クレームは言わない方がいい?事故の保険屋

  • なんでも
  • ビビり
  • hohvp2LyYY
  • 16/11/17 12:24:30

今年人身事故を起こして、10月1日に治療終わり、早く示談したい(こちらにも非があるため)。

治療中は相手の保険屋から何度か連絡きて「よくなるまで治療続けてください」と。

いざ治療終わって相手の保険屋からの連絡を待っていたが一向に連絡なし。

早く終わりにしたいので私から連絡入れました。それが11月4日。
「治療全て終わりました。」と連絡しましたが担当者不在だったため、伝えておきますと言われました。

まぁ数日で連絡くると思ってたけれど2週間たつ今まで何も連絡なし、手紙郵送もなし、私自身は10月1日に治療終わってるので、待ちくたびれて痺れを切らしてます。


事故の示談ってこんなに連絡ないものなの?
これが普通?
文句言ったら、私クレーマー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 12:30:15

    医者の締め切り?

    それならそれで、保険屋から説明というか、連絡の1つでもしてくれてもいいよねーって思うんだけど……

    これから示談に持っていくのに、私が怒るのは良くないですよね……。

    • 0
    • 6
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 12:33:40

    事故の相手はとてもいい人だったので穏便に?早く終わりにしたいのですが、保険屋のこの遅さが気に入らない。

    これが普通だよと言うなら、相手の保険屋に遅い‼と文句言うのは……と思い、普通はどんなものなのかみなさんの意見(もしくは体験者) を聞きたくてトピ立てました。

    • 0
    • 8
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 12:37:15

    通院終わって連絡入れるのかも知らず、放置してたけど1ヶ月も連絡なかったら、連絡するものなのかなーと思い自分から連絡入れました。

    治療だって2ヶ月くらい通ったけど、2週間に一回とかしか通院してないから、全然慰謝料なんて少ないし、お金とかじゃなく早く終わりにして!って感じなんだけどな。

    • 0
    • 9
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 12:38:56

    6:4で相手の方が悪いけれど、こちらにも4過失あるので。
    相手は怪我なしだから、私の治療さえ終われば示談なのに、長引くの嫌だな。

    • 0
    • 13
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 12:52:27

    相手は物損だけなので、もう私の保険屋は終わってます。

    待つのみなんですね(TT)

    連絡きたら、文句の1つ位言ってやりたいのですが(勿論、慰謝料増やせとかじゃなく。)言わずに、はいはいと終わらせた方がいいですか?

    • 0
    • 18
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 13:06:57

    連絡した方がいいのですね。

    今から電話してみます。
    進展するといいなぁ。

    電話終わったらすぐにここに報告しますね。

    • 0
    • 19
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 13:12:13

    また担当者不在だってさー。
    折り返し連絡するって言われたから、次は待ちます(^^;

    • 0
    • 21
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 13:13:38

    >>20ごめんなさい、お金がどうこうなんて私言ってないですが、書き方が悪かったですかね?

    • 0
    • 23
    • ビビり
    • hohvp2LyYY
    • 16/11/17 13:39:23

    折り返し電話きました。


    連絡遅くなりすみません、病院からの書類は全て保険屋に送られてます。
    これから急いで計算して、示談の紙を送ります。

    との事でした。

    進展してよかったです。
    私の方は、クレームなど言わず「これからの流れなど分からなかったもので、何度も連絡してしまいすみません」とビビりな私でした。

    ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ