優しい性格って生まれもった物?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 23:22:53

    ありがとうございます。環境は大事ですね。

    • 0
    • 16/11/16 23:16:47

    環境と気質による

    活発で明るくて優しいのが理想

    • 0
    • 16/11/16 23:14:33

    両親から可愛がられて育ったから
    大事な子だよって日々伝える
    悪いことはきちんと教える

    それしてもダメならサイコパス

    • 0
    • 16/11/16 23:09:52

    育った環境
    両親に愛されて育った子は優しい良い子ばかりだよ

    • 0
    • 16/11/16 23:07:53

    完全に環境だと思う

    • 0
    • 16/11/16 23:06:44

    育った家庭環境だよね。
    すっごく性格悪い子は、だいたい親が不仲だもん。

    • 0
    • 16/11/16 23:06:14

    小さい頃は割とみんな優しいと思うけど…

    中学生位になると、イジメとかもあるしね。
    育った環境も大きいよね。

    自分が辛い目にあったからこそ人の痛みが分かる優しい人間になれるというのはあると思う。

    • 0
    • 16/11/16 23:05:52

    私昔から優しい優しい言われてるけど
    幼稚園くらいから計算で優しくしてたって気付いた
    偉いねとか褒められたくて

    結婚して気付いたけど、誰にでもは優しくないよ

    嫌いな人間には冷たいよ


    優しいって無意識に優しくするって感じだよね?
    私は今こうするのが正解だよね、本当はそんなこと思ってないけど今こう優しく言うべきかなって感じ

    • 0
    • 16/11/16 23:04:03

    小さな頃からペットを飼ってた人は優しい気がする。

    • 0
    • 16/11/16 23:03:16

    生まれもつと言うか、環境かな。
    私は優しいと言われ生きてきて、怒った顔が想像できないとかいろいろ言われるけど、それは周りの人がそうさせてくれてるんだよ。みんなが優しいから。そのおかげで心穏やかに過ごせるから、他所で少々トラブルがあっても嫌な気持ちにもならない。
    私の場合は全て周りの環境。
    なので、環境が変われば性格も変わると思います。

    • 0
    • 16/11/16 23:02:14

    私はとんでもない家庭に育ったから兄弟揃って冷たかったりキツかったりする性格。我が子たちはおっとり優しく育てたらホンワカ優しく育ってる。担任からも褒められまくり。

    • 1
    • 16/11/16 22:58:21

    一番は、環境だと思う。
    祖父母や両親が短気でイライラしていると、同じようになってしまう。
    穏やかで思いやりのある家庭環境が大切。

    • 0
    • 16/11/16 22:55:26

    旦那優しい、息子優しい
    私にぎやかし、娘しっかり者

    優しさは遺伝かな?

    • 0
    • 16/11/16 22:54:18

    優しさは祖父母から、愛情と厳しさは両親からってきいたけど。
    なかなか素直にその通りにはいかないものね。

    • 0
    • 16/11/16 22:50:25

    育ちだと思う

    • 0
    • 16/11/16 22:49:52

    うちの子達ずっと優しい。中学生と小学生。
    我が家の家系はみんな優しくて穏やかだから、遺伝だと思う。

    • 0
    • 16/11/16 22:47:10

    ウチの子、保育園の小さいときからずーっと先生や皆んなに優しいって言われ続けて今6年生。個別懇談のとき毎回、ウチの子だけは誰1人悪く言う子がいなくて貴重な存在だと言われる。誰かが喧嘩してもウチの子がいると場が和やかになるとか、友達がウチの子を取り合うとか。どの担任にも言われるよ。

    • 0
    • 16/11/16 22:43:46

    >>19
    私猫飼ってだけど性格良くない。
    子供の近所の上級生めちゃくちゃいじめっ子。

    • 1
    • 21
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 22:42:26

    >>12年寄りっ子は3文安いって言うよ。

    • 0
    • 16/11/16 22:42:15

    >>17
    別に優しい心は親からでも伝わると思います。祖父母限定ではなく。

    • 1
    • 19
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 22:41:26

    ペット飼ってる家の子は?
    優しくない子いるのかな

    • 1
    • 16/11/16 22:40:08

    >>12
    近所の女の子 いじわる。挨拶もしない

    • 0
    • 16/11/16 22:39:45

    もちろん祖父母によるけど、ワガママでも根の深い部分が温かいというか。
    上っ面の優しさじゃないと思うんだけど。
    わかってくれる人いないかな。

    • 0
    • 16/11/16 22:34:51

    >>12
    それは違うな
    甘やかされてるせいかワガママだよ
    うちの旦那のことだけど。

    • 1
    • 16/11/16 22:34:33

    >>12わがままな子もいる

    • 1
    • 16/11/16 22:33:23

    兄が45歳だけどずーっと優しいよ。

    • 0
    • 16/11/16 22:33:07

    >>12
    いや、祖父母による。
    旦那家族みんな祖母のこと大嫌いだから

    • 0
    • 16/11/16 22:31:02

    祖父母と同居してる子は、本当に優しい。
    優しい心が育ってるんだと思う。

    • 0
    • 16/11/16 22:29:42

    >>6
    後ろから人を押したり蹴ったりする2歳くらいのクソガキよくいるけど

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 22:26:12

    >>8
    いじわるな子もあなたにとったら「優しい子」になるの?

    • 0
    • 16/11/16 22:24:26

    >>8
    見たことないのかー。
    うちの娘は小さい頃から強いわ。
    まわりから弁護士か検事になったら?って言われていたけど本当に弁護士になりました。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/11/16 22:19:06

    >>7
    え?小さい頃から?
    優しくない子なんて見たことないけど…

    • 0
    • 16/11/16 22:16:06

    >>6
    そんなことないわ。
    うちの息子小さい頃からずっと優しい。
    でも娘は自分にも厳しく他人にも厳しい。
    怖いくらい。

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 16/11/16 22:13:58

    小さいうちはみんな優しくない?(笑)

    • 0
    • 16/11/16 22:13:12

    環境によっては変わるかもね。
    親としては優しい子でいて欲しいけど。

    • 0
    • 16/11/16 22:11:28

    だと思う

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • 16/11/16 22:11:15

    うちの旦那は小さい時から今まで優しさだけで生きてるみたい。

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • 16/11/16 22:10:57

    優しいの定義がわからない

    • 0
    • 16/11/16 22:10:41

    しません。
    ずっと優しいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ