言われたことをやるだけの仕事したい。

  • なんでも
  • アナゴ
  • 16/11/17 11:46:03

私気が利かないし、良かれと思ってやると裏目に出てしまうし。
もうなんかへこたれてきた。
自分に自信なさすぎるからとりあえず人の言うことだけ聞いていたい。
本当に言われたことだけやる仕事ってないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/17 16:04:13

    工場は変にストイックな人いるから、ついていくのが大変だったな。いい意味で責任感があるんだけど、ミスや失敗をする人には厳しかったな。言い方がきつくて、職場の雰囲気も悪くて重い空気が漂ってたよ。
    場所によるけど。

    主さん、郵便とかの仕分け作業はどう?

    • 2
    • 27
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 15:45:58

    >>26
    だよね。
    ほんとに言われたことしか出来ない、やらない人ってあまり使えないよね。

    • 1
    • 16/11/17 15:21:39

    >>24工場は気が利かないと全体が遅れるから無理だよ。
    接客は気が利かなくてもなんとかなるけど工場はラインで繋がってるから人が遅いとみんな遅れる。

    • 0
    • 16/11/17 15:06:17

    >>18色々聞かれるのもだめなの?じゃ何にも仕事できないじゃん。家で内職でもしてたら?てなるわ。

    • 0
    • 16/11/17 15:02:23

    >>21いや、そこは臨機応変にお客さんみながら気をきかすでしょう。あ、主は気が利かないって書いてあるのね。それならなんだろう。工場か?

    • 0
    • 16/11/17 14:59:43

    友達がロッテの工場でバイトしてたんだけど、流れてくるトッポをひたすら平らにならすだけって言ってた(笑)
    レーンの反対側にもう1人同じ作業をする人がいるだけで完全に2人きりで他に誰もいないらしい。
    だいたい相手はコミュ障だから話し相手にもならなくて退屈すぎてすぐ辞めてた。

    • 1
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 14:59:30

    私は清掃のパートしてるんだけど、完全にマニュアル通りで言われた事だけやってるよ。凄く楽。工場内の日常清掃だから、無理な事も言われないし。

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/17 14:58:56

    >>17
    気の利かないレジの人は嫌だ

    • 1
    • 16/11/17 14:58:52

    工場やってるけど気が利かないと作業がはかどらないし笑顔で接客の仕事とは違ってみんな素だからコミュ力ないと続かないよ。
    ライン作業も雑談したりしながらだから話合わない人とだと本当に苦痛な時間だしつまんない人とか仕事の要領悪い人は嫌がられるよ。
    雑貨屋の店員とかみたいに接客もなく店員との雑談もあんまり必要ない仕事が楽だったよ。品出しやレジの繰り返しで飽きるけどね。

    • 0
    • 16/11/17 14:56:21

    やっぱこういう人っているんだね
    会社にいるけど努力が見られないし自覚してないからただのア○だと思ってた

    • 1
    • 16/11/17 14:54:32

    >>17レジ色々聞かれるじゃん…

    • 1
    • 16/11/17 14:51:50

    レジいいよ。ひたすらレジしてお客さんに笑顔で対応してればいい。変なお客さんもいるけど、会社のマニュアル通りにやってればいいし。

    • 0
    • 16/11/17 13:58:35

    私もそれ思う。
    工場が良いよ。流れ作業の工場。
    結局私は接客業するけど。

    • 0
    • 16/11/17 13:21:25

    お菓子工場のときそんなかんじだった。
    ベルトコンベアーから流れてくるお菓子を箱においていく単純作業。それを午前中。午後からは出来上がったお菓子の袋詰めをもくもくとする。

    探したらあると思うよ。

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 13:16:16

    人間関係の心配はないの?コミュ障とかじゃないんだったらパートなら大概どこでも通用するんじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 13:02:50

    流れ作業のライン工場がそんな感じじゃないの?

    • 0
    • 16/11/17 13:02:05

    工場勤務

    • 1
    • 16/11/17 13:00:48

    あんパンにゴマのせる仕事はどうよ

    • 1
    • 16/11/17 13:00:31

    内職みたいな感じ?同じ作業を延々とやるみたいな?

    • 1
    • 16/11/17 12:55:45

    わかるー!今のパートがそんな感じだろうと思って入ったら大間違いだった!社員さんは言葉がきつい人だし、最近病んできた・・・

    • 1
    • 16/11/17 12:18:36

    うーん、それじゃ通用しないんじゃない?社会では。

    • 1
    • 16/11/17 12:17:07

    アラフォーなのに応用利かなくて困る。仕事出来る人って頭の回転早くて何でもプラスアルファが出来るんだよね。
    私なんか言われたことすら怪しいよ。
    20代前半の子の方がよほどしっかりしてる

    • 1
    • 16/11/17 11:50:50

    わかる。そう思って事務職選んでたけど、自分で考えなきゃダメじゃーーーんて感じだった(笑)

    • 0
    • 5
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 11:50:32

    今思うと高校の時のバイトがいかにラクだったかよく分かる

    • 0
    • 16/11/17 11:49:13

    そんな人いらないよ

    • 1
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 11:49:13

    クリーニング屋とか楽だよ

    • 0
    • 2
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/17 11:48:36

    人間関係からは逃げられない~

    • 0
    • 16/11/17 11:48:16

    私も昨日お風呂で同じこと考えてた!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ