旦那の前妻の子がケガした

  • なんでも
  • サーモン
  • 16/11/17 12:40:38

代わりに病院に連れて行った旦那が逐一報告してくるから 学校でケガしたなら学校の保険も降りるかもしれないからちゃんと言ったら?といったらそんながめつい事考えるんだ!と銭ゲバみたいな扱いしてくるからなんか腹立ってまぁ私には関係ないけど。と言ったら俺の子供だから私と旦那の間の子と兄弟だぞ!信じられない!と怒った。私には関係なくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/17 12:42:10

    再婚夫婦って感じ。

    • 0
    • 16/11/17 12:43:00

    子持ちから仕方ないって承知の上とは言え腹立つ。正直兄弟だとか言われたくないかな…思っててもそんな事は絶対口にはださないけどね。

    • 0
    • 16/11/17 12:43:09

    気持ち悪い

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/17 12:43:50

    あー... (遠い目)

    • 0
    • 16/11/17 12:44:20

    子どもはどこでケガしたんだろ。
    学校からお金おりるよ。
    心配してほしかったんじゃないの?
    関係ないとは言うべきではないと思うよ、心の中で思っていても。
    財産あれば関係あるから、全く関係ないとも言えないかな。

    • 0
    • 16/11/17 12:44:31

    それをふまえ 子供が居る人と再婚するのに覚悟が必要だったのでは?

    • 0
    • 16/11/17 12:45:10

    トピタイ分かりづらい。
    前妻《との》子って事でよろしい?

    まぁ、再婚だから仕方ない。
    ここで優しくしておけば、主の株が上がる。

    • 0
    • 16/11/17 12:46:20

    使えない嫁

    • 0
    • 9
    • 寿司職人
    • 16/11/17 12:47:34

    >>6それをふまえ?「それ」って何?

    • 0
    • 10
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 12:49:11

    関係ないよね!
    学校でのケガだったら、学校から保険入ってればおりるけど、たいした額じゃないよ?
    しかも、兄弟とか言われたくないよね。


    私は前妻の立場で元ダンナが再婚して、2人子供いるけど 後妻との子供と兄弟だなんてみてほしくない!
    ただ、遺産がたくさんあったら、絶対もらってやるけどね!

    • 0
    • 16/11/17 12:49:27

    >>9前妻との子絡みの色々全部  だと思うけど

    • 0
    • 16/11/17 12:52:59

    子どもいる人と再婚って大変ね、そんなことで揉めるんだもん。ま、あちらの子どもは関係ないんだし、付き添いお疲れ様ってご主人を労ってあげればいいんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/17 13:02:59

    >>6うん。そう思うわ

    • 0
    • 16/11/17 13:07:19

    >>10
    旦那名義で遺産残しておくわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 16/11/17 13:07:40

    がめついって旦那おかしいね。学校での怪我って10割負担で払って保険から貰うんだよね?旦那は保険証や医療証使ってないの?使ってて言ってたらただのばかだね。
    一応兄弟だけど親交ないんだよね?

    私ならそんな旦那と再婚した自分を悔やむと思う。

    • 0
    • 16/11/17 13:09:03

    >>14
    旦那名義で名にもなく他に財産たくさんあると面倒になるよ。旦那の財産とみなされる可能性が高いよ。

    • 0
    • 16/11/17 13:09:58

    >>10
    そもそも捨てた妻子のことはなかったことにしてるだろうしね!

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 13:12:53

    面倒くさいから、心配してるふりする。
    こういう事も含め、一生絡んでくると思うと疲れるけど、主さんが広い心で受け止めてあげるしかない。
    保険についても、がめつい事では無いよね?
    旦那さんも心配するあまり、気持ちに余裕がなかったのかな?うまくやっていくにはお互い思いやりが必要ですよね。

    • 0
    • 16/11/17 13:19:58

    まさか近所に住んでるの?

    • 0
    • 16/11/17 13:20:36

    何のために保険に入ってるのか?って話。
    命に関わる大怪我なら多少は心配するけど、基本他人事だよね!他所の女が産んだ子供なんて。

    でも子供が居る人と再婚した以上、面倒臭さは我慢するしかないと思うよ。騙された訳じゃないならね。

    • 0
    • 16/11/17 13:22:52

    がめついって・・・
    普通は保険おりますよ
    治療費全額とお見舞金少し
    でも、小児医療証使ったら出ないよ
    うちは知らなくて使ったら請求できなかった

    • 0
    • 16/11/17 13:37:04

    うん。関係ないから心配しているふりだけしていたら丸く収まるよ。旦那が話してきたら聞いてあげて、帰ってきたら一応、心配しているふりして。受診料は皆が言う通り、保険がおりるよ。ただ、1~2カ月後だったかな?
    振りね!振り!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ