ピアノをならい始めた5才児にコレどうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 14:43:01

    今は家には弾くものないの?

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 14:44:32

    今は何もないです

    • 0
    • 16/11/17 14:44:35

    最低でもアップライトでは?
    タッチも違うしね。

    • 0
    • 16/11/17 14:45:24

    えー!小学生までピアノ買ってあげないの?
    これおもちゃだし、アマゾンのレビュー見た?
    こんなんじゃ発表会の練習とかできないじゃん。

    • 0
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/17 14:46:18

    ピアノの練習じゃなくてただのおもちゃ感覚ならいいんじゃないかな?練習としては使えないよ

    • 0
    • 16/11/17 14:46:30

    電子ピアノでもいいんだよ。
    これでは鍵盤の数少ないしかわいそうよ

    • 0
    • 7
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 14:47:13

    ピアノならってるのに笑

    可哀想なコ。

    中古のでもかったらいいのに。

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 14:47:22

    発表会とかがない個人の教室です

    • 0
    • 16/11/17 14:47:41

    ピアノを習ってるんだよね?エレクトーンとかじゃなくて。
    だったらタッチの差があまりないほうがいいんじゃない?おもちゃっぽいので練習すると習い事中とかきついと思うよ。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 14:47:57

    うちの子7歳で、CASIOのキーボード使ってるよ!まだ習い始めて3ヶ月だし、いつまで続くかわからないしね。ピアノの先生にはキーボード馬鹿にされてるけど、いいの。笑 本格的にやるようになったらピアノの買ってあげてもいいけどまだまだ先にかな。

    • 0
    • 16/11/17 14:50:36

    じゃあ88鍵盤のキーボードにしたら?
    これでは、練習にならないよ…

    • 0
    • 12
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 14:50:42

    >>8
    個人のとこでも発表会ない?私が習ってた教室個人のとこだったけど発表会あったよ大きな会場で他の教室の子達も参加してた。

    • 0
    • 16/11/17 14:52:16

    もうちょっとましなキーボードあるんじゃない?
    88鍵あるのがいいじゃない?
    私は安易にピアノを買うのは、反対。
    ある程度見極めてから二・三年たってからでもおそくないとおもう。

    • 0
    • 16/11/17 14:52:27

    >>12合同でやったりするし。

    • 0
    • 16/11/17 14:53:15

    うちは始めキーボードで練習してたけど、レッスンの時に注意されることが多くて、アップライトを買ったら「指使いがよくなった」と褒められたよ。

    キーボードでもモチベーションあがるといいね。

    • 0
    • 16/11/17 14:54:31

    >>13
    え?
    2~3年もキーボードで練習させるの!?

    • 0
    • 16/11/17 14:55:37

    こんなので練習していったって、先生の前では全く弾けなくて、3ヶ月くらいで嫌になって辞めちゃうかもね。
    こどもにはピアノは嫌な思い出しか残らないね。
    せめて大音量で練習してね。
    ピアノの音がうるさい!と先生に文句言う子もいるからね。
    スイッチ切る!とスイッチやボリュームを探し始めるかもよ。

    • 0
    • 16/11/17 14:56:02

    一万出してこれなら二万で88鍵盤のキーボード買いなよ。

    • 0
    • 16/11/17 14:56:11

    今後どうせピアノ買うなら無駄じゃない?

    • 0
    • 20
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 14:57:50

    すみません
    うちの子が通っている先生は特に楽器の種類にこだわりがなく、本格的に習いたいならよそへいってください
    うちは音楽を身近に楽しむ教室です
    というところなので
    鍵盤数が多い方がいいですか?

    • 0
    • 16/11/17 14:59:40

    >>20
    じゃあ、先生に聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 16/11/17 15:01:21

    >>20
    真ん中のドがいつまで経ってもわからなくて、発表会とかで弾く位置を間違えたりするから、88鍵ある方がいいよ。

    • 0
    • 23
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 15:03:26

    先生に聞くとお好きなものを用意してください
    と言われてしまいます

    • 0
    • 16/11/17 15:03:32

    せめてコレにしてあげて
    うちの娘も始めコレだった。
    続けることにしたから一年で普通のピアノ買ったけど…

    • 0
    • 25
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 15:05:05

    年少でヤマハで習い始めた時は、ヤマハのグループ、オルガンしかなかったから、家ではそんな感じのキーボードで練習して行ってたよ。
    それでも大好きで、ヤマハではオルガン。
    実家ではアップライトで練習してた。

    年長になってピアノの個人レッスンに変えて、電子ピアノ買ったよ。
    小さい頃は指の力ないからキーボードでよかったなって感じ。まぁあればアップライトがいいと思うけど。

    • 0
    • 26
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 15:06:53

    みなさん、ありがとうございます
    参考にします

    • 0
    • 16/11/17 15:12:13

    >>20そういうところならそもそも自宅にいらないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 15:14:52

    うちも5歳
    安い10万の電子ピアノ買ったよ、

    • 0
    • 29
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:32:20

    >>16
    え?だめなの?
    うちは2年くらいキーボードだよ。

    • 0
    • 30
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:33:55

    >>28
    10万で安いんだ?
    私は3万8千円の電子ピアノですら悩んでるよ。。

    • 0
    • 16/11/17 15:37:02

    練習用にはいいのかもしれないけど、プレゼントにはならないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 15:37:15

    >>30
    10万は安いよ。
    うちも10万の買ったけど、もう買い換えたい。

    • 0
    • 16/11/17 15:37:20

    まあ最初はいいんじゃない?上達具合によるけど88鍵なんて最初は使わないし。
    よっぽどセンス良ければとっくに他の教室勧められるでしょ。
    クリスマスこれにして続いていたら入学のお祝いにピアノか電子ピアノ買ってあげたら?

    • 0
    • 16/11/17 15:39:15

    ダメダメ。絶対これはダメ。

    せめて、安物でいいから電子ピアノ買ってあげて。

    • 0
    • 35
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:39:55

    >>31
    我が家もクリスマスにキーボードあげたよ?変なのかな??

    • 0
    • 16/11/17 15:40:03

    上の子は年中からピアノを始めて、しばらくはカシオのキーボード。

    実家にピアノあるから小1か小2の時に、クラビノーヴァ(電子ピアノ)を買いました。

    • 0
    • 37
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 15:41:39

    >>22

    これ!!

    • 0
    • 38
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 15:42:24

    >>32
    そうなんだね。
    私自身ピアノの事全くわからないし、子供もずっと続けれくれるか分からないから10万は高いと思って!泣 今後の参考にします!

    • 0
    • 39
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 15:42:47

    せめて中古のアップライトか電子ピアノ買ってあげれば?

    • 0
    • 16/11/17 15:44:50

    >>24
    これうちにもあるけどけっこういいよ!音は物足りないと感じるときもあるけど、鍵盤数はちょうど良い。

    • 0
    • 16/11/17 15:46:18

    遊び程度に習うならいいんじゃない?
    うちだったら最低でも電子ピアノ買ってあげるけど…その子の本気度によるね。

    • 0
    • 16/11/17 15:48:11

    うち、電子ピアノ押し入れにしまってるから
    譲りたい。 
    まだまだ綺麗し。

    • 1
    • 16/11/17 15:50:52

    >>38 大体17万から20万位に木製鍵盤になるよ、10万位だと物足りなくなるかも。

    • 0
    • 16/11/17 15:58:19

    >>43
    うちの年中娘も今、キーボードで練習しているけど、クリスマスに電子ピアノ買おうか悩み中…
    ヤマハかKAWAIの20万程度のものなら大丈夫かな?

    • 0
    • 16/11/17 16:05:10

    音楽を楽しむ・楽譜が読めてピアノが弾けたらいいな~くらいならキーボードでも十分だと思います。が、やっぱり鍵盤は88鍵あった方が良いかな。88鍵使うか使わないかじゃなくて、ピアノは88鍵ある楽器だから。

    • 0
    • 46
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 16:11:54

    >>40
    うちは今これ使ってます!
    ピアノの先生がなんでキーボードを馬鹿にしてるのかよく分からなかったけど、皆さんの意見みてたら指の位置とか音とか全然違うそうなので子供とお金と相談して近いうちに買い替えようかと思います!
    ここみてよかった~

    • 0
    • 16/11/17 16:40:41

    ピアノ習わせたいけどお金かかるイメージだな。

    • 0
    • 16/11/17 16:43:01

    >>47
    うちは発表会がないから、毎月の月謝と、本、年1回の調律だけだよ。
    コンクールとか出る子は大変そうだね。

    • 0
    • 16/11/17 16:44:41

    私が使ってたちゃんとしたピアノ使わせてる。

    • 0
    • 16/11/17 20:07:52

    4歳から習い始めたけど、中古のカワイの電子ピアノもらったよ
    キーボードだと鍵盤の重さとか違うから、最低でも電子ピアノと言われた
    ヘッドホンできるから便利だよ

    うちの子の習ってるとこも個人だけど、年1回の発表会がある
    …けど、娘は一度も出たことないよ
    ピアノは弾けるようになりたい、楽しみたい、だけど知らない人の前じゃ弾きたくないって
    今3年生、先生も理解してくれてるから、楽しく続いてます

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ