神経とる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 寿司職人
    • arH0WRN9l4
    • 16/11/17 09:24:21

    神経とって1週間だけど、まだ、硬いもの噛んだりすると痛むよ。痛みどめ飲むほどではないけどね。

    • 0
    • 15
    • 甘海老
    • ugYMBe3oyY
    • 16/11/17 09:17:27

    神経って、どんな物なの?糸みたいな?

    • 0
    • 14
    • ニシン
    • wY7z1plQUI
    • 16/11/17 09:15:44

    >>13変色は上手下手関係ありません。

    • 0
    • 13
    • まぐろ(中トロ)
    • GFtnbDXeLe
    • 16/11/17 08:24:47

    下手な歯医者だと前歯が変色するって本当かしら

    • 0
    • 12
    • プリン
    • JFD4AieLqi
    • 16/11/17 08:19:41

    >>6
    私の場合は、何回かに分けて取ったよ。
    針みたいなやつでゴリゴリ少しづつとるの。
    前歯が風に当たっただけで痛くて、歯医者行っても「肩凝りからくる歯痛でしょ」って言われて、痛み止め飲んでたんだけど違う歯医者に行ったらレントゲン見せてもらって「虫歯が神経までいってますよ!痛かったでしょ!」って
    即神経とった。

    • 0
    • 11
    • コノシロ
    • 1XIJ84XeRI
    • 16/11/17 08:17:40

    >>9ロキソニンで大丈夫?
    ちなみに先生曰は、神経抜くときだけ麻酔してあとはしないとか言ってたけど…

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • GFtnbDXeLe
    • 16/11/17 08:17:25

    >>4うぉぉ、想像したら鳥肌…

    • 0
    • 9
    • プリン
    • aFZlqvdAKJ
    • 16/11/17 08:15:51

    麻酔切れたらヤバイ位痛かったから、数時間以内に傷み止め飲んでた方がいい気がする。私は飲まなくて死ぬほど痛かった。

    • 0
    • 8
    • あおさの味噌汁
    • DjrNDqtU3X
    • 16/11/17 08:15:13

    この前神経とったけど、麻酔するし痛くなかったよ。しばらく痛みが出るかもって痛み止めも数日分もらったけど、飲むことなかった。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 60nE/T6Ufq
    • 16/11/17 08:14:12

    2年生の息子が先週やったよ。
    痛みに弱いタイプだけど麻酔してるしおとなしくしてたよ。

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 1XIJ84XeRI
    • 16/11/17 08:13:02

    >>5どんな感じ?時間かかる?

    • 0
    • 5
    • プリン
    • JFD4AieLqi
    • 16/11/17 08:12:26

    前歯が虫歯になって、虫歯が神経まで到達してたから神経とったけど全然痛くなかった。
    神経取ったら歯が変色する…って聞いたけど
    10年経った今も大丈夫。

    • 0
    • 4
    • 納豆巻
    • CfB9xCOna7
    • 16/11/17 08:11:27

    ギザギザしてる針みたいなので何回かグリグリほじってとるんだよ

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • GFtnbDXeLe
    • 16/11/17 08:08:30

    神経ってどうやって取るんだろうね

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 1XIJ84XeRI
    • 16/11/17 08:07:15

    >>1どれくらい痛い?

    • 0
    • 1
    • 富士山
    • cJxFMu/UjR
    • 16/11/17 07:25:01

    麻酔が上手な歯医者なら痛くないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ