ちょっと聞いて欲しい。つまらない事だけど。

  • なんでも
  • プリン
  • 16/11/16 23:10:47

義母が神経質。
実家で、子供たちがお風呂に入って帰る時
脱いだ服をビニール袋に入れて、使わなかった綺麗な服と一緒にトートバッグに入れるかどうかでもめた。
荷物が増えるから一緒に入れてと言っても「汚い」ってさ。
汚いかな?ビニール袋に入ってても汚いと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/16 23:27:00

    潔癖入ってるかも
    私も別のバッグにしまう
    汚くはならないだろうけど、汚い感じして嫌だな

    私は、乾いた洗濯物、床に落ちたら洗い直すくらいの潔癖

    • 0
    • 16/11/16 23:27:13

    絶対一緒に入れない。もし一緒に着てない服も洗う

    • 0
    • 16/11/16 23:28:52

    思わないよ。
    分けるためのビニール袋だし。

    • 0
    • 16/11/16 23:29:13

    私は平気だな。ビニールに入ってるんだから汚れも移る訳じゃないし。

    • 0
    • 16/11/16 23:29:43

    別々のビニール袋だよね?
    旅行先では当たり前だよ
    一つのビニール袋に混ぜ混ぜにしなきゃいいんじゃない?
    ってか、手荷物まで見てるの?

    • 0
    • 16/11/16 23:29:48

    >>6
    どこで洗濯物を畳んでるの?床じゃないの?

    • 0
    • 16/11/16 23:30:41

    >>6私も洗い直すよ

    • 0
    • 16/11/16 23:31:16

    >>11
    床?!

    • 0
    • 16/11/16 23:31:46

    来てた服はビニール袋の中でしょ。綺麗な服は別の袋でしょ。同じカバンに入れて何が悪いの??

    汚いという人は旅行の時どうしてるの?
    子供がお泊まり保育や林間や修学旅行ではどうするの?教えて。

    • 0
    • 16/11/16 23:32:30

    思わない。ビニール袋に入ってるんだよね?気にしない。

    主義母みたいな人は旅行バッグ中身どうなってるの??

    • 0
    • 16/11/16 23:36:12

    汚くないと言ってくれた人ありがとう。
    私が汚母さんなのかと思って嫌な気分になってたわ。

    汚いと感じた方はやっぱり潔癖だったり、神経質なの?
    銭湯とか行ける?

    • 0
    • 16/11/16 23:39:17

    えー!汚くないでしょ!人のことに口出してくる潔癖はウザいね

    • 0
    • 16/11/16 23:40:12

    >>15
    旅行バックの中は見たことないけど、
    銭湯とか一緒に行くと、普通に45Lのごみ袋を2~3枚持って来てて、何だかんだ別けて最終的には同じ袋に入れてるよ。

    • 0
    • 16/11/16 23:40:59

    >>16
    「汚母さん」は「おかあさん」と読むの?
    うまい!笑

    • 0
    • 16/11/16 23:41:31

    >>11
    テーブルやソファーです
    下で畳むのも敷物引いてから置きます

    • 0
    • 16/11/16 23:43:25

    >>12
    同じ人いてよかった
    もう幼い頃から潔癖だったから直せない

    • 0
    • 16/11/16 23:47:47

    >>10
    義父と子供が一緒に入るから、洗濯物は義母が袋に入れてくれるんだけど、
    別けて持って帰らせるなら黙って別けておけばいいのに
    私のにどうするか確認してくる。

    不潔になるわけじゃ無いから別けて欲しい
    (さらに別の袋を準備するから)とか、図々しいような発言は控えるつもりも+して一緒でいいと言うと、汚いとか。

    • 0
    • 16/11/16 23:51:02

    >>21
    潔癖の方も何かと大変ですよね。
    私はずぼら?って言うのかな?3秒ルールの中で生きてるから、
    義母の神経質な所が理解しがたい。

    あなたは銭湯とか行ける?

    • 0
    • 16/11/16 23:55:26

    >>19
    ねー。笑えるよ。

    義母の言い方だと完全に私は汚母さん。
    否定的な「えーー!?」が突き刺さる。

    • 0
    • 16/11/17 00:01:41

    何がダメなのかよく分からない…

    汚れたのも、綺麗なのも、各々袋に入れて同じバッグに入れるんだよね?
    汚い感じするっていうのはなんでなんだろう?
    バッグの中に汚れが蔓延するイメージ??

    • 0
    • 16/11/17 00:21:34

    まったくもって「はてな(・_・?)」だわ。義母に「えーーー!?」って言われたら思いっきり「えーーーーー!?」って倍返しする。

    • 0
    • 16/11/17 00:24:14

    >>25
    理解しがたいんだよねー。
    「汚れ物と一緒に入れていいの?」って言うから、ビニール袋は綺麗なものですか?綺麗なものなら大丈夫です。
    って言っても
    「ビニール袋は綺麗だけど汚れ物が入ってるのに同じバッグに入れる?綺麗な服入ってるけど大丈夫?」とか
    ちょっと意味が分からない。

    • 0
    • 16/11/17 00:33:04

    これは仕方の無い事かもしれないけど、
    老眼になってるからなのか、自分の不潔には気づかないみたいで、
    醤油さしの口に青カビ
    割り箸に綿のようなカビ
    子供のマグカップのパッキン等に黒カビ

    私が言うまで気づかない。

    • 0
    • 16/11/17 00:36:10

    >>28
    ほっといたらいい
    気にしても仕方ない
    ちなみに私は気にしない、
    お年寄りは大切に、、、

    • 0
    • 16/11/17 07:34:14

    ビニール袋で別けているんだし私も変だと思わないドロドロの服でもあるまいし。
    実母はえっ?えっ?と言うタイプ年を取るとこだわりも強くなるよね。説明しても無駄だからトコトン鈍感な振りをして気づかないフリ。
    主さん大変ね適当にやり過ごして

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ