在日韓国人の娘がイジメ?られているんですが…

  • なんでも
  • あら汁
  • CsJJ/35O6K
  • 16/11/17 09:25:41

高2の娘です
娘は幼稚園、小学、中学、高校と
ずっと日本人の学校に通ってきました
名前は日本名で娘も今まで誰にも自分は韓国人だと言ってないです
だから誰も娘が韓国人だと知らない筈です。が・・・
最近のネット社会の影響で前のクラスの時にもよくクラスの子達や友達なんかが韓国の悪口を言う事がよくあったようなんですが、今のクラスの子達は特に嫌韓の子が多いらしく去年のクラスの子達よりも韓国の悪口を言う子達が多いのと、
それに加えここ最近はニュースでも毎日しつこく朴槿恵の報道ばかりやるから学校でも毎日のように「韓国はどうなってんだ!頭おかしい」とか「日本に観光に来る韓国人と中国人はマナー悪すぎ」などとクラスの子達や友達がよく話してるようです。
そしてつい先日、娘がクラスの子に

『○○って在日韓国人に多い名字みたいだね~!そう言えば○○さんも(娘)同じ名字だけど在日韓国人なの?』とか
『○○さん(娘)って在日韓国人っぽい顔してるよね?』と笑いながら色々言われたようです。
それから娘に見せてもらったグループLINEには「やっぱ○○って在日韓ぽくね?顔も名前も(笑)いつかあれになるんじゃね?こわーい(笑)」←これは多分…火、病の事かなと思いました
LINEで悪口言われたりしててイジメ?みたいになっているんですが
私はまさか娘にそんな事が起きてるとは夢にも思ってなかったからビックリしたのと
娘の悩みに全く気付いてあげれなかった自分に腹が立ちました…
こういうことって先生に言っても良いのかな?告げ口すると余計に娘がイジメられませんか?どうしてよいか解らず困っています…
とりあえず娘にはLINEはこの先も一応消さないでとは言いました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • 白くま
    • q6UlmpJItx
    • 17/06/02 22:43:11

    娘さんには韓国人だとは言えなかったのはなぜ?
    韓国って儒教の国なのに自分の祖国のこと隠すのはなぜ?
    先祖やファミリーが第一なのになぜ隠してたの?
    あなた自身韓国人て恥じてるの?
    いっそうのこと朝鮮学校に行けばよかったのにね。
    隠してた上にいじめられるなんて娘さんがかわいそうだね。

    • 28
    • 108
    • ローメン
    • KdyLAz+xQI
    • 17/06/02 21:00:21

    高2だからね。先生に言ったところで…でしょうよ。
    それにまだバレてないんでしょ?しらばっくれるしかないじゃ?本当に韓国人なんだからさ。
    私も左右対象の名字で、つり目だけど日本人だよ。そんな人いっぱいいるでしょ。

    • 10
    • 107
    • 静岡おでん
    • jv2dkRkguF
    • 17/06/02 20:52:00

    最近の嫌韓は暴走し過ぎて怖いですね。
    在日韓国人だろうが日本人だろうが同じ人間なのに。
    この件で娘さんが日本と日本人を嫌いになってしまわないか心配です。

    先生に相談した方が良いと思いますが、先生にも酷い人間はいるので…難しいですね。
    悲しい事ですが、在日韓国人だという事が絶対にバレないようにした方がいいと思います。

    • 5
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • にくてん
    • gYfdwOaaW9
    • 17/06/02 20:07:50

    在日韓国人の娘がいじめたことはくたばれ❗来るな!

    • 7
    • 17/05/21 04:52:20

    レベルの低い学校なんだね。

    • 3
    • 103
    • 宇都宮餃子
    • IGHY6R7Iam
    • 17/05/21 04:35:49

    >>97
    それと主の娘さんとは別問題なんじゃないの?
    在日って言っても日本の教育を受けてきてれば、中身は日本人と何ら変わりはないと思うけど。
    確かに、マナーだったり反日に関しては酷いとは思うよ。
    主の娘さんの態度が悪かったりして、そう言われてるなら話は別だけど。
    それは日本人同士でも同じことだよ。
    在日だからとかは関係無いと思う。

    • 0
    • 102
    • レモン牛乳
    • +y2qTEn/TM
    • 17/05/21 04:32:11

    修学旅行で海外の場合、パスポートで周りにバレない?自動車学校通う時も

    • 11
    • 101
    • とくしまバーガー
    • guxA9Ck5O8
    • 17/05/21 04:27:48

    ん?帰化してないの?

    • 11
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • e6eOwdnBhf
    • 17/05/21 04:25:18

    100

    • 2
    • 99
    • 鶏飯
    • iZuIfE1ouU
    • 17/05/21 04:24:44

    韓国が反日だからこっちも反韓!って感じなんだろうけど目糞鼻糞すぎる
    両者がこっちは悪くない、向こうが悪いってスタンスだから両者の溝が狭まらないんだろうなあ

    • 4
    • 98
    • ヨーグルッペ
    • GDBJCPuh3P
    • 17/05/21 04:12:05

    へー。高校生そんなこと言うんだね。
    会社やママ友の集まりでも在日の話になった事なんてないや。

    • 4
    • 97
    • もんじゃ焼
    • KN7VAIFe64
    • 17/05/21 03:29:14

    何でって
    韓国人が日本を
    韓国で侮辱し続けて
    いるから
    嫌いなんじゃないですか?
    韓国に行けば
    日本人よりも
    差別を受けますよ‼

    • 24
    • 96
    • お肉
    • tQmO3HBihm
    • 17/04/05 09:17:54

    申し訳ありませんが、日本なんかに移住した祖先、そして日本からの海外移住も試みないあなた方韓国人家庭の責任です。
    人種差別はどこの国に行ってもありますが、弱さ故に恐れで群れて感情論を根拠に陰湿でよくわからない差別するのは日本独特の差別です。欧米は社会(とくに教育や雇用の機会)が差別的でありながらも、教育をうけた人に強いリベラリストが多く、全てにおいて余裕がない日本に比べれば居心地が良いと思います。おつむも心も体も弱い人間が1億2700万の数にもの言わしてなんとか国を支えている日本から、一人辺りが強く人口数千万でも国が成り立っている欧米に、早く引越せよ。
    この国の人間に国際基準のモラルは無理だ。
    日本を諦めろよ。
    引越し先が欧米であれ大嫌いな在日が流出してくれれば日本人達も満足らしいしさ。
    ちなみにな、日本人同士でもどうでも良い差別で傷つけ合ってるから。
    日本ってのはね、長い世界史で後にも先にもない「国民のおつむの弱さと自己愛、利己性が原因で滅ぶ国」になるよ。
    将来有望な欧米の国、もしくは欧米よりの非欧米圏に引越せ!

    • 11
    • 95
    • ねぎま
    • WTIZlWjFkb
    • 17/02/28 05:12:14

    高校生でも嫌韓とかあるんだね。
    知り合いに日本と韓国のハーフいるけど、そこの子達もいつかこういう問題が起きるのかと思うと…

    • 6
    • 94
    • にんにく
    • pTlUUrQloM
    • 17/02/28 04:52:31

    ラインの内容はイジメに近いと思うし、在日韓国人を一括りにして差別するのは良くないとは思います。
    でも娘さんは過去にイジメをしていたんですよね?
    それが原因で今回の事が起きている可能性もあるので、正直因果応報かなと思ってしまいました。

    • 8
    • 93
    • ピーマン
    • MOeGAtTBvg
    • 17/02/28 03:07:54

    自分が当事者なら出自を隠しますね。卑怯だと思うけど、今なんか敵意が強くなってきたから猶更。被害を受けかねないから
    ではなぜ敵意が強くなってきたか。嫌韓が出来上がる前から、在日の人は隠していたし、もしかすると戦前も。どこで、隠さざるを得なくなったのか(しかも、半島さんだけ特別隠している。中国人とかは違う)。
    日本のせいもある、在日のせいもあるだろう(日本人としては、自分側をなるべく免罪したくなるのが本音)。誰かを攻撃するでもなく、この最初の、隠そうという動きが始まった流れを考えてみたら、何か分かるかもしれない。

    • 0
    • 92
    • ミニトマト
    • KTdSLbXjxZ
    • 17/02/27 11:48:43

    隠してるからだよ。
    堂々としてればいい。
    そしてまともな人もいるんだなと思われるように振る舞えばいい。
    隠してごまかして、旨味だけを取ろうとするのが、いやらしいんだよ。

    • 18
    • 91
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • dECGZWpfMd
    • 17/02/27 11:42:55

    自分の子供もイジメしてたんじゃん。在日とか関係なくそんな性格が問題なんじゃないの?

    • 12
    • 90
    • トマトベーコン
    • dUz9u1rZGt
    • 17/02/27 11:38:38

    >>85
    たしかに!

    • 3
    • 89
    • みんみん
    • C9CvXhhc2n
    • 17/02/27 11:37:04

    >>85
    同感です!やましいことがあるからわざわざ日本名という名の偽名を使っているとしか思えないですね~

    • 17
    • 88
    • 柚子胡椒
    • qA57pRzUu7
    • 17/02/19 04:51:01

    >>85
    同意!
    好意的に話しかけられる国の人とそうでない国の人、または好意的に話しかけているにも関わらず否定的にとらえる国の人には明らかに日本とその国の関係や国の素質、国民性、いろいろ関係してくると思うから、まずは自国を見つめ直せばいい。

    • 10
    • 87
    • にんにく
    • NPhhBW/XlG
    • 17/02/18 21:56:52

    在日苗字と言われてる苗字の人日本にたくさんいるし、ツリ目の人もいるだろうよ。
    それだけで在日認定されるわけないじゃん。

    センスない釣りだね、もっと楽しいのやってよ

    • 3
    • 86
    • 鶏の姿焼き
    • 3jmPLF25Hb
    • 17/02/18 21:47:47

    あちらの方なんだからしょうがないよね
    お国に帰ればいいよ

    • 20
    • 85
    • やげんなんこつ
    • Qyhts6INRJ
    • 17/02/18 21:45:38

    在日韓国人なのに日本人のふりしてるんだ
    何かやましいことでもあるの?
    大体例えばエッセンバッハ花子ちゃんという子がクラスにいたとして
    ドイツ人に多い名前だよね。在日ドイツ人なの?て問いかけはむしろ
    好意的興味にあふれた質問になるよね
    でも在日韓国人だとそうはいかない
    どうしてかな?自国の所業が悪いからだよね?韓国を恨みなよ

    • 26
    • 84
    • つくね(塩)
    • Mzoy6HGs2l
    • 17/02/13 20:56:39

    罰が当たったんだと思う。

    • 16
    • 83
    • やげんなんこつ
    • inJeQDkp2E
    • 17/02/13 20:51:28

    今は娘が虐められてる!って騒ぎ立ててるけど娘が虐めてた時はどんな対応したの?
    やり返されてるだけなんじゃないの?

    • 15
    • 82
    • レモンサワー
    • 7qO1ApVGS9
    • 17/02/13 20:45:16

    在日だってバレた訳じゃなくて、在日じゃないの?って疑われてる、だよね?ずっと日本の学校にいて思想は日本人。だけど過去に他人を虐めた事実がある。

    主レス>>19

    >たしかに在日がイジメをするのが多いだろうとは思います

    (娘も過去にお友達をイジメていた事はありました……

    ってあるから事実でしょう?

    いくら表面を取り繕っても、人を虐めるような性格の子だから、周りから嫌われちゃう要素を持ってるってだけじゃないの?相手は在日だ!って確信して言ってないから、そういう欠点が自然に出てるってだけ。

    在日云々じゃなく娘さんの性格や言動、少し気を付けてみては?

    • 12
    • 81
    • 串から外して食べない派
    • /nyGW5o+z8
    • 17/02/13 20:31:23

    >>74 いちいちそんな事突っ込む?そりゃ戸籍は分からないけど、幼稚園からずっと日本人と同じ教育受けてる娘に在日在日騒ぐから言っただけじゃん。思考回路とかは完璧日本人でしょってこと?分かる?

    • 0
    • 80
    • つくね
    • hazyaRNi42
    • 17/02/13 20:17:07

    今さら在日って…
    大丈夫大丈夫、日本にいる半数は在日だから。笑

    • 3
    • 79
    • お通しのキャベツ
    • gLWeF4zig+
    • 17/02/13 20:16:08

    ママスタ、ガルちゃん見るまで在日なんて対して気にしなかったけどな
    親が言ってるのかな

    • 3
    • 78
    • にんにく
    • cldaiq4roV
    • 17/02/13 20:15:04

    パスポートと同じひと?

    • 0
    • 77
    • レモンは絞ってもいいですか
    • JK14pcyQlE
    • 17/02/13 20:14:19

    >>67 嫌な事から逃げてばかりしてたらね…

    • 3
    • 76
    • レモンは絞ってもいいですか
    • JK14pcyQlE
    • 17/02/13 20:12:27

    >>72 主の娘も虐めしてたようだけど…

    • 3
    • 75
    • 匿名
    • hazyaRNi42
    • 17/02/13 20:12:16

    まだこんなのあるんだぁ。くだらないね。

    • 1
    • 74
    • レモンは絞ってもいいですか
    • JK14pcyQlE
    • 17/02/13 20:11:17

    >>73 在日は在日だよ…日本人な訳ないでしょ…

    • 22
    • 73
    • 串から外して食べない派
    • /nyGW5o+z8
    • 17/02/13 20:06:44

    高校生で嫌韓とかが分からない。どんな田舎?
    若い子には韓流 流行ってるのに?
    大人になってから 韓国の嫌なとこ知って嫌韓はんかるけど、高校生では信じられない。
    在日ならもう完璧日本人だよ。

    • 3
    • 72
    • ぼんじり
    • dZVzH7EKZJ
    • 17/02/13 19:00:01

    どんな理由があろうとイジメる方が悪いでしょ。
    在日は犯罪者が多いとか言ってるけど、主の娘さんが犯罪者な訳じゃないし、理由があって日本にいるんだろうし、それをどうこう他人か言えないと思う。

    • 1
    • 71
    • レモンは絞ってもいいですか
    • JxKIfreI+m
    • 17/02/13 18:57:09

    親の影響で多少は嫌韓いるかもしれないけど高校生くらいって友情第一だったりするし、こんなことあるかなー。
    もし本当なら娘さんの日頃の行いが悪いんじゃない?
    本当の友達なら娘さんを庇う子も出てくるはず。
    釣りっぽいな…。

    • 6
    • 70
    • 匿名
    • NuOHUa7iIT
    • 17/02/13 18:53:26

    そもそも韓国が間違ってるからねぇ。
    韓国を擁護できる事って何もないでしょ?
    だから仕方ないんじゃない?

    • 16
    • 69
    • キッズルーム付き
    • rZQARbFqeD
    • 17/02/13 18:49:21

    釣りっぽーい。
    だって、高校生とかって韓流好きな子多いよ?嫌韓の高校生とか(笑)

    • 3
    • 68
    • ぼんじり
    • RMC3DKdyAm
    • 17/02/13 18:46:25

    まあ、在日なら仕方なくね?
    ドクトは日本の物です、慰安婦問題も韓国がおかしいいかれてると言えばー??

    • 13
    • 67
    • にんにく
    • NQa+lqSYTu
    • 17/02/13 18:28:54

    在日韓国人は日本人から嫌われ韓国人からも帰ってくるなと嫌われ辛い立場だよね…

    韓国人なのに母国に帰ったら『在日だ』って罵られて嫌われるんでしょ?

    自分が『なに人』なのかすら、わからなくなるって聞くけど…

    色々大変だよね

    • 5
    • 66
    • アスパラベーコン
    • 8EKunwQmAA
    • 17/02/13 17:22:27

    やっぱりほとんどの人が気持ち悪く感じてるのが、帰化もせず
    通り名を使って日本人のフリをしていることですよね。
    やましい気持ちがないなら本名を名乗ればいいと思いますが…。
    それにどうして日本に住む必要があるんでしょう?
    母国をよい国に変える努力は何故なさらないんでしょう?
    韓国人として育てたいの?日本人として育てたいの?どっちなの?

    • 19
    • 65
    • つくね
    • ABd/1twzwu
    • 17/02/13 09:59:15

    相談したいならすればいいけど、そもそも嘘ついてるからややこしくなるんじゃないの?
    自分達の都合で日本人のフリしてたんでしょ?
    私なら、ウソツキとは仲良くなれない。
    フォリピンやベトナムの在日の方とか、沖縄の方と区別つかない顔立ちしてる方も多いけど、あまり日本人のフリしてない。
    けど、韓国の方って、ベースが日本人のフリだから何も信用出来ない。

    台湾の方なんて、英語も中国語も日本語も出来るけど、日本人のフリせず明るく自己紹介してくれたりするけどね。

    嘘に嘘を重ねて、権利主張されても良い気分しないよ。

    • 15
    • 64
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • C9tE+E/JEK
    • 17/02/13 09:24:56

    >>61
    それ私もあった。
    日本人だと思って付き合ってた人が在日だった。
    就職も親戚のコネだったらしいんだけど、職場で喧嘩して辞めて転職の話になったときにカミングアウト。『在日が職探すのどれだけ大変かわかってるのか!』って逆ギレ。
    それから友達の紹介で仕事決まったけど、在日って大変なんだなーとおもった。
    親に紹介するにも韓国籍じゃ反対される(チョン嫌い)から帰化してって言っても大変らしいからとする気ゼロ、また職場で喧嘩して辞めたってときに別れた。

    • 7
    • 63
    • えんがわ
    • Kko6v8k0vc
    • 17/02/13 09:22:19

    >>62
    思う。帰化とか意味わかんない。

    • 9
    • 62
    • 全部タレで
    • akZHnh51dl
    • 17/02/13 09:20:42

    韓国人であることを恥じないならば、本名で堂々と生きたらよくない?

    中途半端に、日本人に紛れ込んで生きようとするからダメなんだよ。

    嫌なら自国に帰ったらいいと思うけどね。
    これは韓国だけじゃなく他の国の人達も。

    • 19
    • 61
    • 匿名
    • a9s5GVuYK0
    • 17/02/13 09:09:27

    今後結婚したい人ができた時にまたその相手にカミングアウトする時に娘さんが大変な思いすると思う。
    知り合いの子で、在日だから結婚できないって理由で断られた子がいるもん。絶対日本国籍に帰化した方が娘のためだよ。

    • 5
    • 60
    • 匿名
    • a9s5GVuYK0
    • 17/02/13 09:05:36

    本当に娘さんの事を思うなら帰化して日本国籍にしてしまえばどうですかね??

    • 4
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ