子供会でお菓子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/16 22:36:47

    考えてないわ。
    運動会だから、来ないかもしれないし。
    全員に必ずってものは、ないかな。

    • 0
    • 82
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 22:34:20

    >>77これだ!

    • 0
    • 16/11/16 21:42:11

    >>76
    特権!!特権!!言うなら自分で好きなもの用意すればいいと押しつけちゃえば良かったね

    • 0
    • 16/11/16 10:15:48

    ですね~
    アレルギーのこのうちも会費払ってますからね

    • 0
    • 16/11/16 08:49:03

    >>50
    ふつうはしなくちゃダメじゃない?
    誰も言い出さないのが不思議。

    • 0
    • 16/11/16 08:31:44

    >>48
    図々しいね!

    • 0
    • 16/11/16 08:27:13

    「間違って買ったら怖いし、お金渡すから親であるあなたが用意してあげて」と親に託せばいいと思う。

    • 0
    • 16/11/16 08:12:52

    >>74
    その子の親が図書カードじゃなく、アレルギーでも食べられるものがいいと息子が言ってます。と、、、

    • 0
    • 16/11/16 08:11:49

    打ち合わせの時に言ってもらえれば、みんなで話も出来たし、これからはアレルギー対応の事も考えないとね!みたいになってたと思います。

    • 0
    • 74
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 08:09:40

    だから図書カードでいいんだよ

    • 0
    • 16/11/16 08:09:08

    >>70
    たしかに、アレルギーない我が家でも毎回貰った駄菓子ずっと残って最後捨ててるわ(笑)

    • 0
    • 16/11/16 08:07:21

    すみません、ただの愚痴で。
    もやっとしたから書き込んでしまいました。色々な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 16/11/16 08:06:17

    うちの町会は私が役員した年にアレルギーを確認するようしたけど、意外にも多かったですよ、みんな今まで言わなかったのは「役員さんが用意してくれたものに文句言うみたいで申し訳なかったし、家族の誰かが食べるから」という理由、子供会なのに楽しめないねって話になって、お菓子だけじゃなく文具も1~6年生だと必要なものも違いすぎるし、食べるか食べないかわからない駄菓子系のお菓子を配るくらいならと2つ合わせて図書カードを配ることにした

    そしたら関係のない他の町会の年寄り連中から「子供に金券なんて!金を配るようなもんだ」とお叱りを受けたよ(笑)

    • 0
    • 16/11/16 08:05:57

    >>53
    食べられるような物は役員で準備しますよ。ただ、その役員の親はそれすら参加しないんです。
    普通アレルギー対応のお菓子の準備くらい参加してもいいような。

    • 0
    • 68
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 08:05:10

    子ども会メンバーでガツンと言える人いないの?

    • 0
    • 16/11/16 08:04:58

    うちの子アレルギーだけどわざわざ役員にお願いはしないかな。
    食べる時だけアレルギー対応の自分で用意する。

    • 0
    • 16/11/16 08:03:39

    会費も同じだけ集めてるんだし、別途用意することは今後あっていいと思うけど。
    「アレルギーなんで!よろしく!」な態度はいかがかなと思う。これは主の出来事に限らないけど。
    役員っつってもただのそこらへんにいる人間なのに、知識もないのに、そんなに委ねて親も怖くないのかな?みたいな。
    知識もないってのは、たとえば対応食置いてる店、ぐらいは調べたり買えるにしても、正直アレルギーのことは親ほど一から詳しくはないしさ。

    最近、子ども持った親なら一通り知ってるはず、みたいなもの感じる。

    • 0
    • 16/11/16 08:01:22

    >>59こわいね

    • 0
    • 16/11/16 08:01:21

    >>59こわいね

    • 0
    • 16/11/16 08:01:21

    >>59こわいね

    • 0
    • 16/11/16 08:01:21

    >>59こわいね

    • 0
    • 16/11/16 07:59:48

    そのアレルギーママさん、役員の中で浮いてない?嫌われてそうな感じがする。

    • 0
    • 60
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/16 07:59:12

    >>48
    自分中心すぎて引く。

    • 0
    • 59
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/16 07:58:39

    >>50うちの子供会もアレルギーの確認してない
    クリスマス会にケンタッキーと市販のスポンジケーキに生クリームで子供達がケーキ作りするけど全員同じ物

    • 0
    • 16/11/16 07:58:18

    >>44欠陥は言い過ぎだけど、同意だな。
    なんか、偉そうだよね。アレルギーで食べれないなら我慢させたらいいじゃん。わざわざ、クレーム言って来る事?って思う。しかも誰が何アレルギーだかこっちは知らないってな?

    • 0
    • 16/11/16 07:57:40

    毎年ケーキなのに今年変わるとクレームきそうだから、アレルギーの子だけ卵を使わないケーキを発注するかなぁ

    • 0
    • 56
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 07:56:55

    子ども会としてだから立場は違うけど、自分のおやつ持たずに遊びに来ておいて「◯◯(自分の名前)これ食べられない」って言いだす子に対するイラッと感に近いものがあるな、なんとなく。

    • 0
    • 16/11/16 07:56:04

    うちの子アレルギーあるけど役員さんによって違ったかな。
    聞いてくれる時は食べれるお菓子答えたら用意して貰えた!
    何も聞かれない年は食べれないのが入ってたりしてたけど、子供も自分が食べれないのわかってるから家でお兄ちゃんと食べれるお菓子に交換したりしてたな。

    • 0
    • 16/11/16 07:55:13

    >>44
    同意です。
    口には出さないけどー

    • 0
    • 16/11/16 07:54:08

    アレルギーの子の分はないので親が食べられるものを勝手に準備してきて下さい。他の子はみんなで同じもの食べます。でも会費は一緒です。


    主もこれが我が子の立場だったら文句言うだろうね。

    • 0
    • 52
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 07:53:39

    予算を出して、親にアレルギー用を手配してもらう。

    • 0
    • 16/11/16 07:51:56

    >>44欠陥はさすがに言い過ぎ。

    • 0
    • 16/11/16 07:51:28

    >>46
    こっちは毎年アレルギーの確認はなかったですね。

    • 0
    • 49
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 07:51:11

    >>44その言い方はダメよ。

    • 0
    • 16/11/16 07:50:54

    知り合いのアレルギー持ちの親は、屋台にもアレルギー表示して欲しいわー!って言ってた…。

    • 0
    • 16/11/16 07:50:42

    >>44
    やってもらって当たり前な感じを出されるとイラっとしますね。

    • 0
    • 16/11/16 07:49:37

    役員を引き受けて、新しく名簿を作る時にアレルギー確認しなかったの?
    うちの地域では3月に一斉に子供会用の回覧板で名前や番号、アレルギー確認するよ。
    役員だった時も、アレルギーの子ように別で用意したよ。ケーキも店があったから買ったし、お菓子もね。
    アレルギー持ちの親に聞くか、役員なら交代で買わす方が早いよ。
    1人の予算も決まってるだろうし、特権で1人だけ別予算も役員で話すしかない。
    うちは食アレ用の食べ物の値段で、他の子のケーキや菓子類の予算をたてたよ。

    • 0
    • 16/11/16 07:49:13

    他の役員さんも、自分は準備に関わらないのかよ
    みたいな空気は流れてますね。

    • 0
    • 16/11/16 07:48:17

    面倒くさいし図々しいよな、アレルギーの親。
    欠陥産んだのおまえのせいだろ。

    • 0
    • 16/11/16 07:46:44

    アレルギーあるかどうかのアンケートはとらないけど、アレルギー持ちの子がいたら対応はするよ。
    私が役員やった年はだれもいたことないけど。

    クリスマス会のケーキは生クリーム苦手な子のアンケートとってる。

    別に大変じゃないし、用意しても食べられないなら可哀想だしもったいないから別メニュー用意するよ。

    • 0
    • 16/11/16 07:44:41

    >>28
    アレルギーは命に関わるから仕方ないね。

    • 0
    • 16/11/16 07:44:30

    他の役員さんはなんで言ってるの?

    • 0
    • 16/11/16 07:44:23

    卵アレルギーですね。
    今でもイベントでお菓子配ったりあったのに今更?と。発言の仕方で更にイラっと。

    • 0
    • 16/11/16 07:43:24

    >>36
    私役員ですって書いてます

    • 0
    • 16/11/16 07:42:53

    ただの愚痴になりますよね。私ならアレルギー発言は打ち合わせの時に提案するし、ケーキ注文するってなった時、急に言わない。アレルギーの子達のお菓子は自分が準備する。
    やってもらって当たり前の態度はとらない。

    なんかもやっとするからその人に言ってみます!

    • 0
    • 37
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/11/16 07:40:00


    何アレルギーの子がいるの?

    • 0
    • 36
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/16 07:39:52

    >>27全くだ

    • 0
    • 16/11/16 07:39:05

    主はどうしたいの?
    役員やってるなら違うと思う事があったら堂々とと言いたいこと言ったらいいんじゃない?
    アレルギー対応を考えるのって沢山の子どもをまとめる側としては今時当然じゃないの?
    それともそのママの言い分は正しいけど言い方が嫌だったっていうくだらない愚痴?

    • 0
    • 16/11/16 07:32:45

    私が役員の時はアレルギーの子も食べられる物か、その子だけ違う物を用意したよ。食べられないって本当にかわいそうだよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ