不登校気味の子って

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/11/16 15:39:31

中学生、不登校気味。たまに保健室登校。
体育祭や行事は一切出ないで多分保健室にいるようです。テストは保健室で受けてるみたいで
ラインの一言コメントに五教科360以上の合計点数を書いて自慢してるんですが(娘が娘の友達から聞かされます)
不登校気味の子って高校行けるの?
内申書響いてるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/16 16:31:56

    その子まともに育てられてなくて可哀想としか思えないんだけど、主は不登校で高校行けて羨ましいって思うの?

    • 0
    • 16/11/16 16:30:30

    私立ならいけるところもあるよ。

    • 0
    • 16/11/16 16:27:29

    >>2
    点数は普通だけど教室にこないけどこんなに点数は取れる!って言いたいのかな。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 16:26:53

    >>9
    他人なんだしどうでもよくない?
    そんなことして将来苦労するのはその家族なんだし。

    • 0
    • 16/11/16 16:25:38

    >>5
    ちょっと変わった子なので高校に行ってもまた不登校になるんじゃないかな?って思います。

    • 0
    • 16/11/16 16:24:36

    今はそんなに響かないのかな?
    お母さんがモンスターペアレンツで有名で
    そのせいでともだちが離れ1人ぼっちになって中学に入った途端保健室登校?不登校らしいです。周りの子とはちょっと変わった子で
    体育は走りたくないからやらないから始まりこれは好きだからやるけどこれは嫌だからやらない…みたいな…その子だけじゃなくてみんなやりたくないんだよーって感じですけどね。自分だけ楽して普通に高校に入れてしまうのかな?と考えてしまいました。
    あ、私の愚痴になってしまってすみません。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 16:10:04

    公立は内申点があるから登校日数でかなり損はする。
    けど成績いいなら余裕なとこ受ければ受かるよ。
    私立はよっぽどいいとこじゃない限り成績次第。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 16:03:30

    そりゃ響くだろうね。

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/11/16 15:55:57

    公立高校には不登校の理由にもよるけど特別枠があるらしいよ。
    イジメによる不登校だったりで、環境が変われば学校に行ける可能性があること、テストは受けて各教科の別課題もやって成績がついていて、中学の校長と受験先の高校の校長の同意がある場合は受験できるんだって。
    別室登校の場合、内申悪いとは限らないらしいし。

    • 0
    • 16/11/16 15:49:53

    私立ならいけるんじゃないかな?
    でも高校でも不登校したらって考えたら怖いね。
    全日制より通信とかの方がいいかもね。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/16 15:48:32

    授業に出てないのに、これだけ点数取れるんだよ~。みたいな感じかな。

    • 0
    • 16/11/16 15:44:49

    >>2五教科360以上で自慢って普通じゃない
    自慢することが普通って事じゃなくて、360点以上取れて当たり前って事ね。

    • 0
    • 16/11/16 15:43:52

    五教科360以上で自慢って普通じゃない。
    高校はどうするんだろうね。一般入試で私立に行くんじゃない?

    • 0
    • 16/11/16 15:42:20

    家庭に問題ありって思われてるよ。
    内申書は昔ほど重視しないけど、一般入試でいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ