不登校気味の子って

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/11/16 15:39:31

中学生、不登校気味。たまに保健室登校。
体育祭や行事は一切出ないで多分保健室にいるようです。テストは保健室で受けてるみたいで
ラインの一言コメントに五教科360以上の合計点数を書いて自慢してるんですが(娘が娘の友達から聞かされます)
不登校気味の子って高校行けるの?
内申書響いてるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/16 16:31:56

    その子まともに育てられてなくて可哀想としか思えないんだけど、主は不登校で高校行けて羨ましいって思うの?

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 16:32:18

    通信制の高校もあるから大丈夫じゃない。

    • 0
    • 16/11/16 16:56:45

    不登校枠あるのかな?普通の公立下に行った子知ってる。その男の子は勉強できないし、ほとんど学校来ないのに、学校行事の遊びみたいのだけには参加していた。修学旅行とかね。名簿順でバスの席だったんだけど普段いないくせにちゃっかり普通の席で他の子が補助席だって聞いて補助席の子がかわいそうだなって思った。うちは女だから影響なかったからどうでもいいっちゃいいんだけどね。

    • 0
    • 16/11/16 17:10:18

    うちの息子、不登校で勉強もできない。
    保健室や不登校の子達が通う教室が学校内に有ったからそこには通ってた。
    出席にはカウントされるから受験はできたけど勉強がダメだから全滅で…。
    結局、通信制の高校で週に3日登校する学校に通ってる。
    不登校気味でも出席日数と勉強が出来たら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 16/11/16 17:10:51

    定時制かフリースクールじゃない?

    • 0
    • 16/11/16 17:16:43

    >>14
    そうなんです。お母さんはモンスターペアレンツだしでも若い頃遊ばなかったのか今自分優先で好きなジャニーズグループの追っかけしか頭になく子供はまともに育てられてきてないと思います。
    ただ、不登校で普段楽してる子が高校は行けるのかな?と気になりました。

    • 0
    • 16/11/16 17:19:48

    >>19
    不登校が楽とか子供じみた考えだね
    ちゃんと勉強してるからいいと思う
    心の病気はなかなか難しいよ、他所からみたらお気楽に見えるかもしれないけど

    • 0
    • 16/11/16 17:23:14

    >>16
    そんな子いますよ。男の子ですが
    子供達が楽しいと思える行事にはちゃんといるから え?とか思いますけど
    その子男の子だしうちも女の子なので
    まー、いいかって感じですが…
    色んな子がいますね…

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 17:26:11

    どうでもいい。考えてる以上に不登校の子多いからね。

    • 0
    • 16/11/16 17:27:43

    >>22
    クラスに一人くらいいるよね。あまり多いとは思わないけど

    • 0
    • 16/11/16 17:30:55

    それは主になにか関係あるの?
    他人のことを興味本位でトピまで立てて聞いてるの?
    しかもモンペだとかジャニーズ追っかけで子供見てないとか随分と内情をネットでさらしてるけど…

    それもどうかと思うけどね!

    • 0
    • 16/11/16 17:34:07

    よくこういうトピたつけど、そんなに他人の子供が気になるの?

    • 0
    • 16/11/17 09:35:01

    同じような人が子供の学校にいる。
    同じかも。
    相手がモンペなのにこんなトピ立てるなんて主さん随分チャレンジャーだね。
    私なら絶対こんなトピ立てられない。

    これ見つかったらヤバいね。

    • 0
    • 16/11/17 09:38:56

    うちの子のクラスの女の子、一年生なんだけど毎日親に送り迎えしてもらってる。学校では普通に遊べてるし、甘やかしすぎなんじゃないって思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ