一粒ダイヤネックレス

  • ファッション・ビューティー
  • 寿司職人
  • 16/11/16 07:00:02

初めてダイヤのネックレスを購入しようと思ってるのですが、0.1カラットだと小さ過ぎますか?
予算が3万くらいしかなく田舎住みでお店がほぼない為、楽天で購入しようと思ってるのですがやめた方がいいですか?
もしくは、楽天で雑誌掲載!とかでランキング上位でレビュー高評価のジルコニアのネックレスでジルコニアのサイズが0.5~1カラットくらいあるものの方がいいでしょうか?
みなさんだったらどうするか教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/21 06:51:02

    ↓主です!

    • 0
    • 16/11/21 06:50:22

    おはようございます!
    コメント、お写真ありがとうございます!
    ミル打ち可愛いですね(^^)
    昨日出かけた所にツツミがあったので、試着させてもらってきました!
    0.2カラットは自分的には派手な気がしましたが、0.1カラットは少し物足りない気もして(笑)
    0.15カラットくらいがちょうどいいかな?と思いました。
    ミル打ちは若い方向けですか?
    アラサーが着けていても大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 16/11/21 06:28:18

    0,1ctってクズダイヤの内に入るから2~4千円内だよ。
    それを集めて計何ctにしてるわけだけど、1粒なら金属の方が高いからチェーン重視したほうがいいよ。
    ダイヤ以外でも色つき石みた?
    ルビーやサファイアもあるから、絶対ダイヤ!でなければ見てみたら?
    それか、計0、1ctからで0.01ctを集めて作るペンダントトップはキラキラするしクローバー型、ハート、クロスぽいの人気だよ。

    • 1
    • 16/11/20 20:29:21

    楽天で0.1カラット25000円くらいでした!周りの枠のおかげでダイヤが大きく見えてキラキラしてますよ!

    • 1
    • 16/11/20 20:12:04

    >>52

    楽天のものとティファニーとの輝きの違いは私はあまり感じませんけど…

    楽天の方は18kでチェーンもキラキラしててお気に入りですよ。

    • 0
    • 16/11/20 20:09:48

    >>54

    楽天の方は13000円くらいです。

    • 0
    • 16/11/18 15:13:52

    三万円って事は一生モノではないだろうから0.3とかちょっと古いイメージ

    今風のオシャレで付けてる感じには私には見えない

    0.08~大きくても0.15までのが好き
    小さいダイヤでもミル打ちとかになってたらそるなりに存在感あるよ

    • 3
    • 16/11/18 15:09:50

    見づらいかもですが、私の持ってる0.15です。
    参考になれば。

    • 0
    • 16/11/18 14:01:45

    ジルコニアはやめたほうがいいと思います。ダイヤの0.1カラットも今はよくても年を重ねてからだと、もう少しボリューム欲しかったなあと思うのでは?

    • 1
    • 16/11/18 12:51:51

    >>51
    おいくら?

    • 0
    • 53
    • ネギトロ巻
    • 16/11/18 11:18:58

    主さん、輝きを求めるなら0がひとつ足りないよ。ティファニーはブランド代も上乗せだから高いけど、ほんと綺麗。
    スキンジュエリーで、小さなダイヤモンドなら3万円以内で余裕で買える。

    • 3
    • 16/11/18 10:28:17

    ティファニーはやっぱりお高いんですね。
    手が届かないです。

    お写真ありがとうございますm(_ _)m
    0.05と0.08でだいぶサイズが変わるんですね!
    ダイヤの光具合?はどちらも同じように見えてしまうのですが、実際に見ると楽天のものとティファニーのものでは全然違いますか?

    • 0
    • 51
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 21:22:25

    >>49
    楽天 18k 0.05ct
    ティファニー pt 0.08ct

    • 2
    • 16/11/17 21:12:45

    ティファニーで0.2カラットのネックレス貰ったけど、20万ちょいだったよ。

    • 1
    • 49
    • 海老アボカド
    • 16/11/17 21:00:57

    >>47
    0.05ctでした。
    楽天
    ジュエリー工房orefice

    • 2
    • 16/11/17 18:50:31

    ネットでも買うので、写真に騙されない方法を。写真だと大きく見えるから、サイズ書いてるのをみて、0.1なら3ミリちょいかな?そのサイズを紙で切って確かめてみる。これは楽天のだけど4ミリ。私も同じようなのを持ってたけど、可愛いよ。

    • 2
    • 16/11/17 16:48:29

    0.07カラットってどれくらいの大きさなんでしょうか?
    0.24でも小さいんですね。
    もし可能であればみなさんがお持ちの一粒ダイヤのネックレス見せていただきたいです…>_<…

    • 1
    • 16/11/17 15:00:14

    私は重ね付けしたくて、0.24を選んだけど、結局チェーンが絡まるから重ね付けすることはなくて。それならもう少し大きいものにすればよかったと後悔してる。

    • 1
    • 16/11/16 15:41:48

    小さいダイヤが良かったから楽天で0.07ctのを買った。

    • 1
    • 16/11/16 15:39:35

    お店で試着して断るなら、
    気に入ったので主人からのクリスマスプレゼントの候補に入れとくように、主人に伝えますねー!
    で逃げる(笑)

    • 1
    • 16/11/16 15:24:19

    0.3がおすすめかな。
    私は楽天で0.3ctのプラチナネックレス買いましたよー。siクラスの物なので6万ほどでした。

    • 1
    • 16/11/16 12:46:44

    写真付きでありがとうございますm(_ _)m
    写真だと0.2も大きく見えますが、実際はそうでもないのですか?
    長く着けていたいなとも思っていますが、あまり着けてます!感が出るのも少し苦手です。
    やはり3万程度では難しいのかな?
    楽天でもまた色々みてみます。
    週末行けそうだったらお店にも行ってみたいと思います!

    • 2
    • 16/11/16 11:22:18

    アガットで五万くらいだった

    • 1
    • 40
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 11:12:11

    テレビの通販安くない?
    いつも思うわ

    • 1
    • 16/11/16 11:11:46

    >>38
    私もー0.2大きい
    普段使いならもっと小さくていいや

    • 1
    • 16/11/16 11:10:05

    >>36
    0.2でも大きいって思ってしまう。
    人によるんだろうけど、私はもっと小さいのがいいな。

    • 2
    • 16/11/16 11:06:05

    >>36
    これ楽天の写真だよね?チェーンもこんなにしっかりしてるのかな?

    • 1
    • 36
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 09:40:02

    0.2くらいで充分かなー。あまり大きいと偽物かと思われる。

    • 3
    • 16/11/16 08:56:35

    今の流行りのアクセサリーとして買うには3万で0.1だと、そこそなのが買えるよ

    楽天で何回かかったことあるけど、そこそこ不満はないかな

    服を買う感覚で今だけって気持ちが大事かな

    • 0
    • 16/11/16 08:56:23

    貼れなかった。もう一回。

    • 0
    • 16/11/16 08:55:31

    ツツミで買った0.3ちょいのダイヤネックレス。
    昔ファ糧に貼ったやつあるから大きさの参考になれば。
    3万円代だったよ。

    • 1
    • 16/11/16 08:52:53

    >>27
    基本的にネックレスのダイヤモンドは屑ダイヤが殆どじゃない?
    何十万も出すならともかく。

    • 1
    • 16/11/16 08:25:48

    >>28実際その値段で1粒ダイヤじゃクズダイヤじゃない?

    • 1
    • 16/11/16 08:22:44

    0,1カラットなんてスゴく小さいよ?ダイヤの値打ちもないし、それなら偽物でもいいんじゃないの?

    • 0
    • 16/11/16 08:20:15

    >>17
    もしリサイクルジュエリーに抵抗がなければ、それが一番大きくて安いのが手に入る。

    • 1
    • 16/11/16 08:18:10

    >>27あんたがクズだよ!

    • 0
    • 16/11/16 08:16:02

    3万じゃクズダイヤしか買えないよ

    • 0
    • 16/11/16 08:15:20

    どうしてダイヤのネックレスが必要なの?

    • 1
    • 16/11/16 08:13:54

    0.3くらいでもう少しお金貯めて考えたらどう?
    3万じゃなかなかいいものには巡り会えないと思う。
    私はプラチナの0.1を5万くらいで買ったけど、普段使いにしてるよ。
    小さいけど、シンプルでいいよね。

    • 2
    • 16/11/16 08:13:24

    0.1ってそんなに小さいかな?
    まあ、ジュエリーは好みがあるし意見はさまざまだろうけどお気に入りが見つかるといいよね。

    • 0
    • 23
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 08:12:18

    楽天のオレフィーチェって所で何回か買ったよ。
    一粒ダイヤは二万円位だったかな。
    普通にキラキラ、可愛いよ。

    • 1
    • 16/11/16 08:10:15

    0.1は小さすぎる
    0.3でもちょっと小さい目
    でも重ね付けしたり、1つでつけたり出来る便利なサイズかも

    • 0
    • 16/11/16 08:06:46

    0.1じゃ、なんかついてる?くらいゴマ粒。
    0.3でも小さいけど、若い人の普段使いなら大丈夫。ノーブランドなら6、7万も出したら十分綺麗。
    0.5~が年取ってからも普段も仕事にも使えて便利、探せば15万くらいでそこそこ良いの買える。1ct以上はちょっと大袈裟だけど買えるなら綺麗だよ。
    ネックレスならカットと内包物重視、カラーはLくらいでも肌に乗せちゃうから大丈夫。ただカットはverygood以上、クラリティはsl1くらいがいいよ。

    • 1
    • 16/11/16 08:00:21

    >>17試着したのに、気に入らないとか似合わないのを断れないからって買うのは勿体ないよ。
    良い意味で店員さんを使ったらいいと思うよ!
    私はいろんなサイズのダイヤのネックレスあるけど、普段使いするなら小さめのダイヤで充分です。どんな服装でも抵抗なくあわせれるし、なにより主さんが気に入って買ったならそれが一番でしょ!
    楽しんで買い物しよう。

    • 0
    • 19
    • ネギトロ巻
    • 16/11/16 07:59:19

    今大きいの流行ってないし、スキンジュエリー的な感じで小さいのでも可愛いよ。
    普段使いできるし。

    • 3
    • 16/11/16 07:54:44

    あまり大きいのより、小さめの方が上品に見える。
    自分にあったサイズがあるから、お店に行って合わせてみたらいいよ。

    • 5
    • 16/11/16 07:51:02

    お返事ぬけてました!
    0.1カラットって本当に小さいんですね!
    10万ですか!貯めるのが大変そうです( ; ; )
    お店で試着したいなと思っていたのですが、断るのご苦手なので、そのまま買わされてしまいそうです(笑)
    試着だけで済ませるコツとかあったら教えてください(^^)
    指輪は、今ダイエット中の為サイズが変わったりするかも?と思い購入は控えてます…>_<…

    • 0
    • 16/11/16 07:46:25

    >>11
    わたしもこれがいいと思います。
    本人の体型や雰囲気で似合うカラット数違うと思うし使用用途にもよる。ダイヤの質にもいろいろあるんだし目で見て気に入ったの買ったほうがいい。

    • 0
    • 16/11/16 07:44:29

    朝の忙しい時間からレスありがとうございますm(_ _)mまとめてのお返事ですみません。
    高島屋テレビショッピング見てきました!
    素敵だったのですが、希望がK18の為断念です( ; ; )
    ツツミとeteも以前見たのですが、ツツミは私の予算内ですと、0.15カラットくらいのものしかなく、eteは予算オーバーでした…>_<…
    ジルコニアはやはりやめた方がいいですよね。
    楽天での購入もよくないのかな?
    ダイヤのネックレスを購入する為の予算はみなさんおいくら程用意されるんでしょうか?
    仕事中も嫌味なく着けていられるものがいいので、小ぶりのものでいいのですが

    • 1
    • 16/11/16 07:43:31

    0.1ctは指輪には良いけど、首もと1粒は寂しいよ。0.5~0.8ct探してみたら?
    1ctもいいけど、上の大きさなら安いし。
    予算で悩むなら指輪もいいと思うよ。
    だんだん揃える楽しみもできるし、大きさの把握もつくよ。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ