歯医者で顔に乗せるタオルって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/16 01:45:23

    >>27
    うちが今行ってるところは器具も毎回新しい袋からベリッて出してるよ。

    • 0
    • 29
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 01:41:04

    歯科でバイトしていたけど、タオルは毎回替えてましたよ。洗わず次の人へは絶対に使いませんでした。もちろんグローブも。先生によるんでしょうね。

    • 0
    • 16/11/16 01:04:39

    グローブも、本当なら患者ごとにかえなきゃいけないのに、かえてないところ多いとか言うよね。

    • 0
    • 27
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/11/16 01:03:40

    歯医者で働いた事あるけど使い回しだよ
    違う所もあるかもしれないけど毎回毎回洗ってたらすごい量だろうから使い回しが多そう
    因みに器具入れてる袋も使い回しだった
    さすがに器具はその都度洗って消毒液みたいなのに付けて超音波の機械みたいなのに入れてたけど

    • 2
    • 16/11/16 00:54:22

    タオル二つ折りして目の上に置いて治療されるけど
    たいがいほつれたボロいタオルだわ。多分洗ってると思う。

    • 0
    • 16/11/16 00:52:57

    検査中に気が付いたが歯科医の頭に付けてる透明のパカっと上げたり下ろしたりするオ面みたいなのがホコリだらけで思わず目と口を閉じたら

    唇に削る機械の先が当たったから血が出た

    • 0
    • 16/11/16 00:51:42

    >>13呼び方の違いだと思う。
    ProfessionalMechanicalToothClianingだから
    どちらでも間違いじゃないよ。クリーニング歯面と歯面クリーニングの違い。

    • 0
    • 16/11/16 00:45:31

    >>16だけど、美容院と間違えてた…失敬

    • 0
    • 16/11/16 00:44:34

    毎回歯医者には近眼用の眼鏡と白いマスクして治療台に座る

    言われるまで眼鏡とマスクは取らない

    • 0
    • 16/11/16 00:40:50

    >>18違うよ。二種類あるんだよ

    • 0
    • 16/11/16 00:38:51

    >>13
    PMTCだよ

    • 0
    • 16/11/16 00:38:20

    臭い

    • 0
    • 16/11/16 00:37:50

    >>13PMTCだよ!PMCTが間違ってる!

    • 0
    • 16/11/16 00:37:15

    私が行ってるところは診療室内に洗濯機が置いてあって、ポイと入れてるのも、脱水が終わったタオルを出しているのも見たことがある。
    口の部分に穴が開いてるタオルだから、1人ずつ交換してる…と思う。

    • 0
    • 16/11/16 00:32:16

    タオルっていうか使い捨てガーゼみたいなのじゃない?
    タオルのところは洗濯してそうだな

    • 0
    • 15
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/16 00:30:47

    うちのとこは毎回換えてるみたい。

    治療終わったら、かご?の中にポイしてたから。

    • 0
    • 16/11/16 00:29:03

    乗せないな。首に巻くエプロンとかタオルは洗ってた。

    • 0
    • 16/11/16 00:27:44

    >>12
    PMTCかと思ってた。

    • 0
    • 16/11/16 00:26:22

    うちの歯科は保険内治療では基本使わない。自費治療特にPMCTの時は必ずのせます。全てクリーニング業者にお願いしてます。
    一人一人交換してます。

    • 0
    • 16/11/16 00:22:38

    ボールドの匂いがするから洗ってると思う

    • 0
    • 16/11/16 00:21:24

    私も気になってたー
    たまに油臭い時あったから、絶対 毎回変えてないと思う。
    嫌だよねー

    • 0
    • 16/11/16 00:18:51

    タオルは乗せられない。
    口の部分だけ穴が開いてる、紙みたいなやつ乗せられる。

    • 0
    • 8
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 00:17:37

    私がいってる美容院は目隠しのタオルで髪拭かれるから使い回しじゃない。けど歯医者は…

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • 16/11/16 00:17:16

    そうだよ

    • 0
    • 16/11/16 00:15:31

    乗せない。美容院は乗せるけど、あれ使い回しなんかな・・・オェ

    • 0
    • 16/11/16 00:14:30

    タオル乗せないよ。

    • 0
    • 16/11/16 00:14:27

    使い捨てだとでも?

    • 0
    • 16/11/16 00:14:12

    顔に乗せない

    • 0
    • 16/11/16 00:13:52

    洗ってはいるけど使い回しだろうね

    • 0
    • 1
    • 海老アボカド
    • 16/11/16 00:13:10

    ち…違いますよね?

    www

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ