:11:52

    知り合いは3キロの赤ちゃん産んだのに、体重全く減らなかったらしい(笑)

    「不思議だね~」って笑いながら言うから聞き流してたけど、不思議にも程がある!陣痛中にたくさん食べてたのかな?

    • 2
    • 5
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/18 00:52:54

    5.6キロしか戻らなかった。
    妊娠前に戻ったのは産後一年もかかった。

    • 0
    • 16/11/17 23:35:33

    体重は減るけど体型は戻ってない。
    入院中は忘れたけど、今1ヶ月で妊娠前-1キロなのにズボンが入らない。

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/11/17 23:34:20

    5~7kgくらいかな。

    • 0
    • 16/11/17 23:31:44

    全部で10kg増加、入院中に7kgは減ったよ

    • 1
    • 16/11/17 23:30:48

    少なくとも赤ちゃん+αくらいは減る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ