博多駅前の陥没事故で、わずか1週間で通行が再開されたことに英米が驚嘆と称賛の反応が広がる

  • ニュース全般
  • ウニ
  • 16/11/17 23:14:42

英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。
米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。
英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。

英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では
修復に10か月かかったことを説明した上で、「日本に学ぶべきだ」と指摘した。

ツイッター上では「感動した」「道路工事は日本人にやってもらうべきだ」といった声があふれている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50041.html?from=tw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/17 23:20:56

    イヤイヤあんな陥没してたらダメでしょ

    • 0
    • 16/11/17 23:23:01

    陥没そのものはミスなんだけどね。
    日本人は苦情に敏感だよね。大急ぎで修復したし。

    • 0
    • 3
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 23:26:29

    イギリスは日本の技術褒めてくれるよね
    震災の時も

    • 0
    • 16/11/17 23:26:53

    一週間で元に戻るなんて大丈夫なのか心配。
    まぁ、ちゃんと検査したんだろうけどね。

    • 0
    • 5
    • サーモン
    • 16/11/17 23:28:01

    むしろ一週間で大丈夫なのか心配。。

    • 0
    • 16/11/17 23:39:22

    他国に誉められてもおごらずに
    ↓の方々のように真面目に考える所が日本の良さのイチブなんだろうなぁ。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 16/11/17 23:42:19

    私の陥没乳首は治ってません

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/17 23:43:24

    >>7うける!(笑)

    • 0
    • 16/11/17 23:43:51

    根本的にあんなに陥没したらダメでしょとは思うけど復旧した人たちとはまた別だろうし
    あれを一週間で元に戻すのはすごい

    • 0
    • 16/11/17 23:45:07

    >>7
    貴女あれ以上深いんだよ福岡市長にお願いしてみな治るかもしれないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ