親の前ではいい子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • コハダ
    • LwB/AKQOT2
    • 16/11/17 18:44:29

    友達といた方が楽しいからじゃない?
    家では良いこってそういうのじゃないと思うなぁ

    • 1
    • 2
    • まぐろ(筋あり)
    • 7/suvqejNq
    • 16/11/17 18:45:03

    内弁慶なのはいい事だと思うけどな。

    • 2
    • 3
    • コハダ
    • LwB/AKQOT2
    • 16/11/17 18:46:42

    >>2
    内弁慶は
    家では弁慶みたいに、やんちゃうるさくて外で静かなのよ

    • 0
    • 4
    • 秋刀魚
    • Ad2pPX5LrL
    • 16/11/17 18:54:18

    親が厳しいんじゃない?
    押さえつけてる感じ。

    息子の友達の子は、親の顔色ばかり伺ってるよ。いない時は結構意地悪な事いう。

    • 3
    • 5
    • まぐろ
    • mEk8G8gz3s
    • 16/11/17 18:54:44

    外でお調子者って可愛いじゃん!

    • 2
    • 6
    • Rdjkkzcue2
    • 16/11/17 18:55:37

    うちの子は逆だわ

    • 0
    • 7
    • まぐろ(大トロ)
    • A75Ll92cu3
    • 16/11/17 19:05:58

    皆さんありがとうございます。
    上の中学生の子は、外では大人しく家ではうるさくてこっちのタイプの方が安心というか。。
    私がけっこう厳しくしつけていて、それもよくないですよね。

    • 0
    • 8
    • 玉子焼き
    • bN+SBZCZI9
    • 16/11/17 19:19:53

    ママ友親子がそんな感じ。
    とにかく厳しい。人前でもどこでも、大した事じゃないのにキツく怒る。叩く。
    ママ友は躾のつもりだけど、周りは引いてる。
    だから子どもは親の前では良い子だよ。
    親がいない所ではいじわるだし生意気。

    • 3
    • 9
    • LZQl4R0mJC
    • 16/11/17 19:23:42

    り◯ちゃんのことかな?
    親や大人の前ではすごくいいこだよ。
    親も◯◯はすごくいいこって言ってるw説教は何時間もしてるみたいだよ。謝るまで説教するみたい。その鬱憤かな?うちの子虐められてる。

    • 1
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • y42/2RbuF9
    • 16/11/17 19:24:25

    家で静かの方が怖いよね。まだ未就学の時に、保育園の先生に家では馬鹿みたいにうるさいと言ったら、そう言われたな。
    ただ、オンとオフが子によるんじゃないかな?

    • 0
    • 16/11/17 19:27:11

    親が厳しい。
    すぐ手あげる、シカトする、顔色を伺わせる。
    子供相手にモラハラまがいなことをする。

    • 1
    • 12
    • コノシロ
    • 2E2qcmmgbI
    • 16/11/17 19:33:17

    家の近所の女の子がそうなんだけど
    親がいないと挨拶しても無視、人の子睨みつけてくる。
    その子はお父さんにいつも怒鳴られてるイメージ

    • 1
    • 13
    • 蝦蛄
    • Bo7T8fqt4O
    • 16/11/17 20:06:14

    私の周りだけだろうけど一人っ子が多い

    • 4
    • 14
    • 玉子焼き
    • UK37sY7YCV
    • 16/11/18 06:30:36

    >>13 長子のイメージだけどな。

    • 1
    • 15
    • まぐろ
    • BNJiKQy9bl
    • 16/11/18 06:41:44

    うちの知り合いの子もそうだよ
    母親がめっちゃ厳しいらしくて10円はげあり

    その子園の中では仕切りたがりのちょっとウザイ子
    お迎え時にその子がめっちゃはしゃいでたんだけど、母親がすごい目で見てた
    下の子はすぐキレるから怖いし

    • 3
    • 16
    • まぐろ
    • BNJiKQy9bl
    • 16/11/18 06:42:26

    小学生じゃなかったごめんね

    • 0
    • 16/11/18 06:45:22

    親子関係がうまくいってない家庭や、片親の子によくある気がする。。

    • 0
    • 18
    • プリン
    • hQU6AAFDpO
    • 16/11/18 06:53:34

    >>10

    だから主はそうかも?って思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 19
    • ハマチ
    • mEk8G8gz3s
    • 16/11/18 07:18:03

    一人っ子なら学校や幼稚園にいるより家のほうが静かだよ。
    兄弟いないのに一人で騒いでたら変だし。
    そりゃ友達いる方がテンション上がるのは当たり前。

    • 1
    • 20
    • 富士山
    • 0yHesrCMDA
    • 16/11/18 07:52:32

    メリハリつけたらいいんじゃない?
    うちの子達家では、たいがいダルンダルンなんだけどね。
    私が鬼婆で、スイッチの切り替えができてなかったら鉄拳飛ぶからオンオフ自宅では切り替えてる。
    だから外でも多分切り替えれてるはず。
    遊んでる姿はふざけてるのしか見ないけどね。学校や塾では、先生から嘘でしょ、家でそんな良い子じゃないよって事を褒めてもらったりするし、お母さん達からもいつまでも(上が小6)元気に挨拶してくれるよねって言われるよ。

    • 0
    • 21
    • 秋刀魚
    • qUUdVvhdNM
    • 16/11/18 08:21:49

    >>19 そういう事じゃないよね?
    うちは一人っ子だけど外で悪口言われたらシュンってなって言い返せないし恥ずかしがりで友達と打ち解けるのに時間がかかるタイプだけど家で親の前では一丁前な事を言ったりギャーギャー文句言ってくるよ。
    一人っ子って、こういう内弁慶な子が多いって思う。

    • 4
    • 22
    • プリン
    • llgETVZbrI
    • 16/11/18 08:24:51

    過干渉で子どもをおさえつけるような家庭
    近所にもいるけど、お母さんが怒鳴り子どもは敬語使ってて外では乱暴な問題児がいる。だけど親の前ではおとなしいと言うかビクビクしてる

    • 1
    • 23
    • ガリ
    • QG0g34LBBP
    • 16/11/18 09:09:19

    大したことじゃないのにいちいち褒める親の子は大人に褒められるように大人の顔みて良い子ぶる。
    同級生の中では自分は、こんなに凄いって自慢話をしてマウンティングしたり下にみて意地悪したりする。

    • 1
    • 16/11/18 09:28:23

    >>23近所の子なんだけど、家で褒められ過ぎて凄いプライド高いから外で自分より頭が良いとか、お利口な子が出てきた時に素直に受け入れられなくて八つ当たりの様に意地悪したりしてたよ。
    参観とかでも、褒められようとアピールが凄いんだよ。

    • 1
    • 25
    • サーモン
    • zlkRwIkcv6
    • 16/11/18 09:34:38

    親が、特に父親が厳しくて学校では虐めまがいの事をしてる子がいるよ。
    あとは、母親が父親より強くて、子どもを叩いて育ててた家庭。
    抑圧されるとダメなのかもね。

    • 1
    • 26
    • 寿司職人
    • XrYNJjOUuT
    • 16/11/18 09:37:17

    お調子者のレベルと家で静かのレベルによるし、外でも母親がいてもお調子者なのかもわからないからなんとも。

    • 0
    • 27
    • ハマチ
    • FySkw5Rgpk
    • 16/11/18 09:47:14

    娘と同じクラスにいる。

    毎日先生に怒られ、クラスメイトに陰湿な嫌がらせする男子がいるらしいけど、母親は、「うちの○○がそんなことするわけありません」の一点ばりらしい。
    家庭内での、憂さ晴らししてるんだろうなと思った。

    • 0
    • 16/11/18 09:56:27

    サイレントベビーみたいに家で構ってもらえないから諦めちゃったんじゃない?
    お調子者でうるさいって位なら外では単に本当の自分を出せてるのかな?

    • 0
    • 29
    • コハダ
    • pBwkTDdm2M
    • 16/11/18 10:04:57

    >>27
    うちのクラスにもいる。親は厳しいと言うより縛り付けている。家や親の前では大人しいけど、学校ではお友達にケガをさせたり意地悪ばかりしている。知らぬは親ばかり。

    • 0
    • 30
    • ガリ
    • LtCD92s3fH
    • 16/11/18 10:29:19

    >>25 近所の野放しにされてる放置子も凄い意地悪してくるけど過干渉や躾が厳しいとは真逆でママが体調悪いみたいで放置されてるみたいだから何か家庭内にストレスがあると外で荒れる原因になるのかな?

    • 2
    • 31
    • サーモン
    • zlkRwIkcv6
    • 16/11/18 10:34:15

    >>30
    そうかもね。
    家でのストレスを、他で発散してるのかも。
    親とのコミュニケーションとかって、大事なんだなぁ。

    • 1
    • 32
    • ガリ
    • LtCD92s3fH
    • 16/11/18 10:50:57

    >>31そう考えるとなんか怖いわ。
    兄弟で同じように愛情注いでも、子供によっては足りなかったり逆に重いって思われちゃう事もあるだろうし。難しいね。

    • 0
    • 33
    • つぶ貝
    • yeEs/TEjUm
    • 16/11/18 13:11:35

    近所の子がまさにそれ。本当に我儘で乱暴で言ってもきかないんだけど、親が迎えに来たとたん大人しくなる。行事には父親も参加してるし、父親と二人で出かけてるのも見かけるし、母親も穏やかで優しそうだし、何が問題なんだろうって思ってた。

    • 3
    • 34
    • ハマチ
    • mEk8G8gz3s
    • 16/11/18 13:16:14

    >>24
    あ~いるいる。
    褒める育児って、やり方間違えるとこうなるよね。
    うちの姪がそうだわー。
    クソ可愛くないし。

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(見習い)
    • yF0hhBjU28
    • 16/11/18 13:17:16

    息子の同級生にいる。

    先生と親の前では優等生。だけどいじめっ子。

    要領がいいからばれてない。

    その子の母親は、とにかく人の悪口ばっかり言ってる教育ママ。

    • 3
    • 16/11/25 11:15:17

    兄妹で、親が下の子ばかりに手をかけているから構って欲しいのか悪い事ばかりする糞ガキが近所に居る。

    • 1
    • 37
    • 寿司職人(無愛想)
    • goWtneJyJz
    • 16/11/25 15:42:13

    うちでも滅茶苦茶。
    でも、外でも何かやらかしてるかもしれない。

    • 1
    • 16/11/25 15:45:27

    要するに親の顔色伺ってる子のことだよね?
    たぶん、あれダメ、これダメ親で無駄に厳しい。 臨機応変にできないからその分子供が息詰まってやがてストレスに…
    爆発しなきゃいいけど。

    • 3
    • 39
    • カリフォルニア巻き
    • nCx9tQsirl
    • 16/11/25 15:57:26

    娘のクラスの性格どぎつい子は親が勉強系にすごく厳しそう。100点とらなきゃ怒られてて、まだ4年生なのにクラブまでやめさせられてた。
    1年生の頃から他の親に敬語使って媚び売って不気味な感じの子。
    親や先生の前では良い子ちゃんだよ。

    • 0
    • 40
    • 茶碗蒸し
    • qIRXtq5JJf
    • 16/11/25 16:05:14

    そういう子は危ないよ将来

    • 4
    • 41
    • 匿名
    • MCvWGO+2hV
    • 16/11/25 22:39:33

    うようよしてるよ。
    なので、他人の物は壊しても「絶対にママには言わないでね」って手紙までよこしたよ。
    子供は、義理堅く守ってるみたいだけどね。
    当然、その子の親は知らないけど、こちらにもあいさつなくしらっとしてるよ。
    あほかと思う。

    • 4
    • 42
    • 稲荷
    • hDeRvi1pt/
    • 16/11/26 08:51:50

    可愛いじゃん。別にお調子者だけならいいのでは?いじめたりだと育て方の問題かと。

    • 1
    • 43
    • サーモン
    • IfBGZsA1iV
    • 16/11/26 09:02:47

    外での評価はしっかりした頑張り屋さん。大人しいとか。
    家でも たまに我儘言うけど 優しい子だって思ってた。けど ちょっと黒い部分も見えてきた。我が子が純粋な天使だなんて 親バカ盲目はダメだね。
    自分が子供と同じ歳の頃 すっごいスレてて 考え可愛くなかったもん。

    • 1
    • 44
    • ガリ
    • CY5sm4AK22
    • 16/11/26 10:40:25

    >>43

    ウチも一緒。
    外の評価は、すごく良い。家ではダラダラ悪態もつくし、妹に意地悪するけど、成長するにつれて腹黒さが出て来た。

    外では良い子だと安心していたけど、きっと意地悪されてるし、意地悪しているとわかってきた。
    女の子だから成長過程と見守っています。

    • 1
    • 45
    • 鉄火巻
    • vG4I5hz7tI
    • 16/12/02 19:55:43

    >>24
    うちの近所の子もそう!
    親がチヤホヤしてるからか、周りを見下して自慢ばかりしてる。
    親がいるときといないときじゃ別人だよ。
    とにかく親の前では大人しくていい子か
    来客がいても変な甘え方してる。
    うちにくると暴言吐きまくりなのになー。
    隠し撮りして見せてやりたい。

    • 1
    • 46
    • あおさの味噌汁
    • RkeK9vmwPy
    • 16/12/02 20:02:47

    私の知り合いのお子さんが五年生で親には純粋無垢な天使のような子供らしさを出しているけど、本当はめっちゃ男っぽい(好きな子にグイグイいく肉食系)子がいる。悪いことじゃ無いんだけど、親に見せる顔と周りに見せる顔とは違うよね。高学年にもなると。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ