率直にこの献立どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/17 09:39:55

    大人は十分だよ。
    育ち盛りの男の子は、お肉系がほしくなっちゃうかな~

    • 0
    • 16/11/17 09:36:45

    >>123
    ガテン系は仕方ないかもね笑

    • 0
    • 16/11/17 09:33:03

    美味しそう。私もうちの子も筑前煮好きだから。

    • 0
    • 16/11/17 09:29:58

    メインがないな、って感じ。

    • 0
    • 16/11/17 09:26:11

    >>123
    うちも。
    中学生男子が二人もいる我が家じゃ茶碗蒸しなんて、おやつにもならない。
    焼き魚出しても、肉じゃがとかするからなぁ。

    • 0
    • 16/11/17 09:03:28

    >>126
    和食=高齢って…

    • 0
    • 16/11/17 08:55:02

    >>120茶碗蒸しの時に汁物作る、作らないはどっちでもいいけど、茶碗蒸しは汁物じゃないよね(笑)

    • 0
    • 16/11/17 08:53:55

    >>131そうなんだよ。材料費と手間考えたら充分メインなんだよ!
    けど、うちではメインにならない。
    だから、あまり作らない(笑)

    • 0
    • 136
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 19:55:02

    >>126こんなことで高齢って言っちゃう?昔ながらの日本食忘れちゃったら病気になるよ。今時のヤンキー系ママは旦那さん肉体労働の人多いし、あと、欲望我慢しない人も増えてるからガッツリ系食事多いよね。

    • 0
    • 16/11/16 19:47:46

    >>120
    汁物って意味わかる?

    • 0
    • 16/11/16 19:29:30

    >>126
    冷食やウインナーだらけの弁当の方が恥ずかしい。
    こういう食事を美味しいと食べられるほうが幸せだと思う。

    • 0
    • 16/11/16 17:59:15

    南瓜サラダが邪魔

    • 0
    • 16/11/16 17:57:11

    我が家は充分!
    でも、ガッツリ食べる人は物足りないのかな~
    中高生の男の子とかいるなら、茶碗蒸しやめて魚のフライとかにするかも

    • 0
    • 16/11/16 17:38:01

    うちもメインは筑前煮!
    筑前煮を副菜とか無理ー
    材料費考えたらメインだよ我が家は。

    • 0
    • 16/11/16 17:36:39

    私はいいと思います。

    • 0
    • 16/11/16 17:36:11

    メインがない。

    • 0
    • 128
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 17:34:09

    給食ってメインで筑前煮あるけど、今日の給食メインがないなーと思ってるの?なんか、人によって価値観違うのはわかるけど、それの区別がつかないわ。八宝菜は野菜多いから副菜?

    • 0
    • 16/11/16 16:41:34

    健康的だと思う。

    • 0
    • 16/11/16 16:40:54

    地味。主は高齢なんだろうけど、子どもには微妙なごはんだね。
    お弁当もそんなだったら、子ども恥ずかしい想いしてるんだろうな。

    • 0
    • 16/11/16 16:39:01

    >>120
    旦那の実家がそういう考えだわ。
    義家族みんな、茶碗蒸しを箸でグチャグチャにかき混ぜて、ズルズル飲むんだよね。
    結婚当初、茶碗蒸しを副菜扱いで出して、旦那と揉めたわ。
    今は旦那も副菜扱いだけど。

    • 0
    • 16/11/16 16:32:05

    メインが無い!

    • 0
    • 16/11/16 16:30:13

    筑前煮なんてうちじゃ全くメインにならない!
    旦那は肉か魚が無いとだめだわ

    • 0
    • 16/11/16 16:14:42

    うちも筑前煮は立派なメインで疑った事なかったからビックリしてる 笑
    主のメニュー良いと思う♪
    筑前煮てご飯すすむよね!

    • 0
    • 16/11/16 15:57:46

    >>111その原理だと、うちの親子丼は汁物だw

    • 0
    • 16/11/16 15:55:15

    >>119
    私の中ではそんな感じだった。
    茶碗蒸し作った日は味噌汁とか吸い物とか作らない

    • 0
    • 16/11/16 15:51:27

    >>111
    汁物の汁ってだし汁の汁ってこと?

    • 0
    • 16/11/16 15:49:34

    >>115
    そうなんだ~。

    • 0
    • 16/11/16 15:48:45

    >>107
    主の献立でタンパク質は充分足りているよ。

    • 0
    • 16/11/16 15:48:30

    >>114
    味噌汁だなんて一言も書いてないよ

    • 0
    • 16/11/16 15:47:49

    >>111
    茶碗蒸しは副菜とテレビでやっていたけど…

    • 0
    • 16/11/16 15:46:03

    >>111で、なんで味噌汁?

    • 0
    • 16/11/16 15:43:35

    >>91良いなぁ
    主のより好きだわ

    • 0
    • 16/11/16 15:40:00

    筑前煮の鶏肉と、ササミが鶏でかぶってるから、ササミ抜かして酢の物とかにするかな。私なら。
    でも栄養満点のご飯だね。

    • 0
    • 16/11/16 15:37:33

    >>110
    だし汁に具材入れて卵溶いて蒸すから。

    • 0
    • 16/11/16 15:36:37

    >>103 なんで汁物の代わりになるの?

    • 0
    • 16/11/16 15:36:18

    >>89主のみちゃんと読みなはれ

    • 0
    • 108
    • ガチャピン(´^ω^`)
    • 16/11/16 15:36:14

    食べたいヘ(゚▽、゚*)ノ

    • 0
    • 16/11/16 15:36:14

    >>61
    じゃあいいんじゃない?
    うちの中学生の息子なら物足りないって言うわ。ガッチリって言うけど、タンパク質が足りていないと太るんだよ~。

    • 0
    • 106
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 15:36:00

    私は好きなメニューだな(^^)

    • 0
    • 16/11/16 15:35:34

    筑前煮が根野菜入ってるし、
    ささみ和えのサラダ?があるから
    南瓜サラダは要らないんじゃない?

    • 0
    • 104
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 15:34:23

    完璧じゃないの!

    • 0
    • 16/11/16 15:34:18

    >>95
    茶碗蒸しって汁物の変わりだと思って出してたけど、違うの?

    • 0
    • 16/11/16 15:34:06

    >>65ヘルシー

    煮物ってお金かかるよね

    • 0
    • 16/11/16 15:33:18

    >>50
    筑前煮は副菜。
    メインは肉、魚じゃないの?
    鯖の味噌煮付けてくれたらご馳走だな

    • 0
    • 100
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:35

    うふ

    • 0
    • 99
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:28

    うふ

    • 0
    • 98
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:22

    うふ

    • 0
    • 97
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:14

    うふ

    • 0
    • 96
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 15:32:08

    うふ

    • 0
    • 16/11/16 15:31:04

    筑前煮に鶏肉入っているし、茶碗蒸しは卵でタンパク質。野菜も多いし理想的な栄養バランスだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ