母親と育児の話し、合いますか?

  • なんでも
  • ネギトロ巻
  • IwU/3cpy+G
  • 16/11/17 20:14:26

私は母と育児の話し?価値観が全然合いません

そもそも育児の環境が全く違うから仕方ないんでしょうか
母は生後3ヶ月で子どもを祖母に預けてフルタイム正社員でずっと働いてました
祖母宅は徒歩1分の距離で預けたい時に預けられました

私は専業で24時間子どもと一緒でした

私が子どもと離れたいと愚痴を言えば
「子どもと一緒に居られるなんて有り難いと思わなきゃいけない」

子どもの悩みを相談すれば
「仕事もしないで暇だからそんなこと考えるんだ」

等々母に話さなければ良かったと思うことばかりです

皆さんは育児の相談や愚痴など母親に話すと共感してくれますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • サーモン
    • 5JuQGZBTMI
    • 16/11/17 21:48:13

    合う。一番頼りになる相談相手でもある。
    基本的におおざっぱな私には、基本的に真面目で細かくてキッチリした母は、たまにうるさくは感じる。けど、それがありがたいときもあるし、聞き流せばいいかって思うこともあるくらいかな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • arFAdUlt2u
    • 16/11/17 21:44:20

    わかるわー
    うちの母も生後2ヶ月で祖母に任せ働いてた
    家事とか育児もほぼ祖母

    だからか家事も出来ない?やらない?
    孫の扱い分からない

    私が小言言えば
    毎日一緒にいれるだけありがたいよだって

    夜中は赤ちゃん泣くし仕事いかなきゃで
    全然寝れなかったアピール

    私から言わせれば仕事するのすごいけど
    基本の家事育児まともに出来ないんじゃねって
    感じです

    • 0
    • 12
    • つぶ貝
    • U/aL/rzFjS
    • 16/11/17 21:41:59

    私の母親はろくでもない女なんで、そういう話が出来るだけでも羨ましいです。

    • 0
    • 11
    • アナゴ
    • O6o07I7Zyd
    • 16/11/17 21:41:45

    主さんちと似てるー。
    家の母も3ヶ月で私を職場の託児ルームに預けて働いてたし私は専業。
    「子どもと3歳まで一緒にいられるのは幸せ」
    ってよくいわれる。
    でも、私はそんな母を尊敬してるし、凄く大切にされてきたとは思っているから、合わない部分は気にしない。

    • 0
    • 10
    • あら汁
    • fHnh5vBo8Q
    • 16/11/17 21:40:39

    >>5うちも。預けて一人で出かけるなんてありえない!って考え。

    • 0
    • 9
    • xYlX6Yta1R
    • 16/11/17 21:35:04

    長女だから同居してるけど合わないよ。
    数分だからと、2歳の孫を残して出かけたり、煙草誤飲させたり、危険予知が全く出来ない。言っても聞かないし。

    • 0
    • 8
    • Aiqb+ntCgc
    • 16/11/17 21:30:47

    うちも。
    必死で働いてたからそんなこと考える暇なかったわ!あんたはいいわね!って。そりゃあんたデキ婚だからさ…

    • 0
    • 7
    • 秋刀魚
    • 99uQ/AM9+g
    • 16/11/17 21:27:27

    合わないから話さないようにしてるのにガンガン聞いてきて嫌。

    自分の時はしなかったくせに
    「~するといんだよ」
    「~だから泣く んじゃない?」
    と情報から得た知識をひけらかし先輩面するから大嫌い。

    共働きで祖母に育ててもらってたくせに母親面しないでほしい

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 3T7BKa2aI/
    • 16/11/17 20:33:35

    合わないよー
    昭和の子育てと今時の子育てなんて違うし

    シカトシカト
    子供の母親は私だし

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • IwU/3cpy+G
    • 16/11/17 20:32:51

    やっぱり合わない人もいますよね

    うちも旦那に預けて出掛けたりすると
    そんなことして良いの?
    とか言われます
    とにかく子どもと旦那の為には母親は我慢しなきゃいけないって言われます

    遊びに行くのも我慢、寒いのも我慢、おかずも我慢、
    全部働いてないんだから我慢しなきゃいけないって言われます

    • 0
    • 4
    • アナゴ
    • o5mLxms0GV
    • 16/11/17 20:31:58

    合わなさすぎて会わなくなった。
    いやうまいこと言いたかったわけじゃないけど(笑)

    • 0
    • 3
    • しめじ
    • SLzIV5NB60
    • 16/11/17 20:30:30

    合わないし、愚痴も言わない。

    • 0
    • 2
    • lKpT5bdeCp
    • 16/11/17 20:26:47

    合わないよー
    うちも主と同じ感じ
    生後半年くらいから保育園預かりで祖父母がお迎え
    夜ごはんを祖父母宅で食べて両親が迎えにくる感じだった

    私が働かず子どもを見ていることに違和感あるみたい

    仕方ないなと思ってる
    反面教師だと思って、子ども小さいうちは働かない道選んだのは自分だから

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • vSFYs1HZzu
    • 16/11/17 20:25:57

    私も母親とは合わないよ~。
    主とは逆で、うちは母親は専業、自分は下の子が2歳で兼業。

    保育園に預けるのは可哀想だ、自分はもっと少ないお金(父親の給料)で頑張っていただ、私が旦那に子供預けて友達と飲みに(年に2回程)行けば、私は飲みになんて行ったことない、母親としてそれが当たり前だとか言われる。

    私が幼稚園の頃から大嫌いな母親。
    私も親になり、少しは母親とも仲よくなれるかもと思ったけど無理だった。
    否定しかされない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ