食べ物興味ないのに完食

  • 乳児・幼児
  • まぐろ(大トロ)
  • 6vwWCFkTtL
  • 16/11/17 15:58:04

食べ物にあまり興味を示さないです。
1歳になりました。
ごはんだよーと机にご飯置いても寄ってこないし、もちろん手づかみで食べたりもしません。
スプーンですくって渡すと自分で口に持っていく時はあります。いざ座らせて食べさせ始めるとだいたい完食します。
手が不器用そうなのでまだ手づかみできないのかもしれません。それも心配です>_<
おやつもあげてみたけど、自分で食べようとはしませんでした。
同じようなお子様いらっしゃいますか>_<

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • まぐろ(大トロ)
    • DwwM7ZSY0t
    • 16/11/17 16:52:52

    食いしん坊可愛いですね^_^
    色々試してるんですが、どーぞって渡してもすぐ手からポイされます>_<

    • 0
    • 1
    • 納豆巻
    • DbYH07zmPq
    • 16/11/17 16:47:03

    完食すごいね。うちはほとんど食べなくて悩んだよ。でもいつしか3歳になり今は食いしん坊で困ります。野菜とか小さく切って手に握らせてあげては?何でも食べてくれるなら月齢に合う範囲で色んな食材を食べさせてあげてね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ