建て売りの家で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/17 16:41:38

    建売はやめときな

    • 0
    • 16/11/17 16:42:51

    建売じゃなくてもビルトインガレージは地震などで崩壊しやすいよ。強度がやっぱり劣ってしまうから。

    • 0
    • 16/11/17 16:43:08

    ビルトインガレージは他に比べて崩れやすいみたいね

    • 0
    • 16/11/17 16:47:08

    リフォーム業界にいます。
    建売の20~30年経った家は
    床がベコベコな家や、
    建具が閉まらない家などが多い気がします。
    注文は比較的悪くならないです。
    すみりんが私の中ではベストです。
    高いけど。

    • 0
    • 16/11/17 16:53:06

    実際に住んでいる、いた方、倒壊しているのを目撃した方、いたら話を聞きたいです。建て売りを契約済みで心配しかありません

    • 0
    • 16/11/17 16:58:38

    1981年6月以降に建てられたものなら震度6で倒壊はしないはずだよ。

    • 0
    • 16/11/17 16:59:08

    阪神淡路大震災では倒壊してたよ。まぁ、建築基準法もあれから随分変わったけど。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/17 17:34:42

    建て売り関係ないと思う
    巨大地震なら、家が建ってる場所の地盤にかかってると思います。
    敷地隣の電柱が傾いてる家とか夜中に何度も確認してた。
    うちは注文住宅でしたが巨大地震の余震は怖すぎて車の中で夜過ごしました。結局倒れたりはしなかったけど、あんな地震建て売り注文関係ない。
    3階建てで鉄柱しっかり食い込んでる方が、下手な木造2階建てより安全な可能性もある。
    巨大地震なんて、もう運だよ。

    • 0
    • 16/11/17 19:06:02

    ありがとうございます。もう、運ですね。

    • 0
    • 16/11/17 22:28:27

    興味あるトピ。あげ

    • 0
    • 16/11/17 22:31:27

    契約したのに、わざわざ心配の種増やすなんてドMなの?

    そんな自分の首絞めるようなばかなことしてないで、引っ越しの段取りでも考えてなよ。あほか。

    • 0
    • 16/11/17 23:52:02


    うちの周りは建売のツーバイフォーの家が良い状態が多いよ。ツーバイフォーは震災時にも強いし。東日本に住んでますが、3階建てが少ないから比較にはならないかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ