ナイーブすぎる?

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/17 01:01:21

今日、家族でファミレスに行ってきました。後から二組の女の子母子が入ってきたんだけど、一人のママが大きい声で娘たちに話しかけたり、この子たち本当に仲良しなんだから~みたいなこと言ってるのが聞こえて私も子供もそちらが気になってしまって。子供は何も言ってなかったけど、じっと見ていて同じくらいの歳の女の子達だったから羨ましく思ったかな?普段、遊ぶ友達がいないわけではないけどクラスにベッタリな子がいるわけではないので私自身も何だか虚しい気持ちになりました。こんな一場面だけで落ち込むなんてナイーブすぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 01:06:22

    親子でじとーって見てたの?

    ナイーブとは言わないよ、それ。

    ひがみ根性でしょ。

    • 0
    • 2
    • えんがわ
    • 16/11/17 01:08:12

    >>1
    さすがに私は真後ろなんで見てないです。会話が聞こえて気になりました。

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • 16/11/17 01:12:15

    登場人物はみんな一人っ子娘とその親だけって感じ?

    まあ何となくわかる気がする
    ちょっとピリピリしてそうな空気

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 16/11/17 01:17:12

    >>3
    うちは一人っ子で、向こうの子達もとりあえずは女の子一人ずつでした。ピリピリまでの雰囲気には全然なってないんですが、我が子が無言で見てたのでどういう気持ちで見てたのか気になりました。わざわざ聞くまでのことでもないかと思い、聞けませんし。

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 01:18:55

    >>4

    なんじゃそりゃ。自分の子に「どうしたの?」て聞くだけじゃん。

    そんな会話もできないの?

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/17 01:20:59

    レスありがとうございます。ありがちな場面なんですが、こういう時自分の母親なら、全然知らない子でも同じ歳くらいの子なので会釈したりしてたなーと思ったんですが雰囲気的にする勇気が持てませんでした。

    • 0
    • 7
    • えんがわ
    • 16/11/17 01:22:48

    >>5
    同い歳くらいの子がいたらみんな見るだろうから敢えて聞くまでもないかなーと思いました。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/11/17 01:24:23

    >>6 会釈?主さんがその知らない子へ?

    なんか、変わってるね...

    • 0
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/11/17 01:26:07

    >>8

    やっぱり思うよね。

    この主さん、変なの。

    • 0
    • 16/11/17 01:29:50

    >>8
    主から相手親にです。今日は私はできなかったんですが、自分の母親や義母は一緒に出掛けるとその様な振る舞いをします。(電車やバスで同世代の子が近くにいると自然と相手親子に話しかけたり)

    • 0
    • 16/11/17 01:33:31

    >>9
    出掛け先で、同じくらいの歳の子がいる母親と目が合ったら会釈したりすることありませんか?

    • 0
    • 16/11/17 04:12:32

    会釈?見ず知らずの人には、普通にしないよ。
    逆に相手さんも、?じゃないの?
    そんなこと、初めて聞いたよ!

    • 0
    • 13
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/17 04:21:49

    他人でも、たとえば遊び場で子供同士が話したりしたら、その親と目があった時会釈や挨拶するけど…

    そこらの同い年くらいの子連れにはしないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ