福岡って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 07:40:03

    >>48
    駅員さん誰も教えてくれないし女性もドライ。

    福岡はコンパクトだから何か起こったときに、お金持ってなくてもタクシー1本で帰宅できたりバスにすぐ乗れてサクッと色々行ける気楽な町。
    そこそこ田舎だからいい。
    あとスーパーで売ってるお寿司や刺身が普通に美味しい。

    • 0
    • 16/11/17 00:43:18

    >>52しつこい。こんなとこで宣伝かよwww

    • 0
    • 16/11/17 00:41:50

    とりあえず箇条書き。福岡人^^

    ◎先日の博多の道路陥没、復旧早くて驚いた。

    ◎食べ物美味しい!

    ◎飲酒運転多い

    ◎治安(暴力団系)は良くなってる気がする

    • 0
    • 16/11/17 00:33:56

    博多は純粋な博多っ子あんまいない気がする
    専門学校多いから、いろんな県から集まってる若者が多い。
    学生時代は最高だったけど、子育てはしにくいなと思う。

    今は地元の北九州に戻った
    博多とは全然違う、あか抜けない田舎。

    • 0
    • 53
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 00:27:17

    全国は無理じゃない?
    こっちで見てても痛い!

    • 0
    • 16/11/17 00:01:31

    続き

    • 0
    • 16/11/17 00:01:06

    続き

    • 0
    • 16/11/17 00:00:37

    10神アクターよろしくお願いします!さっきの画像は、デビュー当時のです!

    • 0
    • 49
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 23:55:01

    関係ないけど博多弁、大好き!

    • 0
    • 16/11/16 23:52:11

    >>44東京がドライなのはよくわかる

    • 0
    • 16/11/16 23:47:38

    >>45
    超冴えねーw

    • 0
    • 16/11/16 23:45:10

    仕事で九州行ってたけど福岡は背が高い美人が多かった!

    • 0
    • 16/11/16 23:38:41

    今福岡で、頑張っている
    10神アクターという、グループです!
    歌も上手く、演技も頑張っています!いつか、全国的な人気になってほしいなあって思います!

    • 0
    • 16/11/16 23:18:46

    >>42
    福岡人冷たくないよ。
    東京が冷たいよ、ドライ

    • 0
    • 16/11/16 23:17:46

    日本海側だから、冬は寒い。雪が降ったりする。都会すぎず田舎すぎず、住むには丁度いい場所。
    私は福岡県外だが、出来るものなら福岡に1度は住んでみたい。

    • 0
    • 16/11/16 23:16:29

    >>28引ったくり、車上荒らし酷い時代あったね
    でも、北九州住みの私は福岡市民は冷たいし、気取ってて受け付けない

    • 0
    • 16/11/16 23:09:51

    >>40
    なにそれ?

    • 0
    • 40
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 23:07:14

    クリスマスプレゼントはロケットランチャー。
    除夜の鐘の代わりにロケットランチャー。
    初売りでロケットランチャー。

    • 0
    • 16/11/16 23:04:05

    とにかく災害が少ない。
    台風もほぼ直撃しない

    • 0
    • 16/11/16 23:01:12

    こういうトピは悪口があるから福岡人としてはすごく悲しい。

    • 0
    • 16/11/16 23:00:42

    >>34ありがとう、福岡なんですね。

    • 0
    • 16/11/16 22:59:46

    トピ文に書いてあることは福岡の一部のことであって、どこの都道府県でも言えることじゃないかな。

    • 0
    • 16/11/16 22:58:12

    >>33
    発砲事件、不発弾とか報道されても「またか」って感じだけどね

    • 0
    • 34
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 22:56:45

    >>32
    北九州は福岡だよ

    • 0
    • 16/11/16 22:53:44

    >>30
    北九州や筑豊は流れ弾飛んできそう

    • 0
    • 16/11/16 22:53:24

    北九州とは何県ですか?無知な主に誰か教えてくれとです。

    • 0
    • 16/11/16 22:52:57

    >>28子ども居たら行くよ
    いのちのたびにスペワ 到津の森動物園とか年1で行ってる

    • 0
    • 16/11/16 22:52:08

    >>28
    私は筑豊ナンバーに出会ったら警戒する笑

    • 0
    • 16/11/16 22:51:57

    福岡から千葉に引っ越したけど、やっぱり都会が最高だと思ってしまう。

    • 0
    • 28
    • とろサーモン
    • 16/11/16 22:50:51

    >>14
    北九州と福岡は別。
    福岡人北九州行かない、怖いし

    • 0
    • 16/11/16 22:50:02

    >>22
    芸能人多いね

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 22:49:37

    何が言いたいの?

    • 0
    • 16/11/16 22:48:38

    東京、石垣島、茨城等転々と住んだけど福岡最高!
    もう離れないよ

    • 0
    • 16/11/16 22:47:48

    >>22
    福岡っぽい顔ってあると思わない?
    大陸の血が混じってそうな鼻が高くて目が切れ長みたいなイメージ。

    • 0
    • 16/11/16 22:47:33

    小学生の時から福岡に住んでるけど、交通の便はいいし、わりかし治安も悪くは無いと思っていた。でも隣の駅にある場所で、先日保育士さんの事件があって、昔よりは治安悪くなってるのかなとは思った。
    住みやすいのは間違いないし、結婚して10年は県外に住んでいて、車が無いと不便な地域だったから、福岡に帰ってきてやっぱり便利だと思う。

    • 0
    • 16/11/16 22:46:41

    福岡出身女性芸能人 濃いね!

    蒼井優、有坂来瞳、家入レオ、板谷由夏、市來杏香(E-girls、Flower)、梅田彩佳(AKB48/DiVA/NMB48)、大野いと、吉瀬美智子、黒木瞳、兒玉遥、小柳ルミ子、酒井法子、椎名林檎、潮田玲子、重盛さと美、篠田麻里子、杉田かおる、竹下佳江、田島芽瑠、高城亜樹、田中麗奈、谷亮子、手嶌葵、中尾ミエ、西内まりや、野田聖子、橋本環奈、浜崎あゆみ、原沙知絵、広瀬香美、藤吉久美子、牧瀬里穂、松田聖子MISIA、水野美紀、森口博子
    山本美月、山本リンダ、YUI

    • 0
    • 21
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 22:46:30

    福岡そんなに良いとは思わないなあ。
    治安も悪いと思うけど。都会かぶれって感じ。

    • 0
    • 16/11/16 22:46:07

    治安は殺人事件もあるし良くないと思う
    住んでて事件に出くわした事はないけど
    交通は街じゃなければ基本車だよ
    不細工な私も住んでるし美人ばかりではないし
    土地も都内に比べたら安いけど地方の割には高い

    • 0
    • 16/11/16 22:45:42

    市内に住んでたら交通の便はめっちゃいい。
    激安スーパーでもしゃきーんとエッジのたったお刺身が買える。
    この2点は自慢できるかもな。

    • 0
    • 16/11/16 22:43:04

    なんでこんなに福岡が持ち上げられてるのか意味がわからん。

    • 0
    • 16/11/16 22:42:39

    >>12(。・∀・。)ニヒ♪

    • 0
    • 16/11/16 22:41:48

    食べ物も美味しい

    • 0
    • 16/11/16 22:41:33

    そうだ、めざましてれびでやってたんだ。こんな天国なとこがホントに?と思ったけど地域限定でわりかし合ってるんですね。お金があれば移住したいとです。

    • 0
    • 16/11/16 22:40:25

    北九州だけど治安は最悪だったよ。
    ひったくりや車上荒しなんて頻繁にやられてた。
    地元だから好きだけどね。
    こういうトピがあるとだんだん悪口ばかりになるから悲しいわ。

    • 0
    • 16/11/16 22:39:56

    生まれてずっと福岡。県外に出たいとは思わない。

    けど、どこだって住めば都だと思うけどな。

    • 0
    • 16/11/16 22:39:38

    >>10
    でたでた。

    • 0
    • 16/11/16 22:38:48

    >>8
    巻き込まれるのって交通事故より確率低いと思うよ。

    • 0
    • 16/11/16 22:38:22

    福岡は美人さんいっぱいだよね(o´∀`o)浜崎あゆみの出身地だし

    • 0
    • 16/11/16 22:37:57

    ある程度あってると思う。

    東京行くと
    交通網不便だと感じるし。

    もちろん、福岡の田舎に行くと
    不便なところもあるだろうけど
    福岡市内とベッドタウンまでの30分圏内は
    住みやすいと思う。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/11/16 22:37:22

    実家福岡だけど、治安は良いのかな?
    暴力団が多くて、家に銃弾が撃ち込まれたってニュースよくあったよ。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ