ママスタってなんで専業主婦に厳しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 09:58:07

    こういうトピ自体が要らないよ

    • 0
    • 16/11/16 09:58:31

    ママスタだからだよ。

    流されずに放っておきな

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 09:58:41

    >>1いらないのになぜあげるのかな?

    • 0
    • 4
    • コノシロ
    • 16/11/16 09:59:04

    貧乏人の僻み

    • 0
    • 16/11/16 10:00:16

    女は女に厳しい。
    子連れは子連れに厳しい。
    同じ立場の人同士、マウンティングしてるだけ。

    • 0
    • 16/11/16 10:01:41

    一部の専業さんが兼業さんに対して偏見の目をもってるからね。
    世の中兼業さんなんてたくさんいるのにね(笑)
    よほどの視野が狭い世間知らずなんだと思ってる。

    • 0
    • 16/11/16 10:02:01

    多分だけど、本当に働きたくて働いている人よりも、仕方なく働いている人がママスタには多いからかな。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/11/16 10:03:20

    >>7同感。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 10:04:03

    >>7嫌々働いてるからムカついてるってことか

    • 0
    • 10
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 10:04:12

    専業で貧乏な人が多いからでしょ

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 10:04:34

    >>6どんな偏見?

    • 0
    • 12
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 10:04:58

    >>5なるほど

    • 0
    • 16/11/16 10:05:07

    僻み

    • 0
    • 16/11/16 10:05:15

    >>4
    こういう事言っちゃう専業さんも多いから
    兼業=貧乏って決めつけちゃうからね~。

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 10:05:19

    >>4妬みか

    • 0
    • 16/11/16 10:05:34

    >>7
    なんか極端に別れてそう。なおかつどっちも貧乏。

    働きたくないのに働いてる、待機児童あって働きたいのに働けない

    どっちも普段もどかしい感じで生活してるから嫌味も言いたくなるんじゃないかなー

    私はどっちも経験あるからどっちの気持ちもわかってしまう悲しさ(笑)

    • 0
    • 16/11/16 10:05:46

    >>4
    それが一番だね。
    働かないと余裕がない家庭ばかり

    こう書くとお金あるけど気晴らしに働いてるから働いたお金は全て貯金ですって人が現れるんだよね笑
    働いてお金にも気持ちにも余裕あるしーって笑

    • 0
    • 16/11/16 10:06:27

    私も専業って言っただけでクズとか言われて凹んだなぁ。

    • 0
    • 16/11/16 10:06:33

    >>7
    自己満で働きたい人ばかりじゃないもんね

    • 0
    • 16/11/16 10:06:53

    >>10
    専業で貧乏?

    • 0
    • 16/11/16 10:07:33

    >>11
    ママスタって保育園に対しても偏見すごいし、兼業の家庭の子は放置子だとかさ。
    専業さんにたいしての攻撃はそれに対するものなのかなと。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 10:08:27

    私の周り幼稚園までは専業ばかりだけど、それ以降は殆ど働いてるよ。
    子どもが小さいうちは専業多いよね?
    小学生高学年以上で専業なら、余裕あるんだなぁって思うけど。

    • 0
    • 16/11/16 10:10:06

    >>18
    そんな事誰に言われるの?!
    クズって…酷いね。

    • 0
    • 16/11/16 10:10:39

    所詮ネットだからね。

    • 0
    • 16/11/16 10:12:10

    よっぽど環境に恵まれない人の妬みか、男もまざってるんだと思うよ。

    • 0
    • 16/11/16 10:12:33

    専業主婦なら旦那さんに尽くしたり一切家事を疎かにしないのが当たり前って人いるよね。専業の人が言ってるのか兼業の人が言ってるのか実際わからないけど。

    • 0
    • 16/11/16 10:17:42

    >>23ママスタでだよ!
    リアルでこんなこと言ってくる人はさすがにいないよ!

    • 0
    • 16/11/16 10:24:58

    このトピに初めて書くけど専業は裕福だと勘違いしてる人が多いのでは?
    たった数人が働かなくても充分収入があるとか書いただけで皆が裕福だと思い込む。
    又は自分の周囲数人だけを見て隣の芝は青いというような感覚だけで思い込むなど。事情があって働けない人の方が実際は沢山いるのにね。
    専業を叩く人は浅はかな考えしか持てない人なんじゃない?
    専業を叩く人がいるから「はい裕福ですが何か文句ある?」みたいに兼業をおちょくる人が出てくる。
    いわば一部分だけを切りとってしか考えることができない低脳同士ってことなんじゃないかい。

    • 0
    • 16/11/16 10:25:40

    >>26
    まぁ、ネットだからね。煽ってるだけ。

    • 0
    • 16/11/16 10:27:52

    人間って少数派を叩く、許さない風潮があるんじゃない?
    昔は、女が働くなんて!って働く女性が批判されていた時代だったよね。
    今は専業より兼業が上回ってるし。
    昔にママスタあったらそれこそ外で働く女は~って叩かれてしょっちゅう荒れるトピだったでしょうな~

    • 0
    • 16/11/16 10:35:38

    集計だと専業が多いからそんなことはないと思う。 兼業のごく一部のおかしな人が騒いでいるだけだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ