私の心は穴があいてるみたい

  • なんでも
  • 秋刀魚
  • MRdZ71y+ln
  • 16/11/15 23:27:02

結婚5年、もうすぐ3歳になる子供がいます。今はイヤイヤ期で毎日がしんどい。外出も大変。
転勤族で知り合いもいないから友達もいない。
夫とは半年以上レス。
来年幼稚園入れる予定で日々節約生活。
だから美容院我慢。欲しい物我慢。
現実逃避したくなる。私の事を受け入れてくれる人が欲しいと思ってしまう。
心が寂しい。私の心は穴あいてるのかな。なんか疲れちゃった…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • かるた
    • MRdZ71y+ln
    • 17/01/04 12:40:02

    あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いします。´_ _))

    • 0
    • 139
    • コマまわし
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/30 22:37:37

    ここにきてくれる優しいみなさん今年は大変お世話になりました。
    来年もまたきちゃうかもしれませんが
    おヒマがあったらまたお話し相手して頂けると嬉しいですm(_ _)m
    来年もよろしくお願いします!
    よいお年を♪

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 16/12/26 09:31:14

    >>136
    余裕??(。´・ω・)??

    • 0
    • 136
    • 醤油差し
    • 7/IU79ISii
    • 16/12/24 08:21:16

    余裕でママスタですか

    • 0
    • 135
    • 納豆巻
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/24 08:20:31

    みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください(*´ω`*)

    • 0
    • 16/12/19 09:04:24

    >>133
    お疲れ様ですm(_ _)m
    実家の近くですか!いいですね♪
    ご両親も喜びますね♪

    ありがとうございます!楽しみに頑張ります!(>_<)

    • 0
    • 133
    • ホタテ(冷凍)
    • haqWLSnMa4
    • 16/12/19 08:54:26

    >>131
    反抗期まだまだ続いてますよ~!やっと学校行って一休み。
    引っ越しは近所、自分の実家近く。
    親の老後みてあげたいし。
    主さん幼稚園入ったら、ママ友と遊ぶようになるから楽しくなるよー!

    • 0
    • 16/12/19 08:46:35

    みなさん気にかけてくれてめちゃくちゃ嬉しいです(;_;)

    • 0
    • 16/12/19 08:45:06

    >>130さん
    おはよーございます!お子さん反抗期はどうですか?(>_<)
    毎日忙しそうですね…引っ越しって近場ですか?!年末近いのに大変ですねw

    • 0
    • 130
    • ホタテ(冷凍)
    • haqWLSnMa4
    • 16/12/19 08:33:45

    おはよう!そしてお久しぶりです
    あなたの事気になってた。
    最近はどうですか?
    私はPTAや学校行事、仕事に引っ越し、発表会等全てが重なりめまぐるしい毎日。

    • 0
    • 16/12/19 08:30:17

    >>128さん
    おはよーございます!
    私は大掃除は今少しずつやってますよー
    (>_<)子供が遊んでと言ってくるのでまとめてはできなくて…
    実家には年明けて帰れそうです♪
    早く帰ってゆっくりしたいです☆

    • 0
    • 128
    • メロン
    • eIuwwUxxXN
    • 16/12/18 07:39:04

    >>126いきなりどーした(笑)

    もうあっという間に年末だけど大掃除してないし年賀状も作ってないよー>_<
    主さん年末年始実家帰ってゆっくりできそうかな??

    • 0
    • 127
    • バラン
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/15 12:41:38

    >>126
    ???ごめんなさいね?

    • 0
    • 126
    • かんぴょう巻
    • jxVnA0FDaX
    • 16/12/14 21:00:37

    >>125 全部読んでないのに、レス失礼。
    ネットでこれだけ、触れ合えたら幸せよ、あなた。

    • 0
    • 125
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 20:52:01

    >>122
    札幌近郊ですよ!

    • 0
    • 124
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 20:46:36

    >>122
    北海道ですよー☆

    • 0
    • 123
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 20:46:10

    >>121
    そうですね…なんか変わってしまってがっかりです…(>_<)

    • 0
    • 122
    • 納豆巻
    • eIuwwUxxXN
    • 16/12/14 15:18:03

    主さんはどこ住みなの??
    もしかしたらご近所さんがいるかもしれないよー(^ ^)

    • 0
    • 121
    • お茶(濃いめ)
    • +pwIoUvMI4
    • 16/12/14 10:17:44

    私は苫小牧住み!
    主さんストレス溜まってるね。旦那さんもうちょい理解あればいいのにね。

    • 0
    • 120
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 09:37:59

    >>116
    わあ、0歳児もいて毎日お疲れ様です。
    0歳児が昼寝しても3歳児は昼寝しますか?しなかったらお母さんも休む暇ないですよね?私より大変だ…

    • 0
    • 119
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 09:35:56

    >>115
    正直家出したい!と何度か思った事ありました…最近しゃべると喧嘩になりやすく会話も必要最低限になってましたが、やっぱり溜め込むのもよくないですもんね…喧嘩覚悟で話すしかないかな。

    • 0
    • 118
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 09:32:43

    >>114
    そうですね!夫は月に何度が同僚と遊んだりしてるのに…私はなんて思ってました。ストレス発散もできず、毎日疲れきってます(>_<)
    強気に言ってみます!

    • 0
    • 117
    • コノシロ
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/14 09:29:19

    >>113
    いやいや、ニュースになるような事はやめて下さいw
    私も転勤族だからわかりますよ。今は働いてないけど子供できる前は折角仲良くなったいい職場ともさよなら~悲しいですよね。それが子供が幼稚園行ってる時にだと…また辛いですよね。
    これから幼稚園だから新たな出会いは楽しみですが今は知り合いもいないし、夫は冷めてるしでしんどいんです。

    • 0
    • 16/12/13 17:20:03

    やー!やー!
    私も3歳と下には0歳育ててるよー!
    やはり幼稚園入ればだいぶ楽になるらしい!
    3歳には何かしら毎日イライラしてるよー!
    私は子どもが寝てからのネット徘徊がいまの楽しみさ。笑

    • 0
    • 16/12/13 17:14:21

    主さんだけの子どもじゃ無いし2人で育てるんだから主さんも堂々と息抜きする権利はあるんだよ。
    大喧嘩覚悟で自分の気持ちやら我慢出来ないこと全部言えば良いんだよ。 たまには強行突破で家出しても良いんだよ。ママスタでも家出してきたとかのトピ見るし。 自分ばかり我慢しなくて良いんだよ

    • 0
    • 114
    • ホタテ(冷凍)
    • x8a6kbzMPv
    • 16/12/13 13:52:16

    >>109
    気を遣うことないよ。はじめから強気で○月○日出掛けたいからよろしくね!でいいんじゃない?毎日頑張ってるんだからさ。

    半日でも見てくれたらまた明日から頑張れるのにね。 私は子どもたちが寝てから旦那にお願いして銭湯とか行ってたよ。一人でぼーっとするだけでも気分が違った。

    • 0
    • 113
    • 寿司職人
    • qXO8KEbvy4
    • 16/12/13 13:27:14

    えーこれから幼稚園で新たな出会いあるじゃん!人生これからじゃん。羨ましい。
    クラスもそうだけど私は役員でめちゃめちゃ仲良いママ友できたよ。
    あと女の子なら小学校1、2年でも新しいママ友できたよ。転勤族多い地域だから他の人も新しい出会い求めてるし子供達小さい頃はどこでも仲良くなりやすかった。
    前回の場所までは凄い楽しかったな。
    でもそんな楽しい人生も転勤の度なし崩しだよ。
    苦労してクリアしたドラクエを毎回リセットされる感覚。
    今の場所はもう下の子も小学生だから新たなママ友もできない。学区選び間違えて転勤族割と少ない地だからジモティーの輪に入っていけない。
    美容院?もう何年行ってないか。自分で切ってるし染めてる。
    物欲もなくなった。
    転勤鬱で心療内科通い。

    こんなんなる前にさっさとどっかに落ち着くか別れた方がいい。
    私は前回の場所が一番楽しかったし子供も私も友達たくさんいて毎日が夢のように楽しかったけど、モラ夫がまだ付いて来いって聞かなくて縁もゆかりもないここに来た。
    しかもここに永住すれとか言ってんだよ?
    旦那の地元でもないし都会でもないし家買った訳でもないし意味分かんない。

    近いうちに私、夫刺殺とかでニュースに出るかも知れないw

    • 0
    • 112
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 13:20:37

    >>108
    そうですね、昔はみたいに親身になって聞いてくれたらまた違いますね。
    怖いですが話をしてみます。

    • 0
    • 111
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 13:14:41

    >>107さんも毎日お疲れ様です(>_<)
    ストレス大丈夫ですか?
    私も一時保育とか使いたいけど、今節約中で貰ってる生活費でやりくりしなきゃならないからこの、お金を使ってまで預けるのは…と思って中々行動できてません。
    私も夫に子供を預けるのは美容院とかの2.3時間だけ。寝かしつけもできないし。
    母親は大変ですよね。あなたも無理しないで下さいね(>_<)

    • 0
    • 110
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 13:11:01

    >>106
    前に一時保育利用しようかと思って話したら、そんなに○○(子供の名前)と離れたいの?と聞かれて、そんな訳ないじゃん!と少し言い合いになりました。
    自分は同僚と遊びに行ったりして息抜きしてるのに。
    ここにきて愚痴を聞いて貰えるのが私の息抜きです♪みなさん優しいから(>_<)

    • 0
    • 109
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 13:07:22

    >>105
    >>105
    たまに冗談で?明日パパ休みだから
    たまには1人で遊びに行ってきてもいい~?と、言うと、1人で?なんで?みんなで行けばいいじゃんと言われます。
    自分1人で子供の面倒みるのが嫌ななかな~なんて思ってます。
    でも、私もストレスたまるし、息抜き位しないとしんどいから怖いけどまた話してみます(>_<)
    >>105さんも毎日育児に家事に仕事に本当にお疲れ様です!!

    • 0
    • 108
    • まぐろ3カン盛り
    • O5b+XdpZtD
    • 16/12/13 12:02:37

    旦那さんがじっくり話し聞いてくれるだけで全然違うよね。でも旦那さんも疲れてんのかな…?せめて毎日10分でいいから話し聞いてもらえないかな?あとは自由時間でいいから!って。そこから始めてみることは出来ない?でも主さん、毎日我慢だらけでしんどいね…。毎日小出しで愚痴きいてもらおう!長いと男は嫌がるからさ、少し話して、スッキリした、ありがとう!って言えば快く聞いてくれないかな?甘い?

    • 0
    • 107
    • メロン
    • 1HeNyYBdZM
    • 16/12/13 11:45:12

    旦那に預けて気晴らし→できない。お金もそんな無いから1人になってもすることない。預けて旦那の負担になるのも嫌。旦那が子供の面倒みるとか不安すぎて預けられない。 
    託児や一時預かり→そんなお金も無い。そこまでして子供と離れて何かするでも無い。
    私も友達居ないし作るのも面倒。
    こうやって思ったから、誰かに相談もしないしましてや保健センターとかの相談なんてクソの役にもたたねぇ。
    子供なんてすぐ大きくなるから…今を大切にね&#9825;とかほんと鬱陶しいとしか思ってなかったから、とりあえずイライラするけど頭が狂って意識ありの重体で精神病になるまでは耐える予定。
    こうやって匿名掲示板にイライラを書き込むだけである程度ストレス解消できたり。

    • 0
    • 106
    • ハンバーグ寿司
    • eIuwwUxxXN
    • 16/12/13 11:36:59

    たまには息抜きに一時預かりとか託児所に預けてのんびりしてみたら??
    ストレスってほんとに怖いから無理しないで少しは一人になる時間作ったらいいと思うよ~

    • 0
    • 105
    • ホタテ(冷凍)
    • x8a6kbzMPv
    • 16/12/13 11:29:47

    >>103そんな謝らなくていいんですよ。こちらこそごめんなさい。

    私は地元に住んでるけど友達に会うのは年に数回だよ。

    何か気が紛れることがあるといいんだけどね。ショッピングに行くにしても2歳の子と一緒だと好きに見られないしね。

    他の方も言うように、旦那さんが休みのときに子どもをお願いして気晴らしできるように話してみたらどうかな。

    • 0
    • 104
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 11:22:44

    >>102
    昔は良かったです。私の話も親身になって聞いてくれたりしてました。
    変わりましたね。

    子供を預けて遊びに行く暇はないですね。どこに行くにも家族みんなでって感じです。唯一美容院とか歯医者とかそれ位ですかね、1人になれるのは。

    • 0
    • 103
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 11:12:21

    >>101さんはシングルなんですね。
    毎日子供と接する時間より仕事してる方が長いから子供との時間は貴重ですよね。
    わかってます、ずっと続く訳じゃない。
    終わりがある。
    知り合いも近くにいなく、夫は私にあまり興味もなさそうで、2歳児と毎日一生懸命向き合ってるとしんどくなる事もあるんです。特にうちの子は常な構って相手をしてあげなきゃ遊べないから。私も休む暇がなくて…ごめんなさい。

    • 0
    • 16/12/13 10:35:28

    >>100 昔は彼氏としては良かったのかな?何で結婚したの?

    このままだと何も変わらないから旦那さんに今の気持ちをぶちまけた方がいいんじゃ無いかな? 主さんは旦那に預けて遊びに行く暇ある?家族でレジャーと別に 自分の時間だけの外出もした方がいいよ。

    • 0
    • 101
    • ホタテ(冷凍)
    • x8a6kbzMPv
    • 16/12/13 09:42:26

    シングルの私からしたら幸せそうにも見えるけどね。

    でもうちは年子兄弟であまり手が掛からなかったから余裕があったのかも。子どもと一緒に過ごせる時間があるのは羨ましいなって思うよ。

    イヤイヤ期もすぐ終わるし小学生にもなったら友達と遊ぶ方が楽しくて主さんの時間も増えるよ。辛いのがずっと続くわけじゃないからさ。

    • 0
    • 100
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 09:17:08

    >>98
    甘えたいし、仲良くしたいですよ!!
    でも、仕事から帰宅してもゲームしながらテレビ見て自分が話したい時は話しして、私はうん、うん大変だったね~とか話聞いてるけど、私が子供の事とか色々話しても、ふーん、仕方ないね、で終わりになる。あんまり興味なさそう。
    そんな状態だから甘えたくても甘えられない。

    • 0
    • 99
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 09:12:45

    >>97
    毎日お疲れ様です(>_<)
    たまにはオシャレなカフェでお茶したいわー!
    そんな事夫の前で呟いたらふーんで終らせられる…(>_<)

    • 0
    • 98
    • ガリ
    • 7iQwCbKRaE
    • 16/12/13 02:39:49

    >>96旦那に甘えたり仲良くは出来ないのか?

    • 0
    • 97
    • ニシン
    • LTULRYrK2y
    • 16/12/13 00:27:07

    たまには、自分にもご褒美を!
    私も一人でお茶行かせてもらってますよ!

    我が家の場合旦那が仕事でほとんどいないから、本当に心に穴があいたみたいに寂しくなるよ。

    • 0
    • 96
    • バイト君
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/13 00:21:35

    せっかく1人の時間ができると思ったのに、子供は寝ない!だし夫は早くに帰宅だし…バカやろー(>_<)

    • 0
    • 95
    • 雪見
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/06 10:46:27

    にしても…雪ー!根雪になるかな…なんか凹むなあ~

    • 0
    • 94
    • 雪見
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/06 10:45:45

    >>93
    なんとか元気です(*´ω`*)ありがとう!

    • 0
    • 93
    • バラン
    • 7iQwCbKRaE
    • 16/12/03 18:32:52

    >>92私も心配してたよ。元気そうで何よりだ。

    • 0
    • 92
    • 鉄火巻
    • MRdZ71y+ln
    • 16/12/01 22:37:25

    >>91
    小学生でもう反抗期なんですね?(>_<)
    早いなあ~
    3歳児のワガママなんて可愛いもんですかね(´ω`;)

    • 0
    • 91
    • まぐろ(中トロ)
    • haqWLSnMa4
    • 16/12/01 22:28:26

    >>90
    うちは小学生で反抗期で全く可愛くなくなりました!3歳の頃もっと可愛がっておけば良かった

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ