神経質で傷つきやすくてネクラな人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 13:54:01

    主は何がしてかったの…

    • 0
    • 16/11/16 13:44:12

    一番ねちってるのは主な件

    • 0
    • 16/11/16 13:41:26

    やっぱ苦手だと改めて感じたよ!
    ずっとねちってなさい!

    じゃね。ばいばい

    • 0
    • 16/11/16 13:39:17

    >>55そうなのよ

    主はネチネチ

    • 0
    • 16/11/16 13:31:26

    ネチネチと根暗は別物じゃない?
    ネチネチは口を開けば愚痴や悩みや悪口ばかりって感じ。

    • 0
    • 16/11/16 13:22:32

    根暗ママってママスタでは元気はつらつ明るいよ!

    私のことなんだけどね…
    さ、子供帰るまでDVD見よ…

    • 0
    • 53
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 13:19:56

    >>50
    気を使わせるとかいうなら使わなければいいんじゃない?
    それができずにグチグチ

    • 0
    • 16/11/16 13:12:28

    >>50本人に言いなさいよ!
    こんなとこで言ってないで

    暗いね。。。

    • 0
    • 51
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 13:09:37

    内面で暗いのはいいけど、口からネガティブがどんどん出てくるのもうざいよね
    最初は謙虚で控えめだと思っても、長く付き合ううちにめんどくさくなる
    ジュウオウジャーのみっちゃんみたいな

    • 0
    • 16/11/16 13:09:11

    >>47
    そうそう。気を使わせて付け上がってるよね

    • 0
    • 16/11/16 13:07:40

    サバサバしてて空気読めないひとより良いよ

    • 0
    • 16/11/16 13:07:21

    私だわ!

    • 0
    • 16/11/16 13:06:37

    苦手と言って避ける気もないけど、扱いに四苦八苦はするな。普通なら考えられない部分で傷ついて、かといってそういうタイプの人に限って何かにつけてを自分以外の他人のせいにして、さらにドツボにはまっちゃうからフォロー大変。

    • 0
    • 16/11/16 13:05:28

    >>45
    いまきたんだけど

    • 0
    • 16/11/16 13:04:51

    >>44
    見てたんか…

    • 0
    • 16/11/16 13:02:00

    >>42
    なに?
    なんかよう?

    • 0
    • 16/11/16 13:00:23

    オクラのネバネバサラダ食べたくなってきた。

    • 0
    • 16/11/16 13:00:17

    主コナーズ

    • 0
    • 41
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 12:59:09

    ネクラとか神経質とかじゃなくて、ただ根に持つ人ってことよね?

    • 0
    • 16/11/16 12:58:03

    私は生粋の楽天家だけど、ネクラ苦手だわーイライラするわーとか言ってイキがってる人間がもっとも嫌いだ。
    ネクラがおまえに何かしたのかと言いたい。
    平気で他人を傷付けるやつより全然いいよ。

    • 0
    • 16/11/16 12:52:42

    自称サバサバのネチネチ女より分かりやすくていい。
    自称サバサバみたいに他人に危害加えないし。
    もう少し人生楽しめばいいのになーと思うけど遠くから見てる分には嫌いじゃないよ。

    • 0
    • 16/11/16 12:37:29

    >>37わたしも。。

    • 0
    • 16/11/16 12:20:13

    無神経でおおざっぱで無駄にうるさく明るい人
    そっちの方が私は嫌い

    • 0
    • 36
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 12:18:21

    私なんて、明る過ぎて馬鹿にされてる(笑)

    • 0
    • 16/11/16 11:58:07

    トピ文そのままだけど、ネチネチしないよ。
    繊細すぎて疲れてるだけ。

    • 0
    • 16/11/16 11:52:59

    トピを立てて文句言う主の方が暗いけどね。

    • 0
    • 16/11/16 11:51:59

    ネチネチとママ友の陰口を言う根暗主

    • 0
    • 32
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 11:50:22

    男がこれだと最悪!女の腐ったのみたい。

    • 0
    • 16/11/16 11:43:02

    >>4同感ー
    主もさママスタやってるんだし根暗じゃん!

    自分のことは棚にあげちゃってさぁ~

    • 0
    • 16/11/16 11:30:56

    ねちねちがよくわかんないな

    • 0
    • 16/11/16 11:29:15

    B型の姉と妹がそうだわ、執念深いし。
    したたかなB型女は怖いよー
    あくまでも、我が家の話です。
    AB型の母親はメンヘラだし 笑
    私はママスタ常連だし

    • 0
    • 16/11/16 11:27:51

    やっぱ合わないな(笑)

    • 0
    • 16/11/16 11:24:11

    気にしないって公言してる人の方が気にしいだよね。

    • 0
    • 16/11/16 11:24:03

    テンションが低いだけ

    • 0
    • 25
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 11:23:08

    神経質で傷付きやすくてすぐ怒る明るい人がいたけど、最悪だった。今思えば躁鬱だったのかな
    まだトピタイの人の方がいいかもしれない…
    害がなければいいや

    • 0
    • 24
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 11:22:40

    >>23
    私はどっぷりネチネチ性格だからママスタにいられます。

    • 0
    • 16/11/16 11:21:53

    >>22
    あなたもね!

    • 0
    • 22
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 11:21:02

    >>21
    その言い方がネチネチしてる(笑)

    • 0
    • 16/11/16 11:18:37

    根暗だけどネチネチしてないよ。
    無理して明るいイケテる風ママの方が気にしいだよ笑

    • 0
    • 20
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 11:16:04

    ただ単に明るく振る舞うのが苦手なだけなのに、それをすぐ根暗とかいう人キライ。暗くなんかないもん!ネチってなんかもないし!ただただ騒がしくするのが嫌なだけなのに。。。

    • 0
    • 16/11/16 11:13:17

    あー私の事だ…

    挨拶も苦手

    • 0
    • 16/11/16 11:13:06

    >>14 明るいママはそんなことしない(笑)ママスタの存在も知らなそう。

    • 0
    • 16/11/16 11:11:52

    根暗だけどネチってねーよ。

    • 0
    • 16/11/16 11:09:28

    >>15
    挨拶はハッキリしてるなら気にならないよ。色んな人がいるから。

    • 0
    • 15
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 11:08:04

    ネチってはないけど根暗だよー。どうしたら直せるんだろ。交友関係広げられない。

    • 0
    • 16/11/16 11:05:03

    リアルの話?ママスタの話?

    私はリアルではアッハハ~ってやってるからこそママスタでだばーって垂れ流してるよ(笑)

    • 0
    • 16/11/16 11:01:25

    >>10
    その台詞、ザ・ママスターだね

    • 0
    • 16/11/16 11:00:08

    かくいう私もそうだったんだけどさ!
    それは子供の頃の話!
    もういい大人なんだからさ!
    善し悪しわかるでしょ!
    いつまでもねちってるな!

    • 0
    • 16/11/16 10:59:53

    私も苦手。めんどくさいわ。

    • 0
    • 16/11/16 10:59:31

    >>4
    笑った

    だよねー、ママスタやってる時点で主こそ立派なネクラ主婦だよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ