旦那も私も現在43歳。子作りを反対された

  • なんでも
  • えんがわ
  • 16/11/16 06:44:39

バツイチ同士の再婚で旦那には前妻との間の連れ子が1人います。
現在して再婚8年。旦那も私も現在43歳。
連れ子は23歳で家を出て社会人。
旦那との間に1人子供が生まれ現在6歳。
あと1人欲しいと考えていますが義両親と旦那に反対されました。
それでも諦める事が出来ず、何とか旦那を説得していますが、まだ悩んでまいるみたいです。
どういう言い方をしたら説得出来るかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 06:46:27

    なんでもっと早くに考えなかったの?

    • 0
    • 16/11/16 06:47:26

    ん~ 出来ないから安心してください!!

    • 0
    • 3
    • コノシロ
    • 16/11/16 06:47:52

    男の身になりなよ‥

    • 0
    • 16/11/16 06:47:53

    反対されてる理由は?

    • 0
    • 16/11/16 06:47:58

    もし障害があったりしたらどうするの?
    負担になるのは今いる子だよ。
    年齢的にも今いる子だけを大切に育ててあげて。

    • 0
    • 6
    • コノシロ
    • 16/11/16 06:50:42

    なんで間開けず産まなかった?
    もう遅いんじゃない?
    体しんどいと思うし更年期がきたら最悪だよ。
    ちょっと考え直した方がいいと思うよ。

    • 0
    • 16/11/16 06:51:08

    リスクあるから私なら今いる子どもを大事に育てると思う。連れ子はどう思うだろうね
    社会人で家出たけど実家に居場所がなくなってしまうかもね

    • 0
    • 8
    • サーモン
    • 16/11/16 06:51:21

    これ釣りじゃないよね?

    普通、リスクとか考えない?主さんと同じ立場の人を知ってるよ。上の子は大学生。再婚して42歳で出産。子供は重度の知的障害児。

    重度の障害児が生まれても死ぬまで面倒みれる自信ある?そんな子が生まれないって保証はないんだよ?

    • 0
    • 16/11/16 06:52:45

    8年前なら良かったのに何故今ごろ?辞めた方がいいと思うよ。子供一番遊びたい盛りの時、一緒に走り回れる?

    • 0
    • 10
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 06:53:58

    子供小学生で両親50だよ?
    やめてあげなよ
    子供が可哀想だって

    • 0
    • 16/11/16 06:54:04

    今さら何故?一人いるんだから良いじゃん。

    • 0
    • 16/11/16 06:54:07

    あ、失礼。一人6才の子がいるんじゃん。それでいいじゃない。

    • 0
    • 16/11/16 06:55:12

    43歳じゃもう一時金も出ないしね。

    • 0
    • 14
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 06:56:28

    ばーさん現実見て

    • 0
    • 16/11/16 06:56:54

    何がいけなくてみんな叩くの?
    全責任は主にあるんだからさ、主が産みたいって言ってるの何で応援出来ないの?
    だからママスタは僻みババアの集まりだって言われるんだよ

    • 0
    • 16/11/16 06:57:24

    >>13
    え?

    • 0
    • 16/11/16 06:57:50

    なんでそんなに?実子の数のほうを増やしたいとか?

    • 0
    • 18
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 06:58:35

    >>15何でばばあに僻むんだよ
    ブスは引っ込んでろ

    • 0
    • 16/11/16 06:59:00

    オバママ やめなよー。障害児産まれるリスク考えないの?

    • 0
    • 20
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 07:00:05

    旦那に反対されてるなら諦めなよ
    養うのは旦那だし

    • 0
    • 16/11/16 07:00:57

    >>15
    叩いてるんじゃない。
    むやみやたらにそんな高リスクの出産を応援できないだけ。

    • 0
    • 16/11/16 07:01:16

    >>18
    デブも黙れば

    • 0
    • 16/11/16 07:01:21

    引くわーよく生みたいと思うよね。
    私なら絶対に無理。ババアだもん

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 07:02:23

    生むのは本人の自由だけど‥‥
    色々と苦労するの覚悟なら頑張れば?

    • 0
    • 16/11/16 07:03:21

    主みたいな高齢出産がシングルになったら悲惨

    • 0
    • 16/11/16 07:03:22

    主の事思って周りは反対してるんじゃない?頭ごなしに反対してるわけじゃないと思うよ。

    私なら諦めるな。どうしても欲しいならペット飼ってかわいがる。

    • 0
    • 16/11/16 07:03:59

    無理

    • 0
    • 16/11/16 07:04:12

    >>24
    主さんはどういう言い方をしたら説得出来るかな?って聞いてるんだよ
    アドバイスないなら書くなよ

    • 0
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 07:04:47

    >>22で ぶ すは黙れ

    • 0
    • 30
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 07:07:07

    障害児のリスクをふまえた上で、どんな子が産まれても愛情かけて育てていけるって自信があるならいいんじゃない?
    ただご主人が気持ちすすまない中産んでもうまくいかない気がする。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 07:08:00

    >>15応援はできない。
    ハッキリ言ってリスクの方が大きくなるし。
    そういうの考えた上で産まない選択の方が正しい。

    • 0
    • 16/11/16 07:08:32

    >>30それで障害なんかあったら夫婦関係間違いなく破綻するよね

    • 0
    • 16/11/16 07:09:25

    産まないほうがいかどうかなんて聞いてないよね?

    どういう言い方をしたら説得出来るかを聞いてるんだよ
    文字読めない人しかいないの?

    • 0
    • 16/11/16 07:10:13

    >>33誰だお前w

    • 0
    • 16/11/16 07:10:16

    >>32
    破綻後シングルで生ポ!

    • 0
    • 16/11/16 07:10:50

    >>33じゃああんたが事細かにアドバイスしてやれば?

    • 0
    • 16/11/16 07:11:11

    >>34主なんじゃない(笑)

    • 0
    • 16/11/16 07:11:38

    障害児を選ぶか旦那を選ぶかだよね?
    私 障害児が出て離婚した夫婦しってるからその年齢では産まない

    • 0
    • 16/11/16 07:12:05

    >>37所詮卵焼き

    • 0
    • 16/11/16 07:12:31

    >>33再婚相手のブラジル人旦那との
    子供が欲しいからって主と自分重ねてんじゃねえよ

    • 0
    • 16/11/16 07:13:28

    産まれてくる子の事は一切手伝わなくていい。
    私、一人で面倒みるから。
    障害があっても一人で介護するから。

    これくらいの覚悟あるならそう言って説得するしかない。

    • 0
    • 16/11/16 07:14:00

    >>39字読めないの?
    玉子だわよ。

    • 0
    • 16/11/16 07:14:16

    >>33あたなたも説得方法についてアドバイスしてないじゃん。

    • 0
    • 16/11/16 07:14:33

    渋る旦那が正解。説得する言葉なんて浮かばないね。全部嘘臭くなるし絶対弱音出るから。

    • 0
    • 16/11/16 07:15:09

    どういう言い方をしても説得は無理だと思う。
    リスクとかその他現実的なことを考えたら、作らないもの。
    嫌われるの覚悟でしつこく言い続けるくらいじゃない?

    • 0
    • 46
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 07:16:54

    説得が無理なら無理やり作るしかないんじゃない?
    でもそれでなかなか出来なくて46とかで出来ても産めるの?

    • 0
    • 16/11/16 07:18:25

    やめた方がいい
    てかできないんじゃない?

    • 0
    • 48
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 07:19:03

    主さん自身は1回しか出産してないから、もう1回くらい産んでみたい気持ちもあるんだろうけど。再婚時は連れ子も15で子育て気分じゃなかったんだろうし、
    でも旦那さん的には、シンパパで暮らしてた子供が社会人になった安堵感と、まだ幼い子供を抱えてこの子を育て上げたら還暦直前と言う事実。
    還暦後も子育て中の子供が居たらと思うと不安も持つでしょう。再婚で連れ子と生活を送ってくれた主との老後も余裕を持ち充実して暮らしたいんでしょう。

    独りよがりはよくないよ。子供を得る充実感だけに囚われないで総合的に考えてみようよ。

    • 0
    • 16/11/16 07:20:51

    てか、ウザい。そんな事いちいち
    愚痴ってる豆腐メンタルじゃ
    例え出産してもクヨクヨしてそ

    • 0
    • 16/11/16 07:23:44

    障害が有っても無くても、働いて一人で育てる。
    もし障害を気にしてるなら、障害児が産まれたら離婚して上の子の親権は譲る。
    金銭的なことなら半年でフルタイムで働く。
    四人家族に強い憧れがある。
    障害児の可能性が嫌なら、養子でもいい。

    このあたりかな。
    でも、男性が高齢だと自閉症とか本当に増えるよ。今いる上の子にリスク背負わせるのかな、年齢的に兄弟欲しかったなら年子にしとくべきだったね。
    旦那もライフプラン考えてるだろうし、閉経前のこども欲しい病なのかな。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ