凄く腹立つ病院の受付

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/17 16:15:07

    優しく接すると調子乗って無理言う人がいるから、最低限の関わりで済むようになっていくのかな?

    かかりつけの小児科に入った受付のお姉さんがモンスター親に揉まれてどんどん壁作る、態度が変化するの見てそう思った。

    • 0
    • 16/11/17 16:13:40

    上の子を妊娠した時に何回か通った産婦人科の受付。
    1番初めのアンケートに「当院で出産しますか?」という項目があって、まだ親にも話してないから未定に丸を付けて提出。
    その後、妊娠が確定し何回か検診に通ってて悪阻が酷くて一時的に実家に帰ってたから50分くらいかけて検診に行ったある日、検尿を出した後に、「そういえば、出産どうするか決めましたか?」と聞かれたから(母が車の免許無いし父は単身赴任で働いてたから)「あ、実家の近くにしようかと」と答えたら、「そうなんですか、じゃあ今日はもう結構です。」と診察することなく診察券も返されて、「普通、同じ市内なら病院、変えないんですけどね。」と半笑いな感じで言われた。

    • 1
    • 16/11/17 16:03:23

    >>19先生が良いのに、受付や看護師さんが感じ悪くて行くの止めるパターン、私もあります。

    • 0
    • 16/11/17 16:00:16

    うちは眼科だな。
    もう2度と行かない。
    患者の方見てクスクス笑いあったり私語が多い。先生は良かったのに残念。

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 15:59:53

    受付1分前に駆け込みで息切らしながら自動ドアを抜け、目の前の受付に立った瞬間に私の目を見て、受付終了看板をバン!と物凄い勢いで置かれた。私が「ぎりぎりでスミマセン。」と言ったら、深い溜息ついて保険証を奪い取られた。

    • 0
    • 16/11/17 15:56:31

    >>12
    酷いな…

    • 0
    • 16/11/17 15:55:27

    >>12これはダメだね。
    治療に来てるんだから。
    私なら、直接医院長に言ってしまう。

    • 0
    • 15
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:37:43

    >>12
    それ最低!!

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:36:08

    うちの近所の病院の受付はどこも態度悪いよ。
    小児科も歯医者も婦人科も!
    先生はいい人なんだけどなんで受付の人ってあんなに態度悪いんだろ。不思議

    • 0
    • 16/11/17 15:35:59

    >>12
    これ腹立つわね
    私なら看護師が誰かに言うわ
    やだやだ

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:34:54

    皮膚科で受付に若い女2人いて、受付の前に高めの本棚あるところで本を選んでたから受付から私が見えなかったらしく、アトピーらしき女の子が横を通って診察に入っていくと、自分があんなんだったらどうする~?クスクス、次にニキビかオデキみたいなのが顔にいっぱいある男の子が入ったら、あれにキス迫られたら逃げるでしょクスクス、みたいのを話していた。
    思わず咳払いしたらピタッと話やめたよ。

    • 0
    • 16/11/17 15:33:58

    うちも子供が行ってる耳鼻咽喉科の受付。
    なんで、耳鼻科の受付って態度わるいの?
    無愛想で嫌になる。

    • 0
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 15:32:21

    うちも耳鼻科。
    症状を聞かれたから素直に言ったら、クスクス笑われた。保険証返してくれるとき、立ちもせず受付から手だして、〇〇さーんって、取りに来い的な感じで呼ばれて腹立った。
    先生は良いのに、、二度と行かないわ。あのババァめ。

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/17 15:27:17

    うちも耳鼻科だ
    先生が治療が的確でライバルの耳鼻科がないから患者がいつもこんでて
    でも受付会計の女の子若くて金に近い茶髪のやつがまじ愛想ない
    質問しても小さな声でダルそうに

    ムカつくよ

    こっちの個人情報が知られてるから文句も言わないけど

    • 0
    • 16/11/17 15:23:25

    電話予約をして電話を切るときに、失礼しますって言ったら、はーいって言われて切られた

    • 0
    • 16/11/17 15:20:21

    こんにちは~と言いながら診察券出しても無視。
    会計の後でありがとうございました~と言っても無視。
    もう行かない。

    • 0
    • 16/11/17 15:19:51

    言い方が偉そうだったの。
    だから言い方の事で言ったら謝らないし、だから何?って顔して余計ムカついた(笑)

    • 0
    • 16/11/17 15:19:17

    どんな感じ?

    • 0
    • 16/11/17 15:18:28

    耳鼻科である。
    3人いてこちらから挨拶しても無視。

    • 0
    • 16/11/17 15:17:13

    文句言うなんてやるね!私はだめだーイラっとしても言えないや

    • 0
    • 16/11/17 15:17:04

    どんな感じだったの?

    • 0
    • 16/11/17 15:16:23

    愛想の欠片もないとこだと腹立ちますね。
    やっつけ仕事みたいな。
    どんなんでした?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ