娘さんに子宮頸がんの予防接種は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーモン
    • 16/11/16 18:59:14

    受けてないよ

    • 0
    • 2
    • サーモン
    • 16/11/16 18:59:28

    予防接種の副作用は理解してますか?

    • 0
    • 16/11/16 19:00:20

    副作用怖くないの?

    • 0
    • 16/11/16 19:00:30

    後遺症とか出たら怖いし受けさせない。

    • 0
    • 16/11/16 19:00:39

    絶対に受けさせない

    • 0
    • 16/11/16 19:01:16

    ワクチンの副作用について書いてあるから読みな
    http://vaccine.luna-organic.org/?page_id=20

    • 0
    • 16/11/16 19:01:28

    副作用が怖くて受けてない

    • 0
    • 16/11/16 19:01:44

    やめた方がいい

    • 0
    • 16/11/16 19:02:45

    病院勤務の看護師だけど、やめた方がいい。

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 19:03:03

    受けさせないよ。
    自分もしてないし、後遺症を訴えている人が多すぎるからこわい。

    • 0
    • 11
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 19:03:41

    え?そうなんですか!
    病院ですごく勧められて…予防接種の冊子まで貰いました。ここで聞いて良かった!ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/16 19:03:51

    同級生が医者なんだけど、自分の娘にはあんなの絶対うけさせない、おまえも娘には絶対受けさせるなよって去年の同窓会で言われたわ。

    • 0
    • 13
    • 受けなかった
    • 16/11/16 19:04:05

    他のお母さんからは遠回しに批判され、病院では母親の義務みたいなもんだと言われたけど受けなかった。まだ新しいワクチンだし不安だったから。
    インフルは効き目に疑問感じて受けてない。
    じっくり考えて決めたらいいよ。

    • 0
    • 14
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 19:04:54

    やめたほうがいいよ。テレビで後遺症で歩けなくなった子とかよくやってるよ。

    • 0
    • 16/11/16 19:05:07

    >>11
    よくニュースの特集とかで可哀想な状態になってる子いるから調べてみたら?
    それでも良いと思うなら受けさせたらいいよ。

    • 0
    • 16/11/16 19:07:38

    受けない。小児科の先生からは、うちの市(人口30万くらいです)では、年間一人受けるかどうかだと言われた。

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 19:08:22

    無知過ぎて恥ずかしい…。
    副作用凄いんですね。
    それを勧める医者は信用できないですかね?

    • 0
    • 16/11/16 19:11:24

    受けさせてなーい。
    病気になったら運命だと思って受け入れましょうって事で。娘も了承済み。

    • 0
    • 19
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 19:12:50

    息子しかいないけど、いても絶対受けさせない
    youtubeで見ると可哀想で見てられない

    • 0
    • 16/11/16 19:15:00

    >>17
    かかりつけの小児科の先生はこんな状況だから勧められないって言ってた。先生自身は、肯定的で子宮頸がんがこの予防接種で減るはずだって個人的には思うと言っていたけど。

    • 0
    • 16/11/16 19:15:03

    >>19
    本当に可哀想だよね…。部活のエースだったのに体が勝手に動くせいでもう2度とできないとか見た。病気にならない為に打ったのに。娘があんなになったら受けさせた自分を一生悔やむ

    • 0
    • 16/11/16 19:15:03

    もう受けちゃったわよ。いつ後遺症出るの?受けて3~4年経過してます。

    • 0
    • 16/11/16 19:16:27

    >>11
    勧める医師、いるんですね…
    テレビとかでワクチン打って後遺症に苦しんでいる女の子見て、うちはやめました。

    • 0
    • 16/11/16 19:19:32

    いらない。それなら検診に行くべき。早期発見可能。
    うちは私が子宮疾患持ち(妊娠後発覚)だから娘が年頃になったら一緒に産婦人科に行きたい(希望)

    • 0
    • 25
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 19:23:52

    高校生の娘、未接種。
    接種させるつもりはない。
    最近、生理痛が酷く心配した娘を婦人科に連れて行った時に聞いたら、勧めないけど希望するならと言われた。
    それよりも若いからとか過信しないで定期検診を勧められた。

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 19:24:27

    不妊症になるって噂もあるし、怖くて受けられない。娘にも絶対受けさせたくない。

    • 0
    • 16/11/16 19:27:38

    今勧めてくる医者がいるのか…リスクある上に一生効果あるわけでもないから絶対受けさせない

    • 0
    • 16/11/16 19:27:56

    >>25
    妊娠に関係なく産婦人科(正確には婦人科だろうけど)に若いときから気軽に通える環境になって欲しいよね。生理の事とか大事なのに未成年で行ったら変な詮索されそう。それでもうちは検診に連れて行きたい。

    • 0
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 19:30:19

    性交渉した事がない人にしかワクチンは効かない。
    しかし副作用が希に出ると友達に言われた。
    年頃の娘がいるから悩んだけどテレビで後遺症に苦しんでいる娘さん達を観て打たない事に親子で決めました。

    • 0
    • 30
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 19:36:55

    >>28
    高校生や若い娘さんが婦人科に行くと未成年で妊娠?中絶に来た?って見られるのよね。
    娘も内科や歯医者に通う感覚で婦人科の受診できたらいいのにと言ってます。
    女医さんの婦人科なら抵抗ないとも。

    • 0
    • 16/11/16 19:41:38

    高校の娘が中学生の時一度受けた後にあの後遺症の話が出て、二度目はうってないよ。何もなく元気に生活してるけど。

    • 0
    • 16/11/16 19:42:22

    しない。効果だって10年もないよね。リスクの方が大きいと思う。

    • 0
    • 16/11/16 20:43:05

    >>30
    私20代の頃にカンジダで婦人科行った(産科は無し)けどやっぱり定期的には行きづらくて結婚したけど妊娠したら7cmの筋腫が見つかった。妊娠し辛いとは思ってたけどびっくりだったよ。出血も多いかもしれないとは思ってたけど日常で生理の具体的な話しとかする事ないし。
    だから娘には産婦人科をもっと身近に感じてもらいたいと思ってる。もちろんみんなにもだけど。筋腫とかチョコとか最近はネットでもよく見るし治療が早ければそれに越した事ないしね。

    • 0
    • 34
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 20:53:21

    絶対にさせないし、私もしてない

    • 0
    • 35
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 20:53:54

    絶対しない

    • 0
    • 16/11/16 20:54:31

    やる訳ない

    • 0
    • 16/11/16 20:56:44

    >>32
    日本脳炎やおたふくや水ぼうそうも10年ほどなんだよね?

    • 0
    • 16/11/16 21:02:48

    絶対に絶対にしない。
    障害残ったらどうするの?

    • 0
    • 16/11/16 21:16:17

    >>37
    日本脳炎は追加があるよ
    二期が9才~10才だったかな
    おたふくも水疱瘡も2回接種でブースター効果が期待出来る
    生ワクで10~15年の効果と言われてる
    でもその間に軽く感染しながら少しずつ体に取り込んで、抗体を自然に作ってるんだよ

    • 0
    • 16/11/16 21:19:43

    しないよ。
    前テレビで予防接種受けたコの副作用残ってしまった子達がかわいそうでかわいそうで。。

    • 0
    • 16/11/16 21:32:14

    少なくても私がクリニックに勤めてた3年前は、国も積極的に接種は勧めてなかったです。

    • 0
    • 16/11/16 21:33:00

    しません。

    • 0
    • 16/11/16 21:34:19

    それに接種したからといって100%癌にならないわけではなくて、あくまでも予防。
    接種したとしても癌検診は受けなくてはだめ。

    • 0
    • 16/11/16 21:36:26

    >>37 まわりに水ぼうそうとかいると抗体つづくんじゃなかった?下が水ぼうそうなって上が18歳で予防接種のみだけど移らなかったよ。

    • 0
    • 16/11/16 21:38:56

    知り合いに、子宮がん検診とウィルスが今いるかどうかの検査も予備でうけて子宮けいがんになるようなウィルスはもってなかったので、注射うったらしい。
    大人なら複雑被害ないのかな?

    • 0
    • 16/11/16 21:39:43

    何回か検診の事書いたけど何歳くらいで産婦人科デビューさせればいいんだろうか。生理始まったら?高校くらい?成人してから?

    • 0
    • 16/11/16 21:42:04

    >>45
    処女じゃないと意味ないけど性交渉したことない人かな?

    • 0
    • 48
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 21:50:38

    受けさせない。
    酷い副作用で身体が飛び上がるくらいに痙攣みたいなの起こしてる子の映像を見たけど、恐ろしすぎる。

    • 0
    • 16/11/16 21:57:08

    >>41
    私が中学生だった5年前は勧めてたよ
    周りの子達もみんな受けてたし

    • 0
    • 16/11/16 22:25:49

    副作用が怖くて怖くて絶対に受けさせたくないっていうか受けさせない。知り合いの娘さんが受けて尋常じゃない腕の腫れで腕が上がらない程ヤバかったって言ってたし。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ