回覧板…前の人が必ずいつも日付をごまかしてる…ゆうべき?

  • なんでも
  • まぐろ
  • 16/11/17 00:24:23

一軒家に引っ越してから3ヶ月になって2wに1回~2回回覧板が回ってきます。わたしは3番目なんですが、うちの前の2番目の人が必ず1番目の人と同じ日付を書いてうちに回します。ひどいときは3日前、5日前で、今日なんか6日前の日付を書いてました…(T_T)そしてわたしが今日の日付を書いて次の人に回したらそれ以降の人たちはわたしが遅延してると思われてしまうんじゃないかなとモヤモヤしてしまってなかなか寝れません…。ずっとだから、わたしがだらしない人と思われてしまうのも釈然としないし、日付をごまかして書く前の人が許せないというか…、前の人が遅れてるくせに「ちゃんと時間厳守してる」とふいんきを出してるのもなんだか…モヤモヤ…orz越してきたばかりだし、うちが日付守らない人と思われてしまうのも何だかモヤモヤしてしまいます…(T_T)
前の人に「誤った日付を書くのはできれば遠慮してほしいです」とゆうのは控えるべきだと思いますか…?まだ様子みてたほうがいいのかな?わたしがかなり回覧板を遅らせてると思われてしまうからモヤモヤばかりで寝付けません…(T_T)明日朝ゆうべきなのかな…(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 12:38:34

    うちの次の人、いつもチャイム押しても出ない(実家が近くいつも実家にいるっぽい)からドアノブにかけていってるんだけど、泊まったりもあるみたいで私が回すの遅いことになってるらしい。すごい嫌だ。

    • 0
    • 16/11/17 12:14:16

    毎回毎回、事後の報告はなしで主にモヤモヤします。
    相談して報告すらしないからあなたにもバチが当たって毎日モヤモヤの連続なんじゃない?

    常識で考えて、みんなのものに勝手に赤ペンで書いたりなんてしないよ。主現実でも浮いた存在になるね。

    • 0
    • 16/11/17 10:18:51

    きっと主が来る前からのことだから、ご近所さんも分かってるはず

    • 0
    • 16/11/17 10:15:32

    ネックレス、旅行、西松屋、回覧板…
    主さん、次のネタは何ですか?

    • 0
    • 16/11/17 10:11:35

    >>90確かに。
    しかも班長が居るグループ?とかなら普通に班長から回しそうなもんだけどね

    • 0
    • 90
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/17 10:09:14

    回覧板係がいるなら班長ってむしろ何やるんだろう?

    • 0
    • 16/11/17 10:07:26

    >>86
    なるほど!
    回覧板係みたいなもんだね

    • 0
    • 16/11/17 10:06:32

    勝手に書いたのは問題だったね
    班長に「この日付って届いた日ですか?それとも回す日ですか?」って確認みたいにしとけばよかったのに。
    そしたらもし日付誤魔化して?書いてるのが班長だとしても、どういう意図で書いてるかわかるでしょ。

    • 0
    • 16/11/17 10:06:30

    うちの隣の人も主と同じかんじ。きっと受け取った日に日付書いて回すの忘れちゃってるんだろうな~と思ってる。自治会の活動でどんな人かわかるはずだし、それでも我が家がだらしないと思われていても、別にいいや。

    • 0
    • 16/11/17 10:06:25

    >>84
    私の地域は住民が多いから何コースかに別れていてコースの最初の方からだよ。

    • 0
    • 16/11/17 10:04:49

    この主は釣りかどうか知らないが、日付を操作する人いますよ
    前の方から受け取った日付を記入して次に回す方。
    普通は受け取った日に次に回すんだけどその人は数日後。
    組長に誰かが相談したみたいで、ある年の引き継ぎ会議の時に注意事項として指摘されてました。
    それでも今もすぐに回さない人がまだいますけどね。
    ずぼらな人は何処にでもいるんだね。

    • 0
    • 16/11/17 10:04:35

    私班長なんだけど、回覧板回すの1番目だよ。
    何で2番目の人が班長??
    回覧板係でもいるの?(笑)

    • 0
    • 16/11/17 10:03:09

    久し振りに
    棘々はするかも~

    • 0
    • 16/11/17 09:54:14

    うちもたまにある。横線で消して書き直してるよ。前の人が見ることもうないしね。

    • 0
    • 81
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/17 09:49:51

    事案は釣りではないと思う。そういう人良くいるし。子供会の回覧板で前の人必ず日付ごまかすよ。
    5日ごまかしてきた時は受取日○日って書いた。

    • 0
    • 16/11/17 09:45:05

    (T_T)←この顔文字好きだな(笑)

    • 0
    • 16/11/17 09:43:51

    届いた日に11/17受て書けば?

    ところでどこでネタ仕入れてくるの?
    毎回すごいね。

    • 0
    • 16/11/17 09:39:43

    無理して変な日本語を使ってるから、所々ボロが出てるよ。思わず正しく書けちゃってる所がある。
    どうせやるんなら完璧にしなきゃ(笑)

    • 0
    • 16/11/17 09:39:05

    団地の時はいつ届いて、いつ出したか日付記入だったな
    今の所は、何も書かずだけど

    主のところだけ、届いた日と、回した日を書けば?

    • 0
    • 16/11/17 09:34:35

    いつになったら正しい日本語を使用できるようになるのかモヤモヤします

    • 0
    • 16/11/17 09:31:34

    11/16着11/16発って書くとか。

    • 0
    • 16/11/17 09:28:04

    ゆうべき、モヤモヤ(笑)
    毎日釣りご苦労様

    • 0
    • 73
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/17 09:25:57

    あと、そのお隣さんが班長だって知らなかったということだけど、引っ越して来てどうやって町会に入ったの?誰に町会費用払ったの?
    質問ぜめでゴメンね。私も今町内会の班長やってるから他の町のやり方気になっちゃって。

    • 0
    • 16/11/17 09:24:21

    >>45
    そういうって書けるのに、こうゆうって書くんだね。

    • 0
    • 71
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 09:22:34

    モヤモヤしか入らなくて笑ってしまった。

    • 0
    • 70
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/17 09:16:49

    純粋に仕組みが知りたい教えて。

    あなた3番目で、2番目の人が班長で、1番目の人は何かの係なの?

    回覧板って班長が作って回して班長に戻ると思うんだけど。

    • 0
    • 16/11/17 09:16:15

    >>66どうやって?

    • 1
    • 16/11/17 09:15:36

    我が家の前のお宅も前日の日付で回ってくるわ。

    主赤ペンで書いちゃったんだね。
    次の方の反応が正しいよ。

    • 0
    • 67
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 09:14:40

    毎回毎回、立て逃げしてはモヤモヤしてる主

    (*゜Q゜*)

    • 0
    • 16/11/17 09:13:01

    私勝手に修正したよ

    • 0
    • 16/11/17 09:10:37

    もやもや病

    • 0
    • 16/11/17 09:10:34

    よくこうも毎日毎日ネタがあるね

    • 0
    • 63
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/17 09:10:19

    >>31
    祖母に勝手に娘の髪を「ゆ(結)われた」

    • 0
    • 16/11/17 09:09:47

    >>9また、お前か(-_-)

    ネックレス、キャンセル料、西松屋のトピは?

    • 0
    • 16/11/17 09:09:46

    ネックレス諦めたの?あんなに粘着質なあなたが?

    • 0
    • 16/11/17 09:09:26

    班長に言う。

    • 0
    • 16/11/17 09:09:24

    毎日毎日嫌なことがあり過ぎるね

    • 0
    • 16/11/17 09:09:10

    >>45
    赤ペンで勝手に書いたら、ややこしくなるだけだよ…

    前の人が班長なら
    「毎回日付が違うんだけど、私はいつの日付書いたらいいんですか?」って聞いてみたら?

    • 0
    • 16/11/17 09:07:43

    >>49
    普通そうだよね。

    • 0
    • 16/11/17 09:07:23

    >>49え~…。ってことは、隣の人に嘘つかれたのかな…?確かに何か見下したような、笑われながら言われた…(T_T)

    • 0
    • 16/11/17 09:06:47

    主やっちゃったね~
    シンプルに○月○日受取って書けばよかったのに。
    勝手に赤ペンで書くのはやばいよ、人として。
    これで主が非常識になっちゃったね。

    • 0
    • 16/11/17 09:06:43

    >>47そりゃ他人事だよ。他人だもん。

    てか班長さんに聞いてみなって言われてたでしょ?
    何勝手に赤ペンで書いてんの。

    お前の態度にモヤモヤするわ!!

    • 0
    • 16/11/17 09:06:34

    うちのお隣もそうで我慢できなくて班長さんに話したよ。もうかなり長年我慢してきたけど。

    • 0
    • 16/11/17 09:06:18

    児童館ネックレスと旅行のキャンセル料の人ね。
    毎日毎日いろいろ悩んで大変だね~。
    そろそろ旦那さん離婚考えるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/17 09:06:10

    >>9
    「今は」ということは同一なんだ?

    • 0
    • 16/11/17 09:05:15

    >>48違います!しかもその話題は全く関係ないと思います!

    • 0
    • 49
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/17 09:04:59

    班長から回覧板スタートするんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/17 09:03:12

    ネックレスどうしたー?

    • 0
    • 16/11/17 09:02:44

    >>46えー…。え~?なんか他人事、、、orz

    • 0
    • 16/11/17 09:01:44

    へー、大変だね

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ