保育園駄目なの?皆さんなら連れていかない?

  • なんでも
  • えんがわ
  • 0/u4Eao3Qs
  • 16/11/17 05:54:42

3歳双子です。
上が前日昼過ぎに熱を出し早退。
下はいつも通り園でみてもらっていました。

翌日、熱は下がったのですがまだしんどそうなので上は休ませ、下は園に連れて行きました。
私ももちろん仕事休んで家でみてました。

お迎えに行ったさいに、臨時の先生に「一緒に家でみてあげたらいいのに」とぼそっと言われました。
下は元気いっぱいだし、うつっても嫌だから連れて行ったのですがこういう場合、休ませるの?皆さんならどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ガリ
    • LaurMuQvmC
    • 16/11/17 05:56:37

    えー先生冷たいね
    私は主さんと同じようにするよ!

    • 0
    • 2
    • 秋刀魚
    • J940rrGNS4
    • 16/11/17 05:56:41

    私は連れて行くかな。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • UWKBa7lcxR
    • 16/11/17 06:00:06

    元気なら行かせるよ。

    • 0
    • 4
    • xasULTR8Fg
    • 16/11/17 06:02:33

    元気なら連れて行く
    臨時の先生にこんなこと言われて、こういう時は休ませたらよかったんですね、すみません涙と、担任に言っとく

    • 0
    • 5
    • アナゴ
    • DNw77PA6r7
    • 16/11/17 06:04:16

    保育園と幼稚園は違うから、幼稚園ならそれで大丈夫だけど。保育園の方針もあるから、何とも。私は連れて行かないけど。

    • 0
    • 6
    • プリン
    • sdaExr4/G1
    • 16/11/17 06:14:09

    保育園ならそうなるよ
    だってお母さん家にいるじゃん

    • 0
    • 7
    • アナゴ
    • PxlkQGXuvT
    • 16/11/17 06:17:00

    保育園ママはこういう時必ず預けて楽しようとするよね。自分で2人見れないの?

    • 0
    • 8
    • 蝦蛄
    • 7c5xVZeoK3
    • 16/11/17 06:17:41

    保育園は保護者が就労してるから預かる。休みなら休んで欲しい。

    保育園に連れてかれる子どもも切ないし、発症してなくても、保菌者だからこないで欲しい。

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 2aIsxwJZDT
    • 16/11/17 06:19:02

    私も連れて行ってたなぁ
    お迎えはいつもより早めで。

    園長先生に確認するかも。
    こんなふうに言われたんですけど、連れてきたらダメでしたか?って確認と言う名のチクリ。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(筋あり)
    • MVBy/Y6wBi
    • 16/11/17 06:20:33

    熱下がっての様子見ならば、下の子も休ませるなぁ。まだ熱が出ていたり、病院に行く必要があれば下の子は事情を説明して預かりをお願いする。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • J4hTp9imka
    • 16/11/17 06:20:46

    親は保育園に預けて楽になれるかもしれないけど、
    預けられた子どもが可哀想。
    上の子だけママと一緒にいれていいなって絶対思ってるよ。

    • 0
    • 12
    • えんがわ
    • 0/u4Eao3Qs
    • 16/11/17 06:21:24

    うちの園は平日仕事が休みでも、お母さんも息抜き必要よと言ってくれます。
    こういう場合はまた違うのかな…
    次回から気をつけます

    • 0
    • 13
    • サーモン
    • 8fmC8Egshx
    • 16/11/17 06:21:30

    保育園の方針によるんだろうけど私も連れてくなー。保育園に行ってたほうが楽しいだろうし、元気なのに可哀想。

    • 0
    • 14
    • コノシロ
    • alpebcVi1W
    • 16/11/17 06:47:44

    今後の為に園長の方針聞いておけばいいんじゃない?
    そうすれば今後悩まずにすむよ

    • 0
    • 15
    • 甘海老
    • dg7C091ErN
    • 16/11/17 06:51:41

    インフルとかじゃなければ私も連れて行くな。
    保育園と学校じゃ違うと思うけど、2人とも学校入ったら片方は行かせるよね?

    • 0
    • 16
    • 蝦蛄
    • 1y6NMF99X3
    • 16/11/17 06:53:47

    うちの子の園は主と同じようにしてる人ばかりだよ。
    先生たちも兄弟迎えに来た保護者に具合聞いたりしてくれてる。
    私から見たら臨時の先生冷たい気がするわ。

    • 0
    • 17
    • イクラ
    • PtxpJo4r4D
    • 16/11/17 06:53:54

    保育園で下の子が寂しがっていたんじゃない?
    それを見ていたからポロッと本音が…。

    • 0
    • 18
    • コノシロ
    • ODqhfLgAAN
    • 16/11/17 07:13:57

    連れて行っていいと思う。しんどいのに、もう一人が遊んでたら、ゆっくり出来ないだろうし、しんどい時くらいお母さんと二人でゆっくりしてたらいい。
    私の勤めてる保育園の考え方ですが…。

    • 0
    • 19
    • アナゴ
    • iHqt313/CE
    • 16/11/17 07:20:48

    >>9私も言う~!常識なかったんだろうかと不安で、こういう場合どうするのがいいのでしょうか?って聞くな。

    • 0
    • 20
    • ハマチ
    • IF3TEyN/gm
    • 16/11/17 07:21:07

    ウチの子が通ってた園は具合悪い時のお休みにはそんな事言われなかった
    むしろ元気な方は連れて来てくださいって言われるくらい
    看病する親も具合悪い本人も大変だからって

    • 0
    • 21
    • 納豆巻
    • gmk0a0p/mj
    • 16/11/17 07:21:57

    元気いっぱいなら登園させる

    • 0
    • 22
    • 納豆巻
    • gmk0a0p/mj
    • 16/11/17 07:26:34

    >>7
    こういう親の子って学校入ったら虐めっこになりそう。

    • 0
    • 23
    • 寿司職人
    • QJ7zu5xXYq
    • 16/11/17 07:30:02

    双子ではないけど、欠席の連絡入れたら逆に「今からでも連れておいでー」って言われたけどなぁ。早めに迎えには行ったけど。
    園によるんだとは思うけど、だとしても言い方ってもんがあるというか、せめて直接言えばいいのにね。

    • 0
    • 24
    • アナゴ
    • YXVa6b/1hd
    • 16/11/17 11:23:40

    折角お母さんがお休みなんだなら、一緒に過ごしてあげらたら良いのに。
    という意味なのか、
    菌を持ってるんだから登園自粛しろ。
    という意味なのか。

    • 0
    • 25
    • 納豆巻
    • 3kvOqIX7Hh
    • 16/11/17 11:30:12

    だってお母さん休みなんでしょ?休みなら家で見てたらいい、移ったら嫌って…
    オィオィ

    • 0
    • 26
    • (゚◇゚)てるみ。
    • GlZAQpAk1a
    • 16/11/17 11:33:43

    幼稚園じゃなく保育園でしょ?

    保育園は親が休みなら体調関係なく家でみてってとこ結構あるみたいだよ。

    • 0
    • 27
    • ビール
    • WKyK4uiDLV
    • 16/11/17 11:33:52

    そういうのは3歳以下のクラスの子だけで3、4歳児クラスからは制作もあるし連れて来てくださいって感じだったよ

    • 0
    • 28
    • えんがわ
    • 0/u4Eao3Qs
    • 16/11/17 11:47:07

    >>24
    せっかくのお休みではなく、休んだんです。

    • 0
    • 29
    • えんがわ
    • 0/u4Eao3Qs
    • 16/11/17 11:47:47

    >>25
    下にうつったら嫌じゃないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ