夕方のスーパーのレジで

  • なんでも
  • まぐろ(大トロ)
  • 16/11/17 21:21:04

わたしの前に50代ぐらいのおばちゃんが並んでて、9割ぐらい値引きシールが貼ってあるやつを買ってたの。そのスーパーのレジさ「値引きシールです」って喋るレジでその人が終わってうちの番になった時に小1の息子が「ねぇ何でうちのは値引きシールですって言わないの?」って言ったんだけど、こういう思った事を素直に口に出しちゃうのって何歳ぐらいまで?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/17 21:22:19

    低学年までじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 21:22:35

    これはシール貼ってないからって。

    • 0
    • 16/11/17 21:22:45

    シール貼ってないからねー
    でいいじゃん

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/17 21:22:48

    3歳ぐらいまで。
    小学生では・・・・ねぇ・・・

    • 0
    • 16/11/17 21:22:53

    読みにくい!(笑)
    頭悪そう

    • 0
    • 16/11/17 21:24:42

    どーでも良すぎる!イライラするレベル

    • 0
    • 7
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/17 21:25:38

    わかんない(笑)

    • 0
    • 16/11/17 21:27:43

    最初の話いらないよね(笑)
    おばちゃんが値引きシールばっかり買ってることが言いたくてしょうがなかったのね。

    低学年までかなぁ?

    • 0
    • 16/11/17 21:27:58

    値引きシール貼ってるのを買うことが恥ずかしいと思ってるってこと?
    私何にも気にしたことないんだけど。

    • 0
    • 16/11/17 21:58:25

    小1でそんな事言うの?

    なんでうちのは値引きシールですって言わないの?
    って……値引きシール貼ってないからじゃん。

    値引きシールすら見た事ないお子さんですか?

    • 0
    • 16/11/17 22:15:45

    この書き方、主が値引き商品を買う人を馬鹿にしてるだけでしょ。

    • 0
    • 16/11/17 22:17:30

    値引きシールって恥ずかしいの?
    めちゃくちゃお得じゃん(*´∀`)
    子どもらもお母さん、これ半額~!って
    教えてくれるよ(笑)

    • 0
    • 16/11/17 22:17:52

    質問はトピ立てる口実であって、本当はそのおばちゃんをディスってるだけでしょ?

    • 0
    • 16/11/17 22:19:32

    値引き買ってる人みると、賢いって思っちゃう。

    • 0
    • 16/11/17 22:23:50

    私は値引きを狙って遅い時間に行くから、カゴの中は値引きシールだらけだよ。
    レジの人が「5割引きです」「3割引きです」「5割引きです」「5割引きです」………って言うんだけど、たくさんあるから途中から省略される(笑)

    • 0
    • 16
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 22:24:30

    低学年までかぁ。
    息子がそれ言ったら袋詰めしてるおばちゃんが嫌そうな顔でチラッと見たんだよね。だからあー、こういう子供からしたら何となく思った事でも嫌な人は嫌なんだろうなぁ。って思って。ちなみにうちも値引きシールの付いたやつ買ってたよ。子供はあたりが出た感じで喜んでたけど。
    おばちゃんの話はたまたま最近あった出来事なだけで、子供が思ったままを口に出すのはいつまでなんだ?って思って。

    • 0
    • 16/11/17 22:24:56

    言う人は何歳になっても言う

    • 0
    • 18
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 22:26:33

    >>14
    わたしも思うし。あ、あれも値引きであったんだ。いいなーって思ったりしてるよ。笑

    • 0
    • 16/11/17 22:29:06

    「値引きシールです」ってレジの
    おばちゃんが言うの?機械が言うの?
    どっちにしてもそんな
    スーパー行ったことないー。

    • 0
    • 20
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 22:31:35

    >>10
    一番行くスーパーは店員さんが◯割引きですって言うんだけどそこのスーパーは妙にでかい音で値引きシールです。とか値引きシールが見えない?と、シールをかざしてくださいって言うんだよ。だから子供も気になったんじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 22:32:00

    スーパー一緒に行ったの初めてなの?

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 22:33:54

    >>19
    機械が言うよー。わたし昔レジでバイトしてた時は◯割ってボタンを押さないと値引きされなかったけどその機械はかざすだけで値引きされてるから機能はいいのかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ