役場で嫌な対応されたとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 09:13:57

    にゃ

    • 0
    • 2
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 09:14:53

    周りに愚痴っておわりかなぁ。よのなかそういうもんだよ。

    • 0
    • 16/11/16 09:15:17

    ママスタで愚痴る。
    旦那に愚痴る。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/11/16 09:16:21

    大体は相談してる側が的を射てない事が多いし、やってもらって当たり前、お客様状態で丸投げしてるから不満なんじゃない?
    自分でもきちんと調べないと。

    • 0
    • 16/11/16 09:17:05

    田舎だと縁故採用多いみたいだからね。
    とりあえず知り合いにグチる。他にも嫌な思いしている人多いんじゃないかな。

    • 0
    • 6
    • 玉子焼き
    • 16/11/16 09:18:30

    帰り際その職員に「お名前伺っていいですか?」って聞く。

    • 0
    • 7
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 09:18:52

    >>6これが良いよ

    • 0
    • 16/11/16 09:19:33

    >>5 今は縁故採用できないはずだよ。
    大分で問題なってから厳しくなってる。筆記試験最低通らないと無理。
    成績の順位で採用者名簿載るし、あとで名前入りの順位入りの採用者一覧貰うから。

    • 0
    • 16/11/16 09:20:16

    私も田舎。役場の人間態度悪すぎる。笑顔でさえないし。私は嫌味言ったよ

    • 0
    • 16/11/16 09:22:01

    >田舎でご意見箱に入れようもんなら犯人探しするからそういうのはできない

    こんなに狭い田舎なら、対応している役人も知り合いって事?そういう人だと思って諦めたら?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 09:22:30

    忘れた頃にご意見箱に投書する。

    • 0
    • 16/11/16 09:25:33

    うちの実家も田舎なんだけど役場の職員態度悪いよ。
    こっちが敬語で話ししてるのにタメ口だし。

    • 0
    • 16/11/16 09:26:34

    田舎だと意見も言えないって大変だね。
    親戚が役所で働いているけど、税金滞納とかしていて分割で払ってくださいとかそういうのにも逆恨みして、窓口でいざこざ起こす人もいるよ。
    意見くらい言ってもなんでもないと思うよ。

    • 0
    • 16/11/16 09:28:12

    名前入りで噂を広める。
    田舎ならあっという間に広まるでしょ。

    • 0
    • 16/11/16 10:14:09

    >>4そんななら窓口立つなと言いたい。
    だから税金泥棒って言われるんだよ~公務員は。

    • 0
    • 16
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 10:46:31

    私は、市長にクレーム入れたよ

    • 0
    • 17
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 11:04:08

    旦那や友達に愚痴る。
    大体が「あーあの人ね」って答えが返ってくるから、お互い愚痴りあってるうちにスッキリしてる。
    愛想ない人は誰に対しても愛想ないんだなっていつも思うな。

    • 0
    • 16/11/16 11:20:07

    >>3ママスタで愚痴ると何故かフルボッコにされ、余計ストレスたまる可能性もあるよ。

    • 0
    • 16/11/16 12:12:54

    犯人探しって?投稿者? その態度悪い奴? 投稿は無記名にして態度悪い奴は特定されてもいいじゃん!
    泣き寝入りしたくないよね!どうにか頑張って

    • 0
    • 16/11/16 12:17:11

    本当に腹立つ態度だったら市役所のホームページからメールする

    • 0
    • 16/11/16 15:12:39

    Twitterで拡散

    • 0
    • 22
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 15:15:18

    >>4ん?仕事でしょ?

    • 0
    • 16/11/16 16:07:44

    >>20自分のアドレスがバレるから嫌じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ