フジ3ドラマのヒロインがリレー出演

  • TV・エンタメ
  • まぐろ(中トロ)
  • 16/11/17 12:34:34

フジテレビ系で放送中の連続ドラマ3作品のヒロインが、各自の役柄のまま別のドラマに1話限りのスペシャルゲストとして特別出演するコラボレーション企画『フジ3連ドラ ヒロインフェスティバル!』が発表された。

 日9『キャリア~掟破りの警察署長~』(主演:玉木宏)に出演している瀧本美織は、17日放送の木10『Chef~三ツ星の給食~』第6話。木10『Chef~三ツ星の給食~』(主演:天海祐希)に出演している川口春奈は、21日放送の月9『カインとアベル』第6話。そして、月9『カインとアベル』(主演:山田涼介)に出演している倉科カナは、27日放送の日9『キャリア~掟破りの警察署長~』第8話にそれぞれゲスト出演する。

 各ドラマのコラボ回を観て答えるクイズも実施し、公式ツイッターまたはホームページで答えを募集。正解者の中から抽選で30人に、出演者のサイン入りオリジナルプレミアグッズが当たるプレゼント企画も実施する。

 日9で北町署刑事課の刑事・相川実里を演じている瀧本は、木10の三ツ星シェフ・星野光子(天海)が出したフレンチ屋台「Chez MITSUKO」に、友達と料理を食べにやって来る。天海と瀧本は今回が初共演となり、「天海さんは、とても気持ちの良い方で、みんなを気遣ってくれて…。先ほども、“美織ちゃんって歌、うまいよね”ってほめてくださったんです。相手のことを思いやってお話してくださる方なので、またご一緒したいな、と思いました」と話していた。

 木10に高山晴子役で出演する川口は、月9で夜遅くまで残業しているプロジェクトチームのメンバーのために、リーダーの高田優(山田)が発注したケータリングのスープを届けるシーンに登場。短いながらせりふもあり、「緊張しました。普段、あまり汗をかかないんですけど、結構、汗かきましたね(笑)。ほかのドラマの現場にお邪魔するというのが初めてでしたので」とコメント。過去に川口と共演経験のある山田が、緊張している川口を「何、ネコ被ってるの?」とからかってなごませる一幕もあった。

 月9に矢作梓役で出演する倉科は、日9で迷子の双子を助けようとしたところ、北町署署長の遠山金志郎(玉木)が通りかかる。倉科と玉木、そして迷子の双子は2015年1月期に放送された同局のドラマ『残念な夫。』で夫婦とその子どもを演じており、かつて家族を演じたキャストが一堂に会する奇跡のシーンとなった(前回は、一人の赤ちゃんの役を双子によるダブルキャストで撮影)。

 倉科は「『残念な夫。』の時は、まだ生後8ヶ月だったので、私たちのことを覚えていないとは思いますが、期せずして『残念な夫。』の家族が再共演できたのでうれしかったです。『あぁ、あの時の!』と観てくださったら楽しいと思います」とニッコリ。かつての夫が警察署長として現れて、「すごく複雑な気持ちです。しかも、独身なんですよね? 私は一体どうなったんでしょうかね?」と笑っていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 12:36:32

    山田涼介と川口春奈の金田一コンビと残念な夫の家族が集まるなんて楽しみ!
    あの双子ちゃん大きくなっただろうな~

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/11/17 13:00:48

    私も残念な夫好きだったから楽しみだなー!
    可愛かったよね赤ちゃん。今何歳になったんだろう?

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 16/11/17 13:04:30

    あの子双子だったんだ!
    めっちゃ可愛かった~

    • 0
    • 16/11/17 13:27:40

    出演者入れ替えてどうこうって流行りなの?日テレもラストコップとレンタル救世主の出演者がお互いのドラマにゲスト出演するってやってた。

    • 0
    • 16/11/17 18:22:55

    メチャクチャ楽しみです♪
    残念な夫の時の双子ちゃんを
    また観ることができるなんて
    (*°▽°*)

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/17 18:23:51

    >>4ね。日テレやるじゃん!って思ったらフジの方がすごい。

    • 0
    • 16/11/17 18:25:25

    双子ちゃん見たい!
    いつ出演なんだろ?

    それにしても赤ちゃんだったのが迷子になるぐらい大きくなったのね!ビックリ!

    • 0
    • 16/11/17 18:25:47

    これと同じこと前、日テレでやったよね。

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 18:33:45

    >>8
    今週放送だけど?

    • 0
    • 16/11/17 18:36:53

    >>9
    そういう意味じゃないんじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 18:50:00

    >>8
    前じゃなくて今度でしょ?

    • 0
    • 16/11/17 18:53:26

    >>9>>11この二人は意味通じてないのかな?
    >>8の人は 前にも日テレで番組出演者シャッフルしてたな~って意味で書いてるんでしょ?

    • 0
    • 16/11/17 19:00:47

    >>7
    双子ちゃんの出演は27日放送のキャリアだそうですよ。私も大きくなった双子ちゃんを久しぶりに見たいです。

    • 0
    • 16/11/17 19:01:33

    >>12
    鰯きたw

    • 0
    • 16/11/17 19:02:19

    >>8
    私も、日テレのパクリか…と思った。
    亀梨のドラマに堀北真希出たりしてたよね。

    • 0
    • 16/11/17 19:08:56

    >>14
    え?
    違うけど

    すぐ決め付けるの居るけどなんなん?

    • 0
    • 16/11/17 19:34:08

    >>14
    >>8は私です。
    >>12さんは違います。
    >>16さんすみません。

    前に日テレで山猫と堀北真希のドラマと
    斉藤工さんのドラマだったかな?
    三番組の出演者がチョイ役ぐらいで出ていたの思い出して一緒だなって書いたんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ