子供会でお菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • えんがわ
    • 16/11/16 00:37:13

    毎年クリスマス会で参加者はケーキ不参加者は、お菓子もらえるんですが、今年同じ役員をしてる人の子がアレルギーらしく、ケーキ食べれなくて可哀想だからアレルギー対応のもの用意してと、、役員の特権よね!って。ちなみにお菓子の準備はこの人はしません。なんか言い方が微妙と思う私は意地悪ですか?

    • 0
    • 16/11/16 06:36:52

    しかもその息子さん6年だし、ケーキ貰えないから可哀想とかいう年頃なのかな、、
    ケーキもみんな持ち帰りなわけだし。
    この前の集まりでクリスマス会の打ち合わせの時は一言も言わなかったのに、いざ注文となったら急に。んで結局みんなにアレルギー確認して、しまいにはケーキ苦手だから別でと言う人もでてきたり。

    • 0
    • 16/11/16 06:47:38

    気持ちはわかりますが、毎年そんなのないし、役員の特権よね~!の一言がすごい癪に触って、、、

    • 0
    • 16/11/16 07:08:25

    今年はこれかきっかけでアレルギー確認したので、来年もそうなると思います。
    私の心が狭すぎですよね。

    • 0
    • 16/11/16 07:23:39

    アレルギーの話が面倒とかじゃなくて、発言とそのアレルギー対応のお菓子も人任せみたいなとこにイラっとしました。

    • 0
    • 16/11/16 07:27:56

    ちなみに私も役員です。

    • 0
    • 16/11/16 07:42:53

    ただの愚痴になりますよね。私ならアレルギー発言は打ち合わせの時に提案するし、ケーキ注文するってなった時、急に言わない。アレルギーの子達のお菓子は自分が準備する。
    やってもらって当たり前の態度はとらない。

    なんかもやっとするからその人に言ってみます!

    • 0
    • 16/11/16 07:43:24

    >>36
    私役員ですって書いてます

    • 0
    • 16/11/16 07:44:23

    卵アレルギーですね。
    今でもイベントでお菓子配ったりあったのに今更?と。発言の仕方で更にイラっと。

    • 0
    • 16/11/16 07:49:13

    他の役員さんも、自分は準備に関わらないのかよ
    みたいな空気は流れてますね。

    • 0
    • 16/11/16 07:50:42

    >>44
    やってもらって当たり前な感じを出されるとイラっとしますね。

    • 0
    • 16/11/16 07:51:28

    >>46
    こっちは毎年アレルギーの確認はなかったですね。

    • 0
    • 16/11/16 08:05:57

    >>53
    食べられるような物は役員で準備しますよ。ただ、その役員の親はそれすら参加しないんです。
    普通アレルギー対応のお菓子の準備くらい参加してもいいような。

    • 0
    • 16/11/16 08:07:21

    すみません、ただの愚痴で。
    もやっとしたから書き込んでしまいました。色々な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 16/11/16 08:11:49

    打ち合わせの時に言ってもらえれば、みんなで話も出来たし、これからはアレルギー対応の事も考えないとね!みたいになってたと思います。

    • 0
    • 16/11/16 08:12:52

    >>74
    その子の親が図書カードじゃなく、アレルギーでも食べられるものがいいと息子が言ってます。と、、、

    • 0
    • 16/11/16 10:15:48

    ですね~
    アレルギーのこのうちも会費払ってますからね

    • 0
1件~17件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ