単純に友達が多い人って何か魅力があるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/17 17:53:38

    一緒に役員をやったあの人。
    気さくで優しいし、話も上手くていつも明るく笑顔。リーダーシップもあるし、さりげなく縁の下の力持ちにもなる。そして、決してそれをアピールしない。愚痴だってこぼさないし悪口も言わない。
    誰にでも分け隔てなく接して、損得勘定なく周りを助けて、自然と周りに人が集まるタイプ。
    こんな仏のような人がいるのかとびっくりしたよ(笑)本当に魅力的だし、あんな風になれたらな、と尊敬してる。

    • 0
    • 25
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 17:50:48

    >>5
    義姉だ

    全体的に好かれてるわけじゃないけど、疎遠にするほどじゃなくて、自分から人付き合いでガツガツ行ける人は友達多いよね。
    ただ大々的に好かれてるわけじゃないから何かあったら離れていかれちゃうけどね。
    まさに義姉。

    • 0
    • 24
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 17:45:45

    >>23
    確かに。
    よく遊んでるママほど、知り合いが多い。

    • 0
    • 23
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 17:43:56

    暇だからでしょ
    子供出来て子供とどーせ外に出るんだから誰か子持ち誘って出掛けるようになった
    暇だと友達増える

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 17:40:25

    書かれてる事分かる、人は嫌いじゃないけど
    何よりもめんどくさがりだからなぁ。
    人当たりも良いと思うけど、壁は作ってる。

    • 0
    • 16/11/17 17:01:33

    話してて楽しいから、また会いたいって思う

    • 0
    • 16/11/17 16:39:06

    >>18
    人を好きになりたい、なれない(´д`|||)

    • 0
    • 16/11/17 16:32:56

    >>17私も(笑)印象悪いみたい

    • 0
    • 16/11/17 16:28:55

    本人も、人が好きだったりするよね。
    私の、友達がそうだけどサッパリした性格で面倒見が良い。
    それを、利用される時もあるけど、本人があまり気にしてない。

    • 0
    • 16/11/17 16:28:00

    >>15うちの母だ(笑)
    私は真逆で、他人寄ってくるな!ってオーラがあるらしい。
    自分的にはそんなオーラ出してないのになぁ~とにかくあまり人は寄って来ない(笑)

    • 0
    • 16/11/17 16:12:38

    優しい明るい思いやりがあって頭が良いうちのおかん。自分と真逆

    • 0
    • 16/11/17 16:08:50

    なんか騒ぎたい人って必ず中心にいるよね

    • 0
    • 16/11/17 16:03:17

    前はそんな感じだったけど、40代なったらコミュ力にもパワーいるから、疲れてきてほどほどになったよ。笑

    • 0
    • 16/11/17 16:01:59

    コミュ力あるけどそれ以上に多少ガツガツしてる。
    来るもの拒まずっていうよりは誰でもフレンドリータイプ。大阪のおばちゃん的な。

    • 0
    • 16/11/17 16:00:24

    自分の話をしたり、相手の話を聞いたりバランスよくコミュニケーションとれる。明るくて楽しい。でも真面目な話もできる。器用で気配り上手。頭の回転もいい。そういう人なのかな。
    人当たりが良くてね。

    そもそも私、人に自分の事をなかなか話せない。話したくない事いっぱいあるし。だからオープンにできる人が羨ましい。

    • 0
    • 16/11/17 16:00:20

    コミュニケーション能力が高くて、話題が豊富だよね。わたしは真逆。

    • 0
    • 16/11/17 15:58:29

    コミュ力があるんだよ。
    人の名前をすぐに覚えられるとか、少しでも話したら次回からは馴れ馴れしく挨拶とか
    、見かけたら絶対声をかけるとか。そういうことが出来る人は友達多いと思う。

    • 0
    • 16/11/17 15:57:46

    悪い意味じゃなく、ある程度相手の気持ちを考えない(考えすぎない)のも必要かなーって思う。

    • 0
    • 16/11/17 15:57:03

    >>5
    話して楽しいは大事よね。ちょい毒舌な人!

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/11/17 15:56:53

    >>5いる!タフだよね(笑)性格いいとは比例しない

    • 0
    • 16/11/17 15:56:24

    グイグイ来る人!
    コミュ力あって距離感近い人!

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:54:52

    性格が悪いけど、友達が多い人がいる。
    内心では、友達の事を見下して、上手く使い分けてる。
    とにかくフットワークが軽く、話してるのは楽しいから、需要があるんだと思う。

    • 0
    • 4
    • コノシロ
    • 16/11/17 15:51:07

    コミュ力!

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • 16/11/17 15:50:31

    >>1マメ!そうだね
    私もこちらからは連絡はあまりしないから、友達少ない

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/17 15:50:09

    話好き

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 15:49:00

    魅力もあるかもだけど、マメな人が多いと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ